サーフィン

伊豆へのサーフトリップに役立つ!サーフポイントやおすすめの宿

伊豆へのサーフトリップに役立つ!サーフポイントやおすすめの宿の画像
4,648 views 2023-3-23 UPDATE

きれいな海でサーフィンをしたい!という方に、ぜひ訪れてもらいたい、伊豆でのサーフトリップ。

伊豆半島の海のきれいさは、日本国内でもトップクラスです。

観光地としても有名ですが、サーフポイントとしても人気で、毎年多くのサーファーがトリップに訪れます。

今回は、伊豆へのサーフトリップを考えている方へ

  • 伊豆のおすすめのサーフポイント
  • 伊豆のサーフトリップにおすすめの宿
  • アフターサーフにおすすめの食事

について、ご紹介します!

伊豆のおすすめのサーフポイント

初めて伊豆でサーフィンする方にはぜひ行ってほしい、おすすめのサーフポイントをご紹介します。

白浜大浜海水浴場

伊豆で1番メジャーなポイントです。

エメラルドグリーンの海と白い砂浜は、まるで海外のリゾートのよう。

白浜海岸は700M続く広いビーチで、北から プリンス前・神社前・中央・レステル前・岩切と5つのポイントに分けられます。

ウネリが入ると左側の神社前はグーフィー、右側はレギュラーの波がくるため、自分の乗りたい波に合わせてポイントを選ぶことができます。

広いビーチなので、初心者の方も入りやすいポイントになります。

白浜でサーフィンをする際に便利な駐車場をご紹介します。

伊豆白浜観光協会駐車場

白浜海岸に隣接している駐車場で、ビーチまでのアクセスが1番近い駐車場です。

駐車できる台数が少ないので、いっぱいになることも多いです。

トイレ、有料の温水シャワーがあります。

原田区営駐車場

白浜海岸前の国道をはさんで向かいの、大型駐車場になります。

トイレ、有料の温水シャワーがあります。

真横にファミリーマートもあります。

多々戸浜

こちらも伊豆で人気のサーフポイントの1つです。

白浜より波のサイズは1サイズ下がるイメージですが、コンスタントに良い波があります。

東風が吹くと、多々戸浜が風をかわせるポイントになるので混雑することも多いです。

むかって左側がロングボード、右側がショートボードとサーフィンをするエリアが決まっています。

駐車場は海の目の前にあり、海水浴シーズン以外は無料で停めることができます。

トイレ、有料の温水シャワーがあります。

停められる台数が少ないので、波の良い日は駐車場がいっぱいで入れないこともあります。

吉佐美大浜

ドン深で急にほれあがるパワフルな波質が特徴です。

多々戸浜から車で5分ほどの場所にあるポイントなので、多々戸浜がいっぱいだった時はこちらのポイントをチェックしても良いでしょう。

右側から松根、正面の舞磯、左側のカシャネと3つのポイントに分けられます。

右側はレギュラー、左側はグーフィーの波がくるので、自分の乗りたい波に合わせて入ることができます。

駐車場はビーチに隣接していて、停められる台数も多いです。

海水浴シーズン以外は無料で停めることができます。

トイレ、有料の温水シャワーがあります。

伊豆のサーフトリップでおすすめの宿

伊豆のサーフトリップでおすすめの宿をご紹介します。

ホテル伊豆急

サーフポイントである白浜海岸が目の前のホテルです。

全室オーシャンビューなので、お部屋にいながら白浜海岸の波チェックができます!

写真は、お部屋からの景色です!

白浜でサーフィンができない時も、多々戸浜まで車で15分ほどです。

サーフィンの後は大きな露天風呂が、疲れた身体を癒してくれます。

私は伊豆にサーフィンをしに行く時は、必ずこのホテル伊豆急さんにお世話になっています。

伊豆でサーフトリップをする際に、とてもおすすめの宿です。


伊豆のサーフトリップでおすすめの食事

伊豆にサーフトリップに行くなら、ここでのランチがおすすめです。

スパイスドッグ

おいしいインドカレーのお店です。

サーフィンでたくさん動いたあとに、スパイスのきいたカレーを食べると元気になります!

ミュージックビデオの撮影などもされている、おしゃれで広々とした店内はとても居心地が良いです。

伊豆でサーフィンをした後は、ぜひ訪れてみてください。

まとめ

きれいな海でのサーフィンは、心が癒されますよね。

海の透明度がすごく高い、伊豆の海でのサーフィンは本当におすすめです。

サーフィン後のランチや、泊まりで行く方は宿も含めて、楽しんでくださいね!

Writer
Mao
Mao

湘南在住の週末サーファー。
女性目線の、サーフィンに関する記事を書いています♡♡
サーフトリップが大好きです!

Instagram : @d_mao_h
インスタグラムもフォローお願いします♡!

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る