キャンプ

家でキャンプを!ステイホームを10倍楽しむおすすめキャンプ用品

家でキャンプを!ステイホームを10倍楽しむおすすめキャンプ用品の画像
4,593 views 2021-1-21 UPDATE

“こんなご時世だからこそ、家での楽しみを!”

最近、家の中でキャンプをする「家キャン」が流行り注目を集めています。
中でもInstagramなどのSNSを中心に、家の中の物をキャンプ用品で揃えるライフスタイルが
“おしゃれでカッコいい!”と話題になり、「家キャン」を始めようと考えている方も多くなってきています。

そこで今回は、家の中で使え、なおかつおしゃれなキャンプ用品を一挙に紹介していきたいと思います。
野外でのキャンプはもちろん、家の中でも使えるおすすめ用品ですのでぜひ参考にしてみてください。

☑この記事で伝えたいこと
・キャンプ用品の可能性
・インテリアとしての使い方
・家で使えるおすすめキャンプ用品
  〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

【インテリア編】おしゃれなキャンプ用品3選!

家の中に置くだけで雰囲気が出ておしゃれに見えるキャンプ用品を3つご紹介します。

キャンプ用品には北欧風デザインやアンティーク調、
レトロなものなどさまざまなおしゃれデザインが揃っています。

特にキッチングッズや収納グッズは使い方や置き方を工夫するだけで
より一層おしゃれなインテリアに様変わりするのでおすすめです。

LifeFair:ハンモック自立式スタンドセット

まず1つ目はLifeFairの自立式ハンモック。

アウトドアと言えばハンモックですよね。
これを置くだけで一気にアウトドア感が広がります。

子どもたちも大喜び間違いありません。

自立式は収納することもできるので、家キャンにおすすめです。

キャプテンスタッグ:炊飯器 林間兵式ハンゴー

2つ目はキャプテンスタッグのハンゴウ。

飯盒(ハンゴウ)は米を炊く以外にも
植物を入れて鉢として使用することでおしゃれなインテリアへと大変身します。

ハンゴウの側面にステッカーを張ってもなお良いですね。

トラスト:ソーラウンドコンテナ

インテリア編3つ目は、トラストのソーラウンドコンテナ。

ワイルドでカッコいいと評判のコンテナで
ゴミ箱として使ったり、洗濯カゴとして使ったりと家の中でも使い勝手抜群です。

無骨なデザインがアウトドア感をさらにアップしてくれます。

【収納編】アウトドア感を演出できるキャンプ道具3選!

続いては家でも使える収納グッズを3つご紹介していきます。

アルパインデザイン:ラックテーブル

1つ目は、アルパインデザインのラックテーブル。

折りたたみ収納ができるテーブルで、
広げると中に食器やキッチングッズを収納できる仕様になっています。

少し重さはありますが、収納棚とテーブルがまとまっているので非常に便利なキャンプ用品です。

DOD:ステルスエックス

2つ目は、DODのステルスエックス。

ゴミ箱の上にテーブルが付いた超便利グッズです。
ウッド天板のやさしい温もりを感じられるテーブルに、重さ2.2㎏と軽量なのも魅力です。

ゴミの分別もできるゴミ箱にテーブルが付いた
まさに一石二鳥のおすすめグッズです。

キャプテンスタッグ:CSクラシックス

3つ目はキャプテンスタッグのCSクラシックス。
見た目もキレイな天然木を使用した収納ラックで、折りたたみ収納が可能です。

キャンプなどのアウトドアにはもちろんですが
家の中でも収納ラックとして使用できるのでおすすめです。

【リビング編】家をキャンプ風に仕上げる!

キャンプで使用するイスやテーブルを部屋に置くだけで
家の中が一段とキャンプ風に仕上がります。

ここでは家でも使えるキャンプチェアとキャンプテーブルをご紹介していきます。

家で使えるキャンプチェアおすすめ2選!

 

この投稿をInstagramで見る

 

arieyoshiaki(@simple.minimal.camp)がシェアした投稿

スノーピーク:Take!チェア

丈夫な一枚布で作られたスノーピークのTake!チェア。

軽さもさることながら何と言っても包み込まれるような座り心地が最高のキャンプチェアです。
一枚布は洗濯もできるので、アウトドアとインドアの両方で使うことができます。

ヘノリックス:コンフォートチェア

可愛らしいデザインが特長的なヘノリックスのコンフォートチェア。

軽くてコンパクトなので家の中に置いても邪魔になりません。
カラーバリエーションも豊富なので部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

キャンパー内にもファンが多いおすすめキャンプチェアです。

家で使えるキャンプテーブルおすすめ3選!

ユニフレーム:焚き火テーブル

見た目のカッコよさが半端ないユニフレームの焚き火テーブル。

天然木とステンレス天板が見事にマッチしたローテーブルです。
薄い天板なので持ち運びにも便利で使い勝手も抜群です。

SLLOY:ロールテーブル

見た目・機能性・使い勝手と3拍子揃ったSLLOYのロールテーブル。

キャンパーの中でもロールテーブルは人気が高く
こちらのテーブルは北欧らしい明るいブナの木で作られています。

丸めて収納することができるので持ち運びにも便利です。

Moon Lense:キャンプテーブル

軽くて持ち運びがラクラクMoon Lenseのキャンプテーブル。

シックなデザインと1人には丁度いいサイズ感のローテーブルです。
耐久性にも優れていて、アウトドアでも家の中でもどこでも使いやすいのが魅力的です。

【料理編】◎手軽に家で作るキャンプ飯

キャンプ飯と言えば焚き火の炎やバーベキューコンロを
使った豪快な料理が定番ですが、家の中で炎が出せません。

その代わりに電子レンジやカセットコンロ、
IHなどを使って普段とはちょっと違ったキャンプ飯を作ることができます。

そこで、家の中でもできる手軽でおいしいキャンプ飯をご紹介します。

【ホットサンド】あり合わせOKで朝食にピッタリ!

食パンを焼いて上に卵やジャムやらを乗せる普段の朝ごはんに一工夫。
ホットサンドプレートに挟んで焼くことでちょっと違ったトースト料理になります。
挟むものはあまりものでも、お子さんの好きなものでもなんでもOKです。

【カレー&野菜のチーズ乗せ】シンプルにカレーと野菜で栄養満点!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LeiLe ひで(@hideleile)がシェアした投稿

「シンプルにカレーが食べたい」そんな時ありませんか?
カレーを作るとアウトドア感が出ますよね。
IHではなく、カセットコンロやストーブなどでぐつぐつと煮込んだカレーは間違いありません。

少しアレンジ料理をご紹介します。
カレーの中にはみじん切りや小さめに切った野菜を入れ、
別でジャガイモやニンジンなどのゴロゴロとした野菜を用意します。

ゴロゴロとした野菜のほうにチーズを乗せ、
オーブンで焼くといい感じにチーズが溶けて全体に行き渡ります。

ご飯いらずのカレーと野菜のチーズ乗せの完成です。

まとめ

外に行けないなら家でやってしまえばいい。

自然に囲まれた開放感はありませんが、
家の中でも十分にキャンプを楽しむことができます。

家の家具やインテリアもアウトドア仕様にするとちょっとおしゃれになりますね。

ステイホームを楽しむために、ぜひ参考にしてみてください!

Writer
honke
honke Webマーケター/ライター

■趣味
・サーフィン(移住先)
・キャンプ(ソロキャンプ・少人数キャンプ)

これからサーフィンやキャンプを始めたいと考えている方に、役立つ情報をお伝えします。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る