サーフィン

サーフィンを身近に感じられる!おすすめのYoutube動画5選

サーフィンを身近に感じられる!おすすめのYoutube動画5選の画像
1,097 views 2023-2-18 UPDATE

サーフィンをしていない時でも、

「サーフィンの映像を見たい」

「サーフィンに関する情報が知りたい」

そんな時に役立つのがYoutubeです。

私自身テレビはあまり見ないのですが、サーフィンに関するYoutubeはよく見ます。

 

サーフィンの動画を流していたい

サーフィンに関する色んな情報を知りたい

サーフィンをしたことはないけれど、いつかはやってみたい

 

そんな方におすすめの、サーフィン系Youtubeをご紹介します。

 

サーフィンのきれいな動画を見続けたい方へおすすめ Youtube

サーフィンの映像を音楽を流している感覚で流していたい!

そんな方へおすすめのYoutubeチャンネルをご紹介します。

NobodySurf

世界中でサーフィンをしている動画が流れ続ける、人気のYoutubeです。

言葉などは入っておらず、おしゃれな音楽とサーフィンの動画を楽しむことができます。

行ったことのない、世界中の海の映像を見ることができて、海外へサーフトリップに行った気持ちになれます。

音楽を流している感覚で、背景としてつけておくこともできるため、サーファーのお友達が家に遊びにきた時に私はよく流しています。

 

特におすすめなのが、このサーフィン・フィルム。

メキシコのサーフタウン・サユリタを舞台に、女性ロングボーダーが朝起きてから海に行ってサーフィンをするまでの映像がおしゃれに描かれています。

サーフィンをしたことがない人も、この映像を見たらロングボードでのサーフィンを、きっとやりたくなってしまう!

そんなおしゃれでワクワクする映像です。

8分ほどのショートフィルム、ぜひ見てみてください。

 

海を中心に色んな場所を旅したい方へおすすめ  Youtube

サーフトリップが好き!

色んなサーフポイントを知りたい!

そんな方へおすすめのyoutubeをご紹介します。

海旅 -UmiTavi-

旅が大好きなサーファー夫婦によるYoutubeです。

 

第1章は日本でのサーフブログ。

ホームポイントの伊良湖でのサーフィンを中心に、日本国内でのサーフトリップ・サーフキャンプの様子を配信しています。

奥さんであるスーザンの着るかわいいウエットスーツや、普段サーフィンで愛用している日焼け止めやヘアオイルなどの紹介もあり、女性サーファーに参考になる動画もあります。

 

第2章ではバリ島への長期滞在の様子。

バリの様々なポイントでサーフィンをする様子、また観光地やローカルフード、宿について…バリへサーフトリップする際はぜひみてほしい動画になっています。

こちらはサーファーの聖地とも呼ばれるウルワツでのサーフィンの動画です。

バリに行きたくなってしまいます!

そして現在は、オーストラリアで仕事をしながらサーフィンをする新しい章へ。

オーストラリアのサーフィン動画で有名な、人気Youtuber よういちチャンネルともコラボレーションしています。

よういちさんのチャンネルについても、この下でご紹介します。

 

よういちチャンネル Spirit Kooks

大阪出身のサーファー よういちさんが、オーストラリアでのサーフィンライフを配信しているチャンネルです。

ワーキングホリデーで行ったオーストラリアに、今では永住権をとり住んでいるそう。

すごい行動力ですよね!

 

オーストラリアの大きな波でのサーフィンを見たい方には、ぜひおすすめのチャンネルです。

FUNRIDE Surfing Miyazaki

宮崎でのサーフィン動画を楽しむことが出来る、Youtubeチャンネルです。

中でも、宮崎のビッグウェーブに乗るサーファーの動画はとても迫力があり感動します。

「宮崎には、全てのサーファーを、満たす波がある」

このナレーションの通り、宮崎は何度行っても、また訪れたいサーフポイントの一つだと話すサーファーは多いです。

まだ宮崎を訪れたことがない方も、ぜひ見てください。

 

プロサーファーによる 人気のYoutube

プロサーファーが配信している、人気のYoutubeチャンネルをご紹介します。

Channel KumeBro’s 

プロサーファーである 粂(くめ)兄弟が、湘南から発信する人気のYoutubeチャンネルです。

プロサーファーによる、How to 動画ももちろんあるのですが、それだけにとどまりません。

最新のサーフボードやサーフィンに関するグッズの紹介、湘南で活動するプロサーファーたちのコラボセッションなど。

テラスハウスに出演していた湯川正人さんや、世界でフリーサファーとして活躍する大橋海人さんも出てきます。

そして粂兄弟のトークが、軽快でおもしろいです。

まるで、バラエティ番組を見ているような感覚になります。

 

トークはおもしろいのに、サーフィン動画はしっかりとかっこいい。

男女ともに、楽しんで見ることのできるおすすめのYoutubeチャンネルです。

まとめ

今回はサーフィンをしている人も、またこれからサーフィンを始めたいと思っている人も、どちらも楽しめるYoutubeチャンネルをご紹介しました。

どのチャンネルも個性があって、とてもおすすめです!

この記事を読んでくださった皆さんが、サーフィンに行けない時間も、サーフィンを身近に感じられたらと思います。

Writer
Mao
Mao

湘南在住の週末サーファー。
女性目線の、サーフィンに関する記事を書いています♡♡
サーフトリップが大好きです!

Instagram : @d_mao_h
インスタグラムもフォローお願いします♡!

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る