スケートボード

風になびく姿がカッコイイ!スケボー女子におすすめの髪型9選

風になびく姿がカッコイイ!スケボー女子におすすめの髪型9選の画像
239 views 2021-10-7 UPDATE

スケボー女子なら、ストリートファッション、盛れるメイク、派手ネイル・・・などを駆使し、いつでも写真OKな完ペキな状態でいたいもの。

つい先日あった東京オリンピックのスケボー女子競技では

「風になびくサラサラの髪がかっこいい!」

「個性的な髪型に見入ってしまう」

などと、オシャレな髪型の選手ばかりだったことが気になった人も多いはず。

そこで本記事では、スケボーファッションに重要な髪型を〝なびかせたい派〟と〝まとめたい派〟に分けておすすめを紹介します。

さらに、ノーセットでもかっこよくキマる帽子などのアイテムも一緒に紹介します

この記事の内容

・なびかせたい派におすすめな髪型

・まとめたい派におすすめな髪型

・ノーセットでもキマるおすすめアイテム

この記事を読むことで、スケボーファッションのレベルをワンランクUPさせることができるでしょう。

ぜひ、参考にして下さいね。

【なびかせたい派】スケボーをする時に風になびかせたい人におすすめな髪型4選

激しい動きのスポーツだからこそ、風になびいて揺れる髪が魅力的に感じますよね。

なびかせたい派におすすめな髪型を4つ紹介します。

ストレート

 

View this post on Instagram

 

Cocona Hiraki(@cocona.hiraki)がシェアした投稿

風になびくサラサラのストレート。

染めずにそのままのストレートヘアなら、アジア人特有の黒髪を生かすことができるでしょう。

オリンピックで活躍された開選手も綺麗な黒髪でしたね。

巻き髪

 

ふわふわとした巻き髪スタイル。

女性らしさが引き立つ髪型で、揺れる髪は自然と目に留まります。

柔らかい髪質に見せることがモテるポイント!

グラデーション

 

毛先にいくほど明るくなっていくグラデーションカラー。

立体感があるゴージャスな髪型なため、ストリートファッションとの相性も抜群。

巻き髪でも、ストレートでも華があるスタイルですよ。

ポイントカラー

1束だけ、毛先だけ、など部分的にカラーリングを変える髪型。

シンプルな髪型でもアクセントとなり、遊び心がある髪型になります。

ベースの髪の色と、色の差が大きいほどポイントカラーが目立ちますよ!

【まとめたい派】オシャレなのにスケボーの邪魔にならない髪型5選

髪が顔にかかって邪魔にならないように、しっかりまとめた髪型にしたい時もあるでしょう。

まとめたい派におすすめな髪型を5つ紹介します。

ショートカット

 

View this post on Instagram

 

Hikaru Hara(@guenco_hikaru)がシェアした投稿

首元がスッキリしたショートカット。

髪が短いショートカットなら風になびいても邪魔になることが少ないため安心です。

また、たとえ髪が乱れても簡単に元の状態に戻すことができますよ。

みつあみ

 

View this post on Instagram

 

brighton(@brightonzeuner)がシェアした投稿

みつあみをすれば、バサバサ気になってしまう髪を抑えることができます。

髪の毛を引き出してほぐすことで、ダサくない〝垢抜けおさげスタイル〟に!

キャップとの相性も抜群~!

編み込み

みつあみよりも編み目が増え、豪華な印象になります。

髪を引き出してふんわりさせると頭を小さく見せることもできますよ。

編み込みといっても、裏編み込み、ポニーテールの編み込み、ツインテールの編み込み、顔周りだけを編み込むなど様々なアレンジ方法があります。

ポニーテール

後頭部でスッキリまとめたヘアアレンジの定番の髪型。

簡単にできる上に、男ウケ抜群。

こなれ感を出すポイントは、トップを引き出してボリュームを出すこと。

おだんご

 

View this post on Instagram

 

Hamu(@mooomoow)がシェアした投稿

高い位置でまとめたお団子は、一切邪魔にならない最強ヘア。

スケボーだけに集中できるでしょう。

しっかりスタイリング剤をつけてからアレンジすることで崩れ知らず!

【帽子・ヘルメット】ノーセットでも決まるおすすめアイテムを紹介

かぶるだけでバサバサする髪の動きを抑えることができます。

ノーセットでもオシャレになるアイテムなので、忙しくてヘアアレンジができない時にもおすすめですよ。

キャップ

Amazonで商品を見る

 

スケボー×ストリートファッションに必需品のアイテム!

スケーターなら最低でも1つは持っているでしょう。

ポニーテールや編み込みなどのヘアアレンジを加えれば可愛さが倍増しますよ。

バケットハット

Amazonで商品を見る

レディース商品も増えてきたバケハ。

深めに被れるタイプなら髪をしっかり押さえることができるでしょう。

シンプルなデザインが多いですが、派手柄で目立つのもアリ!

ニット帽

Amazonで商品を見る

寒い季節には必需品なニット帽は、すっぽり被れば髪をしっかり押さえつけてくれます。

キュッと締め付けられるくらいのサイズ感だと激しく動いても脱げる心配が無いでしょう。

また、素材によっては夏向けのニット帽もあるので、購入の際には注意して下さいね。

ヘルメット

Amazonで商品を見る

頭のほとんどを覆うヘルメットなら、髪はノーセットでもカッコよくキマる!

簡単にできる上に、安全なアイテムです。

カラフルで可愛いデザインも多く、オシャレアイテムとして取り入れることができますよ。

まとめ

スケボーの時におすすめの髪型はいかがでしたか?

可愛い髪型ばかりで迷ってしまいそうですが、本記事で紹介した

  • 風に髪をなびかせる髪型
  • しっかりとまとめてスケボーの邪魔にならない髪型
  • 帽子などのアイテムを使った髪型

などを参考に、その日の気分によってアレンジ方法を変えてみると良いでしょう。

髪型まで気合いを入れることで、スケボーファッションをより一層楽しめますよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Writer
あおい
あおい ライター

北海道在住、1児のママスノーボーダー。
理・美容師であり着付師(今はお休み中)。

キャンプ初心者。
横ノリやアウトドアなど外遊びの魅力を、大自然北海道から発信します!

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

Pickup ItemsR/ForA ChoiceR/ForAが今気になっているアイテム

Snow
ジープスター グローブ

howl(ハウル)JEEPSTER Glove
ジープスター グローブ

howl(ハウル)

タイガー グローブ

howl(ハウル)TIGER Glove
タイガー グローブ

howl(ハウル)

ビープロ[バレット クリスティ プロモデル]

gnu(グヌー)B-PRO [BARRETT CHRISTY PROMODEL]
ビープロ[バレット クリスティ プロモデル]

gnu(グヌー)

ティーアールエス ホルスパワー [ナローズ]

libtech(リブテック)TRS HORSEPOWER [NARROWS]
ティーアールエス ホルスパワー [ナローズ]

libtech(リブテック)

ページトップへ戻る