スノーボード

「好き」を仕事にするなら。転職エージェント「スポーツリンク」

「好き」を仕事にするなら。転職エージェント「スポーツリンク」の画像
6,676 views 2019-8-4 UPDATE

「好き」なことを仕事にして生活していけたら…
「仕事」=「楽しいこと」になったら…
スケボー・スノボ・サーフィンが、今よりもっと楽しめる環境になれたら…
そう思ったことはありませんか?

「そんな甘いこと言っていられない。」
「仕事が楽しいなんて夢のまた夢。」
「好きなことは仕事にならない。」

その通り、仕事を変える・生活を変えるのは決して簡単なことではありません。
収入の面・社会的な立場・家族など、守るべきものがたくさんあります。

でも人生は一度きり。
やりたい事を後回しにしていたら、あっという間に時間は過ぎてしまいます。
後悔したくはありませんよね。
好きなことを仕事にして、安定した暮らしを得ながら、趣味も思いっきり楽しむ。
もし、そんな夢のような生き方が現実になるとしたら?

転職エージェント「スポーツリンク」なら、安心かつ納得の方法で夢を現実にできるかもしれません。
「好き」を仕事にして、もっと趣味の時間をもって、楽しく生きていきたい。
そう思っている人は、ぜひ読んでみてください。

なぜ転職エージェント「スポーツリンク」なのか?納得・安心の4つの理由

なぜスポーツリンクなら、「好き」を仕事にすることができるのか。
数ある転職エージェントの中で、なぜスポーツリンクなら納得・安心できるのか。
その理由は、スポーツリンクの4つの強みにあります。

1.マンツーマン相談なので、希望にマッチした仕事が見つかりやすい

仕事やライフスタイルを変えるなら、自分の希望や事情をじっくり聞いて理解してくれるところに相談したいですよね。

スポーツリンクは、転職・就職サポートのプロカウンセラーによるマンツーマン相談が特徴です。
・働き方やライフスタイルなど、自分の希望がしっかり伝わる
・親身かつ、プロ目線の的確なキャリアアドバイスが受けられる
そのため、自分の希望にマッチした仕事が見つかりやすいんです。

たとえば、
「海のそばで、出勤前や出勤後にサーフィンする生活がしたい」
「スノボシーズンに、長期休暇がとれるような仕事がしたい」
「趣味のキャンプの知識・経験が活かせる仕事に就きたい」
など、人それぞれ思い描く働き方やライフスタイルがあると思います。

自分の希望を、スポーツリンクのプロカウンセラーに0から100まで伝えてください。
豊富な知識・経験・情報量から、プロカウンセラーがあなたにぴったりの求人をマッチングしてくれます。

<スポーツリンクのカウンセラー陣>

スポーツリンクのカウンセラーは、
・キャリアコンサルタント国家資格保持者
・転職経験者
・IT領域の専門家
・女性のキャリアアップに注力
など、様々な専門知識や経験が豊富。
きっと自分のニーズに合ったカウンセラーが見つかります。

2.経営者との縁が深いので、個人と企業のミスマッチが起こりにくい

転職や就職は、人生への影響が大きいイベント。
「こんなはずじゃなかった…」
の失敗は絶対に避けたいですよね。

スポーツリンクは個人の転職・就職といったキャリアデザインだけでなく、企業の採用問題を解決するコンサルティングもおこなっています。
つまり、企業=採用する側のニーズや悩みにも精通しています。
経営者との縁も深いので、経営方針や求める社員像など、企業側のニーズをしっかり把握しているんです。
そのため、個人(=採用される側)と企業(=採用する側)のニーズをしっかりとマッチングさせることができます。
・マンツーマン相談で、個人のニーズを把握
・企業採用コンサルで、企業のニーズを把握
しているので、個人・企業とも、お互いにミスマッチが起こりにくいんです。

3.確かなカウンセリング実績と、豊富な優良企業数

転職や就職は当然、実績があり信頼できるところに相談したいですよね。
スポーツリンクには、年間2000件以上の転職・就職相談の実績があります。
1人1人ちがった個性や生き方をもつ個人のニーズに寄り添い、天職探しをサポートするための知識と経験が豊富です。
また登録企業も優良企業数が1000件以上あり、そのうち8割以上が非公開求人
スポーツリンクに相談するからこそ見つかる、優良求人が多くあります。

4.「スポーツ」と「仕事」をリンクさせる転職エージェント


<スポーツリンクのフットサルチーム>

転職を相談するなら、好きなスポーツをたくさん楽しみたい・仕事にしたい、という考え方を理解してくれるところに相談したいですよね。

スポーツリンクは、スポーツのあるライフスタイルを応援する事業を多数展開しています。
たとえばスポーツイベントへの協賛として、トレーニング支援やトレーナー派遣等を積極的におこなっています。
また体育会系学生の実績・経験を就職の強みとして生かす、就職活動支援にも力を入れています。
「スポーツ」と「仕事」をリンクさせる転職エージェント、それがスポーツリンクなんです。

そのため、
「好きなスポーツを仕事にしたい」
「好きなスポーツを軸にしたライフスタイルを叶えたい」
という人には、スポーツリンクはぴったりの転職エージェントです。

またフットサル・BBQ・花見・交流会など、大人が本気で「遊べる」企画も多数開催。
フットサルチーム顧問には、ジュビロ磐田などで活躍した元プロサッカー選手、カレン・ロバート氏が就任しています。

<顧問の元プロサッカー選手カレン・ロバート氏>

転職エージェント「スポーツリンク」で転職した人の口コミは?

スポーツリンクのマンツーマン相談では、自分が今まで何をやってきて、どんなスキルアップをしてきたか見つめ直し、さらに今後どうしていくべきかを親身になって一緒に考えてもらった。転職が成功したあともフォローしてもらい、安心できた。
(男性/29才)
転職活動中にいろいろな転職サイトを見ていたが、情報が多すぎてピンとくる企業が見つからなかった。スポーツリンクでマンツーマンカウンセリングをしてもらう中で、自分が進みたいと思う方向性が見つかった。まだマーケットに出ていない求人情報も教えてもらい、希望する企業に転職することができた。
(女性/26才)
フリーター歴が長く、正社員で働いたことも資格があるわけでもなく。スポーツリンクは、そんな私の相談を聞いてくれ、正社員歴がなくても就職できる企業をたくさん紹介してくれた。就職後もこまめに連絡をもらえるなど親身だった。
(男性/23才)

スポーツリンクでは、
・マンツーマン相談が丁寧かつ親身だった
・キャリアデザインを一緒に考えてもらえた
という感想が多くみられました。

また
・転職後もフォローが丁寧で安心できた
という感想もありました。

叶えたい働き方やライフスタイルについて、親身になって相談に乗り、理解してくれる。
キャリアデザインの観点から、転職・就職のプロとして適切なアドバイスをくれる。
さらに転職・就職後のアフターフォローも丁寧で安心できる。

仕事を変える、ライフスタイルを変える、というのは安易な決断ではありません。
スポーツリンクで転職・就職に成功した人の口コミからは、転職・就職の不安に寄り添い、力強い味方になってくれるスポーツリンクの姿がうかがえました。

まとめ

「スポーツ」のあるライフスタイルを応援する。
「スポーツ」と「仕事」をリンクさせる。
スポーツリンクは、そんなコンセプトを持つ転職エージェント。
転職・就職サポートの確かな実力と実績を持ち、マンツーマン相談や転職後のフォローも丁寧で安心です。

一度きりの人生、夢を現実にするもしないも自分の選択次第。
「好きなスポーツのあるライフスタイルを叶えたい・充実させたい」
そう思っている人は、転職エージェント「スポーツリンク」のプロカウンセラーに、ぜひ一度相談してみてください。
理想のライフスタイルがきっと叶うはずです。


人生の節目で関わり合う皆さまの「パートナー」でありたい。
スポーツリンクはあなたと共に歩んでいきます。
人生の一大イベントである就職活動のご支援から、将来的なビジネスパートナーやビジネスモデル発掘のお手伝いまで。
スポーツで培った経験や人脈を今後の人生で活かせるよう、多方面からご支援を行います。
皆さまの人生を豊かにするために私たちができることは、人と人とのつながりの大切さをお伝えし、人的ネットワーク(コミュニティ)形成のお手伝いをすること。
皆さまと人生を共に考え共に歩み、人生を豊かにするお手伝いをいたします。

スポーツリンクへの相談はこちらのフォームから

■商号:(株)スポーツリンク
■所在地:
(東京オフィス)東京都渋谷区代々木1-40-4 JGWビル2F
(福岡オフィス)福岡市中央区草ヶ江1-4-4 シャトレ草ヶ江203
■代表取締役:谷口 哲也
■資本金:4,700万円
■事業内容
(人材事業)
 ・新卒人材採用支援
 ・中途人材採用支援
(学生スポーツ支援事業)
 ・トレーナー派遣
 ・スポーツセミナー開催
 ・物品協賛 等
(スポーツリンクコミュニティ)
 ・スポーツイベントの企画、運営
 ・ルフコンペ、BBQ、お花見会 等
■設立:2006年4月

Writer
Nanae.A
Nanae.A ライター

サーフィン歴2年、万年初心者ママサーファー。
スノボ歴は5年。

リアル初心者・女性・2児の母である独自の視点を交えて、横ノリスポーツの魅力や情報を記事にのせてお届けします。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る