キャンプ

【キャンプギアやBBQも!】キャンプ好き芸人YOUTUBEを徹底紹介!

【キャンプギアやBBQも!】キャンプ好き芸人YOUTUBEを徹底紹介!の画像
2,185 views 2023-2-2 UPDATE

「キャンプに行きたいけど、忙しくてすぐには行けない…」

ついついyoutubeでキャンプ系の動画見てしまう何でことはありませんか?

この記事では「youtubeで見られるおすすめのキャンプ芸人」についてご紹介します。

  • おすすめのキャンプ芸人youtubeチャンネル
  • 筆者おすすめの動画

記事を読んで、今後に向けてキャンプ熱を高めていきましょう。

今すぐにでも行きたい方は、お家のベランダでキャンプする”ベランピング”もおすすめです。

今話題のベランピングとは?一人暮らしのマンションで贅沢な時間を

#キャンプ
  〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

Contents

アメトークでもキャンプ芸人として特集

現在、キャンプ人口は約750万人。

キャンプ場の予約件数は前年比200%越えの月も存在しており、キャンプブームは止まることがありません。

参照:観光庁 令和3年版観光白書について

テレビではアメトークでキャンプ楽しい芸人として、これまでに3回組まれているほど人気を博しています。

キャンプ芸人の回を見逃したという方は、こちらから見逃し配信ご覧ください。

おすすめキャンプ芸人3選を徹底紹介

この記事をまとめるにあたり、多くのキャンプ芸人がいることが判明しました。

おすすめ芸人3選をまとめましたので、紹介します。

それぞれキャンプスタイルの特徴も分かれているので、お気に入りチャンネル見つけてみましょう。

  1. キャンプ飯や自然を楽しみたい方へ ばいきんぐ西村 l「CAMP西村チャンネル」
  2. ブッシュクラフトやキャンプギアを知りたい方へ うしろシティ阿諏訪 l「野あすわ」
  3. 元祖キャンプ芸人 たけだバーベキュー l「たけだバーベキューTV」

キャンプ飯や自然を楽しみたい方へ|ばいきんぐ西村「CAMP西村チャンネル」

ばいきんぐ西村さんは登録者16万人のyoutubeチャンネルのみならず

など、多方面で活躍しています。

朝のキャンプ飯等のご飯の調理風景をメインに投稿しており、ナレーションを付けていないため自宅などで疑似キャンプ体験ができます。

おすすめ動画1.夜のメイン料理は瓦蕎麦

ロケで訪れて食べた瓦そばにインスパイアされて作った山口県名物の瓦そば。

友達と囲んで食べている雰囲気もキャンプの醍醐味でしょう。

おすすめ動画2.北海道ニセコでかまくら泊

かまくらを作り焚火、お湯わかして、かまくらの中でカップ麺を食べるのみです。

静かに焚火の音とカップ麺をすする音のみですが、何故か惹かれてしまい筆者も今年の冬にやってみたくて年越しそばで行いました。

おすすめ動画3.無人島4泊5日キャンプ

ヒロシさんなど有名キャンプ芸人で結成した焚火会で4泊5日のキャンプ。

何もない所から必要なものを作っていき、釣りで現地調達などはまるで「どうぶつの森」に迷い込んだようです。

ブッシュクラフトやキャンプギアを知りたい方へ|うしろシティ阿諏訪「野あすわ」

阿諏訪さんは、基本的にソロキャンという一人でキャンプをするスタイルです。

ブッシュクラフトと呼ばれる自然の中で、サバイバルに近い形式でキャンプを行っています。

普段のキャンプに飽きてきた方やレベルアップしたい方はいかがでしょうか。

おすすめ動画1.海の近くでハンモックキャンプ

同じくキャンプ芸人として有名なヒロシさんと二人でハンモックキャンプ。

ハンモック設置する場所は、普段キャンプ場とは違う全然違う獣道のような細い道で驚きが隠せません。

おすすめ動画2.20171126キャンプ道具紹介

普段アウトドアバックパック一つでキャンプされている阿諏訪さんの冬シーズンのキャンプギア紹介。

荷物がかさばりやすい冬のキャンプ。

キャンプ初心者の購入のヒントにのみならず、経験者もキャンプギア軽量化のきっかけになるかもしれません。

冬キャンプの必需品について、下記リンクで紹介しています。あわせてご覧下さい。

冬キャンプを初心者が凌ぐための必需品!寝るときの注意点とは

#キャンプ

おすすめ動画3.ブッシュクラフト ハンガーフック

ブッシュクラフトで紐からかばんかけを作れる動画です。

雪やキャンプギアを減らしていきたい方にとって目から鱗の内容です。

元祖キャンプ芸人|たけだバーベキュー「たけだバーベキューTV」

登録者13万人。狩猟免許も所持し、獲物をとったりと芸人界きってのキャンプフリーク。

キャンプで簡単に作れるアルミホイルレシピから、本場アメリカのプロから教わるBBQなど普段と異なったメニューも特徴です。

キャンプギアにも詳しくキャンプ初心者のみならず、詳しく知りたい方へおすすめのチャンネルとなります。

おすすめ動画1.超簡単!火起こし口座 絶対に失敗しないやり方BBQキャンプ【たけだバーベキュー】

  • 火起こしでうまくいかない
  • 本当に着火するか不安
  • スムーズにバーベキューまでいきたい

キャンプ初めて火起こしに慣れていないと冷めてしまいますよね。

この動画ではマッチ型の着火剤を使用し、初心者でも気軽に行える方法を学べます。

焚き火の際に最適な焚き火ウェアなども下記リンクから紹介しているので、ぜひご覧下さい。

【安い×強い】おすすめ焚き火ウェア!レディースや子供用も紹介

#キャンプ

おすすめ動画2.【誰でも作れる】ビア缶チキンはアルミホイルで簡単に作れる!失敗しない丸鶏焼き

丸鳥をビールにさして、ビア缶チキン。

アルミホイルを使って簡単に出来る商品ですが、キャンプの特別感を味わうことが可能です。

おすすめ動画3.【一式購入】初心者がソロキャンプギアを爆買!アルペンで総額10万円で揃えてみた【ビタミンSお兄ちゃん】

アウトドアショップで初心者がキャンプギアを購入します。

たけだバーベキューさんによる分かりやすい説明を交えて紹介しているので、これからキャンプを始めていく方や次どんなキャンプにしようか迷っている方へおすすめの動画です。

【番外編】様々な目的に応じたキャンプスタイル|おぎやはぎ「おぎやはぎのハピキャン」

アウトドアメディアの「ハピキャン」の公式youtubeです。

おぎやはぎの二人が毎回プレゼンキャンパーとキャンプ経験のないゲストを招き、テーマに沿ってキャンプしていきます。

上述した芸人の方々も多く登場しており、経験者も初心者の方も楽しめる内容へなっています。

おすすめ動画1.パッと見何に使うかわからない、隠れた便利ギアが多数登場【ハピキャン】【キャンプ道具】

パット見、使用用途がわからないキャンプギアを実際に使ってみて紹介します。

商品サイトだけではわからない詳しい用途、使用感なども確認可能です。

おすすめ動画2.【第4話】バーベ流お手軽デイキャンプ〜絶品デザートに舌鼓〜【おぎやはぎ】【たけだバーベキュー】【重盛さと美】【ハピキャン】

キャンプ飯と言えばお肉等のBBQですが、この回はキャンプで作れるデザートを紹介しています。

子供も一緒に混ざって作れるアイスなども登場しており、家族でキャンプに行く方へおすすめです。

おすすめ動画3.【一体何を作っている!?】金子貴俊流 ファミリーキャンプ 第1話「おぎやはぎのハピキャン」【おぎやはぎ】【東海オンエア・しばゆー】【金子貴俊】

キャンプ初心者のパパに向けて、家族みんなで楽しめるファミリーキャンプを紹介しています。

まとめ

ここまでyoutubeで見られるおすすめのキャンプ芸人を紹介してきました。

一大キャンプブームが到来しており、魅力的なコンテンツが登場してきています。

ぜひ次のキャンプまでにyoutubeで知識をつけて、キャンプに臨んでいきましょう。

Writer

TAIVASは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る