サーフィン

【サーフィン後におすすめ】千葉県一宮町のコスパ抜群ランチ5選

【サーフィン後におすすめ】千葉県一宮町のコスパ抜群ランチ5選の画像
885 views 2020-2-1 UPDATE

朝一からがっつりサーフィンした後のランチって、本当に格別ですよね。

サーファーの方ならよくわかると思いますが、サーフィンしていると本当にものすごくお腹が減ります。

なぜ、あんなにもご飯が美味しく感じるのか。

そこで今回は、首都圏の中でも特に多くのサーファーが訪れるサーフタウンである千葉県一宮町のコスパ抜群ランチを、実際に筆者が食べに行った場所もいくつか含めてご紹介します。

一宮町と言えば、2020年東京オリンピックのサーフィン会場にも選ばれ注目が集まっていますが、実はサーフィン後の腹ぺこサーファーにもおすすめな、ボリューミーでコスパ抜群のランチ場所も揃っています。

一宮で日本屈指の良質の波を堪能したあとは、安くて美味しいランチも堪能して午後のサーフィンに備えるも良いですし、大満足したその状態で少し早めにサーフィンを切り上げても良いでしょう。

コンビニやカップラーメンで済ませるのではなく、せっかくならコスパ抜群のランチをいただきましょう!

それでは早速、一宮町のおすすめランチをご紹介していきます。

【絶賛ライターさん募集中】 スノーボード・スケートボード・サーフィンを趣味として楽しんでいる方、全くのライターの経験がない方でも問題ありません。 好きを仕事にしてみませんか? もちろん報酬もお支払します。 上のバナーをクリックしてLINE@からご連絡下さい。    

千葉県一宮町のコスパ抜群ランチ5選

コブタ(キッチンKOBUTA)


公式Facebookページより引用

まずはこちら。筆者もずっと行きたくて、結局いつも混んでいたりしてタイミングが合わず行けていない定食屋のキッチンKOBUTAさん。

場所は東虎見エリアで、海からも近いところにあります。

サーファーはもちろん、一宮町の地元情報を知り尽くした不動産会社社長や宿泊施設経営者の知り合いの方からも、特にキッチンKOBUTAは量が多くて美味しいからおすすめだと言われました。

メニューは、カツカレー、豚生姜焼き定食、チキンカツ定食、さば味噌煮定食、ミックスフライ定食、豚ニンニク焼き定食などがあるようです。(値段は580円〜)
公式サイト(メニュー一覧):http://kobuta2004.web.fc2.com/menu.html

口コミを見ても、やはりボリューム満点でリーズナブルというものが多く、サーフィン後とにかくがっつり食べたい方には特におすすめできそうです。

ただし、人気店なので特に夏などのシーズン時は行列ができることもあるそうなので、時間を見て早めもしくは遅めの時間を狙って行くと、いいかもしれません。

また筆者が実際に食べに行けた際に、改めてレビューさせていただきます。

コブタ

関連ランキング:定食・食堂 | 東浪見駅

房総つけめん

とにかく量が多く、かつ安くて美味しいつけめん屋さんです。

つけめんの他にも、冷やし中華や焼きそば、チャーハンもあります。

筆者は、写真の野菜つけめん大盛りをいただきました。(値段は普通盛りで580円。大盛りは+100円)

すごい量です。笑

麺は太めでストレート。スープの量がよくあるつけめん屋さんの二倍近くはあります。

筆者はそれなりにお腹を空かせた状態で食べに行きましたが、どうしても食べきれず残してしまいました...

普通盛りでも十分に量があるので、大盛りはとにかくお腹が空いている時のみにした方が良さそうです。

サーフィン後に、つけめんお腹いっぱい食べたい!ってサーファーは、こちらの房総つけめんさん、おすすめです。

房総つけめん

関連ランキング:つけ麺 | 上総一ノ宮駅

タカラ亭

タカラ亭は、上総一ノ宮駅の改札を出て目の前にある、海鮮定食屋さんです。

この辺りではかなり有名な定食屋さんで、ランチはもちろん、朝の9時から営業もしています。

ですので、日の出とともにサーフィンをして、10時過ぎぐらいに一旦上がってお腹が空いてきた時に、遅めの朝食もしくは早めのランチとしても行けるのがいいです。

おすすめは、焼き魚定食、煮魚定食、おさしみ定食のどれか。なんと値段はすべて500円〜!

松・竹・梅とそれぞれの定食が3種類に分かれており、「松」が魚1種類、「竹」が魚2種類、「梅」が魚3種類となっています。

写真は、焼き魚定食の「松」で、500円。これはコスパ抜群です。

しかも魚も新鮮で美味しい!筆者は上総一ノ宮駅周辺で一度宿泊した際、2日続けて朝食をこちらで食べました。

定食を2つ頼んでも1,000円です。サーフィン後は海鮮でしょう!ってサーファーには、こちらのタカラ亭をおすすめします。

タカラ亭

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 上総一ノ宮駅

九十九里 麺ドラゴン

食べログより引用

こちらも、サーファーに人気のラーメン屋。引用した写真にも、サーフボードを載せた車が写っていますね。

一宮町在住の知り合いの方に、おすすめのランチ場所を聞くと出てくる名前が多いお店の一つです。

場所は海岸沿いからも近く、サーフィン後に行きやすいアクセスです。

先ほどはつけめん屋さんも紹介しましたが、つけめんよりラーメン派だ!っていう方は、こちらの麺ドラゴンをおすすめします。

魚介系のラーメンで、にぼしそばあさりそばが人気のようです。

大盛りにすれば、お腹が空いていてもいっぱいになるそうです。サーフィン後は大盛りで確定ですね!

筆者はまだ行けていないお店なので、こちらもまた改めて後日レビューを書きたいと思います。

九十九里 麺ドラゴン

関連ランキング:ラーメン | 東浪見駅

スーパーキッチン かさや

食べログより引用

口コミを見ると、「デカ盛り」という言葉が多く使われている、ボリューム満点の定食屋さんです。

引用した写真を見れば、すぐ伝わるかと思います。笑

東京オリンピック会場の釣ヶ崎海岸からも近く、サーファー御用達のお店でもあるそうです。

メニュー名も、やわらかジャンボチキンカツ定食ジャンボチキンカツカレーという名前なので、ボリューム満点を売りにしています。

値段も安く、サーファーの味方的な定食屋さんとも言えます。

もうお腹が減りすぎてとにかくがっつり食べたい!というサーファーは、こちらのジャンボ系定食一択ですね。

こちらのお店も筆者はまだ行けていないので、追い込んだサーフィン後にぜひ行ってみたいと思います。

その際はレビューもまた改めて加えさせていただきます。

スーパーキッチン かさや

関連ランキング:とんかつ | 東浪見駅

まとめ

以上、サーフィンのメッカである千葉県一宮町周辺の、コスパ抜群ランチのご紹介でした。

サーフィンしたあとはコンビニで済ませたり、カップラーメンとお湯を持参してビーチで食べる方も多いとは思いますが、さほど変わらない値段でお腹いっぱい食べられる選択肢が一宮町にはたくさんあります。

せっかくのランチですし、一宮町に訪れる際はぜひお店でご飯を食べてみてください。

きっと大満足するはずですよ!

▼一宮町を含むサーフポイント周辺ホテル情報はこちら

千葉でサーフィンするならここ!外房・勝浦エリアおすすめホテル6選

#サーフィン
Writer

サーフィンとアウトドアと自然を愛するWebライター

長野県白馬村出身。2020年に千葉県一宮町に移住。
アウトドアライフを追求し、読者の皆さんに有益な情報をお届けしていきます。

Instagram ▶️ @katsuno1202

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

Pickup ItemsR/ForA ChoiceR/ForAが今気になっているアイテム

Snow
チーム ガルウィング

nitro(ナイトロ)TEAM GULLWING
チーム ガルウィング

nitro(ナイトロ)

ジープスター ミトン

howl(ハウル)JEEPSTER Mitt
ジープスター ミトン

howl(ハウル)

スーパー プログレッシブ エアー マシーン ウーマン

gnu(グヌー)SUPER PROGESSIVE AIR MACHINE WOMENS
スーパー プログレッシブ エアー マシーン ウーマン

gnu(グヌー)

ページトップへ戻る