キャンプ

STAY HOME→withコロナにも。キャンピングカーがあればこんなにたのしい!!

STAY HOME→withコロナにも。キャンピングカーがあればこんなにたのしい!!の画像
1,191 views 2020-7-10 UPDATE

久々になってしまいましたがこちらをご覧になっている皆様は特に、出かけられずにストレスフルな毎日を過ごしていらっしゃったと思います。

子供のいるご家庭はなかなかずっと家の中というわけにもいかず、でも公園ですらのびのびあそべない。

親も子供もストレスでしたよね。

私も唯一の自分の時間の通勤時間がなくなり、在宅勤務で育児と仕事の毎日でスマホを見る時間すら確保できない2ヶ月間でした。

ベランダキャンプやお庭キャンプなんてワードも良くきかれるようになっていましたが、キャンピングカーでのSTAY HOMEライフをご紹介します。

ご参照いただき、緊急事態宣言解除した今、皆様是非キャンピングカー屋さんへ!!

STAY HOME→アフターコロナでもキャンピングカーがあればこんなにたのしい!!

今までたくさん記事を書かせていただきましたが今回はなんと初めての出先ではない投稿。

でもこんな時こそおすすめしたいキャンピングカーの魅力をお伝えしたいです。

【絶賛ライターさん募集中】 スノーボード・スケートボード・サーフィンを趣味として楽しんでいる方、全くのライターの経験がない方でも問題ありません。 好きを仕事にしてみませんか? もちろん報酬もお支払します。 上のバナーをクリックしてLINE@からご連絡下さい。    

キャンピングカーでのSTAY HOMEライフ1.非日常でのキャンプごっこ

まずは気分転換のおうちキャンプですよね。

ただの朝ごはんも、車で食べようか!!で楽しくなる。

お庭やベランダにテントも楽しいけれど、キャンピングカーなら思い立ったら即できちゃう。

雨でも関係なし。

うちは広いスペースはありませんが、広いお庭のあるご家庭ではオーニング広げてBBQもすぐできちゃいますね。

キャンピングカーでのSTAY HOMEライフ2.パパママの在宅ワークにも

わが家ではリモート会議の時は車にこもって会議したり。

集中したい時は子供を任せて順番で車で仕事したり。

疲れてもキッチンがあるのでその場でコーヒーも入れられちゃう。(※注 ベットもあるので疲れたらすぐ寝ることもできちゃう)

これからはリモートワーク当たり前になってくるので、自宅オフィスとしても大活躍ですね。

子供の保育園がはじまったらはじまったで、1日中夫婦だけで狭い家の中過ごすのもストレスですから、、、www

 

キャンピングカーでのSTAY HOMEライフ3.お子さんの勉強部屋にも

学校がお休みの子供達、テレビやゲーム、漫画の誘惑に負けてしまい、ついつい何時間もやってしまって。

なんて声をよく聞きました。

普段は塾の自習ルームで勉強していたなんて子達も緊急事態宣言中は行き場がなく困っていました。

キャンピングカー自習室なら誘惑なく集中できますよね。

うちの息子の集中してプラレールで遊んでます

キャンピングカーでのSTAY HOMEライフ4.アフターコロナでは日本中どこでもオフィスに

働き方改革、新しい仕事の仕方ががコロナで加速。週2のリモートワークなんて当たり前になってくる方が多いのではないでしょうか。

月曜日と金曜日をリモートワークにしたら、週の半分以上を海辺で過ごし、早朝海に入ってから仕事をして、お昼は家族でBBQ。

午後は外で遊ぶ子どもを見ながら仕事する。

そんな夢みたいな生活がもはやぜんぜん夢じゃなくなります。

パパは車内で会議して、ママはオーニングの下にテーブルと椅子を出して仕事して、、、なんて妄想するだけでステキです!!

きっと家の中に籠っているよりも良いアイディアが生まれて仕事効率も良くなりますよね。

まとめ

一番いい季節だった梅雨前の5月がどこへも行けずに終わってしまったのはさみしい限りですが、もうすぐ梅雨明け。

これから夏、秋とアウトドアが最高に楽しいシーズンですよね。

まだなかなか遠出できないなーなんていう週末は夢と希望でいっぱいのキャンピングカー屋さんにぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

わが家は何度行ってもキャンピングカー屋さんはディズニーランドのようなアトラクション的に楽しんでいます。

なにしろ子どものテンションがぶちあがります。

キャンピングカーすごく欲しいけど奥さんがなかなか賛成してくれないなーなんておうちでも、子供が喜んでる姿を見せればOKしちゃうかも!

見に行ったらまず買っちゃいますww

車2台持ちはお金かかるし、普段キャンピングカーだけじゃ不便だしなーなんて方にはお任せください。

トレーラーなんて選択肢もあります!

現地に着いたら例えばキャンプ場などにトレーラー置いて、車だけでサラッと温泉行ったり買い物行ったり。

むしろ大型キャンピングカーより便利。

お父さんの書斎を兼ねて購入する方もいるとか。

トレーラーもまた魅了いっぱいなので今度仲良しファミリーの素敵なトレーラーご紹介できたりしたら良いなと思っています!!

Writer
tamaki
tamaki キャンピングカーライター

3歳の息子を持つワーママです。ヨガインストラクター、アスリートフードマイスターの資格を持ち、息子が0歳2ヶ月からキャンピングカートリップしている本職スポーツウェアーデザイナーのキャンピングカーライターです。産前からサーフィン、スノーボード、バックカントリー、登山、キャンプ、トレイルランなどなどアウトドアライフを愛し続けております。ママになって諦めたりやめたりしてしまう人も多い中、続けて欲しい、子供と一緒だと今度はこんなことができる。ということを伝えたく、活動しております。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

Pickup ItemsR/ForA ChoiceR/ForAが今気になっているアイテム

Snow
グッドタイムス ダブル

nitro(ナイトロ)GOODTIMES W
グッドタイムス ダブル

nitro(ナイトロ)

スカッシュ スプリット

nitro(ナイトロ)SQUASH SPLIT
スカッシュ スプリット

nitro(ナイトロ)

フローラ ティーエルエス

nitro(ナイトロ)FLORA TLS
フローラ ティーエルエス

nitro(ナイトロ)

ページトップへ戻る