CBD

NYではすでに人気!?CBD石鹸の効果とは?話題のCBDバス商品について

NYではすでに人気!?CBD石鹸の効果とは?話題のCBDバス商品についての画像
442 views 2021-9-21 UPDATE

最近、「CBD」という言葉をよく耳にしませんか?

オイルやらグミやらクリーム、リキッドと言ったようにCBDが配合された商品が数多くリリースされており、たちまち注目を集めています。

今回は、その中でもCBD石鹸などのバス商品について解説していきたいと思います。

CBDに少しでも興味がある方は参考にしてみてください。

【絶賛ライターさん募集中】 スノーボード・スケートボード・サーフィンを趣味として楽しんでいる方、全くのライターの経験がない方でも問題ありません。 好きを仕事にしてみませんか? もちろん報酬もお支払します。 上のバナーをクリックしてLINE@からご連絡下さい。    

NYではすでにCBD商品が流行!

日本でも耳にしたり見かけたりする機会が増えてきましたが、アメリカのニューヨークでは一足先にCBD商品が話題となっていました。

ニューヨークでは、CBDが配合された美容品やウェルネス商品などが流行し数多くの商品がリリースされているとのこと。

日本でも、美容業界がCBDに注目し、多くのCBD化粧品がリリースされてきているので今後の発展にさらに期待です。

そもそもCBDって何?

そもそもCBDとは、大麻草に含まれる100種類以上のカンナビノイド成分のひとつ、カンナビジオールの略称になります。

大麻と聞いて「大丈夫なの?」と心配になった方も多いと思いますが、違法とされているのは陶酔作用のあるTHC(テトラヒドロカンナビノール)でCBDは違法ではありません。

逆にCBDにはリラックス効果や鎮痛作用などがあるため、美容業界でも注目の的となっています。

今話題!CBD配合の無添加石鹸の効果とは

CBDにはさまざまな効果・効能があるとされ、CBDを配合した商品は数多く存在します。

食べて摂取するグミやキャンディー、塗って摂取するクリームやバーム、吸って摂取するベイプやリキッドなどCBDの摂取方法はいくつもありますが、今回はCBD石鹸について解説していきたいと思います。

なぜ話題になっているのか、その効果を見ていきましょう。

CBD石鹸の効果:①抗炎症作用

1つ目の効果は皮膚や体の痛みを抑える抗炎症作用です。

若い男性、特に思春期の男の子にはニキビができやすいですよね。

ニキビは睡眠不足やストレスからできる場合もありますが、皮脂が過剰に分泌されることでできることがあります。

そこで、皮脂の分泌を抑える作用があるCBDが有効になってくるわけです。

また、痛みや皮膚の炎症を抑える効果もあるので、お肌トラブルで悩んでいる方にはとてもオススメです。

CBD石鹸なら日々の生活の中に組み込みことができるので、リズムを崩すことなく使用することができるのも大きなメリットと言えます。

CBD石鹸の効果:②不眠症の改善

2つ目の効果が不眠症の改善です。

不眠症で悩んでいる方も結構多いんですよね。

そのほとんどの方が睡眠導入剤などを飲んで、いわゆる強制的に眠りに付いている状態と言えます。

そこで、試してもらいたいのがCBD石鹸。

CBDには精神的な不安などを軽減する作用があるので、余計なストレスがなくなり睡眠の質アップにつながります。

実際に行われた臨床実験でも、CBDを摂取することで睡眠の質が改善されたという結果も出ています。

石鹸からCBDを摂取できるなら楽だし始めやすいですよね。

CBD石鹸の効果:③リフレッシュ効果

3つ目の効果は精神的ストレスを取り除くリフレッシュ効果です。

過度なストレスや不安、心身の疲れを感じた時にはCBDが効果的です。

CBDには精神状態を落ち着かせるリフレッシュ効果があるため、仕事に疲れた方や嫌なことがあった方などが使用すると、気持ちも落ち着いて良い眠りにつながるはずです。

特にCBD石鹸ならお風呂に入りながら使用することができるので、よりリラック効果が期待できるのでとてもオススメです。

CBD石鹸にはさまざまな種類がある!

CBD石鹸と一言でいっていますが、シャンプーやら洗顔やら種類はさまざまです。

そこで、生活の中で使いやすいCBD石鹸の種類を紹介したいと思います。

CBD石鹸:洗顔石鹸

まず紹介するのは、CBD洗顔石鹸。

食べたり飲んだり吸ったり、CBDにはさまざまな摂取方法がありますが、そのまま直接顔に付けるのがCBD洗顔石鹸の醍醐味です。

CBDは美容効果が注目を集めているとお伝えしましたが、海外の研究では洗浄作用や整肌作用があるとも言われています。

また、商品によってはヒノキの香りなどの香りを感じられる洗顔石鹸もあり、より高いリラックス効果が期待できます。

CBD石鹸:シャンプー&ボディソープ

続いて紹介するにはCBDシャンプーとボディソープです。

CBD石鹸のほとんどは無添加の天然成分が使われているので、刺激が少なくお肌が弱い方でも安心して使用することができます。

また、CBD配合のボディソープは保湿効果も高く、お風呂上がりのスキンケアも心配いりません。

使用後は、お肌の潤いや柔らかさを感じられるはずです。

まとめ

CBD成分が配合された商品がどんどん増えてきましたが、今回はCBD石鹸についてお伝えしてきました。

多くの人が毎日の生活習慣の中に入浴時間があると思います。

今お使いの洗顔や体を洗う石鹸をCBD配合のモノに替えてみてはいかがでしょうか。

保湿効果や皮膚の炎症を防ぐといった美容効果以外にもリラックス効果などの精神的効果も期待できるのがCBDの大きな魅力です。

「最近少し眠りが浅いな…。」「仕事でストレスが溜まる…。」

そんな方はぜひCBD石鹸でストレス解消、癒されてみてください。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

Writer
本家 駿
本家 駿 webライター/マーケター

webライター/マーケター
東京で公務員・広告代理店営業を経てwebライター・マーケターに転身。
趣味はサーフィン・キャンプ・釣り

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

Pickup ItemsR/ForA ChoiceR/ForAが今気になっているアイテム

Snow
ゴールドメンバー ファイヤーパワー [トラヴィス ライス] ワイド

libtech(リブテック)GOLD MEMBER FIREPOWER [TRAVIS RICE] WIDE
ゴールドメンバー ファイヤーパワー [トラヴィス ライス] ワイド

libtech(リブテック)

アールティナイン メンズ

rice28(ライス28)RT9 MEN'S
アールティナイン メンズ

rice28(ライス28)

レディース チョイス[ジェイミー アンダーソン]

gnu(グヌー)LADIES CHOICE [JAMIE ANDERSON PROMODEL]
レディース チョイス[ジェイミー アンダーソン]

gnu(グヌー)

クイーバー スラッシュ

nitro(ナイトロ)THE QUIVER SLASH
クイーバー スラッシュ

nitro(ナイトロ)

エフティエスアールイチナナサン イーグル

ogasaka(オガサカ)FT/SR173 EAGLE
エフティエスアールイチナナサン イーグル

ogasaka(オガサカ)

ページトップへ戻る