キャンプ

おしゃれすぎるランタンが話題に!人気のLEDやアンティーク風8選

おしゃれすぎるランタンが話題に!人気のLEDやアンティーク風8選の画像
5,878 views 2021-3-13 UPDATE

ランタンのおしゃれ化が止まらない!

キャンプでは必須アイテムのランタンですが
どうせならおしゃれなものがいいですよね。

ランタン1つでテント内の雰囲気も上がり
キャンプがより一層楽しくなるものです。

1人の時間はもちろん
カップルとの空間にも良い雰囲気を出してくれれば最高です。

そこで今回はおしゃれ化が進んでいるランタンの基本情報やおすすめのランタンを紹介していきます。
これからランタンの購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

この記事で伝えたいこと
・キャンプにおすすめのランタン
・LEDランタンが人気の理由
・おすすめのランタン
  〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

LEDランタンがオイルランプのようなおしゃれさに

ゆらゆらと揺れる灯りが何とも言えない美しさ。

これまではおしゃれなランタンと言えばオイルランプの名前が真っ先に上がっていました。

しかし、最近になってLEDランタンも負けてはいません。

おしゃれなデザインのものも多く、
オイルランプやガスランタンに引けを取らないほどになってきています。

明るいLEDランタンがキャンプにおすすめな理由

キャンプに持っていくならLEDランタンがおすすめ!

正直好みがあるので一概には言えませんが、
これからキャンプを始めようと考えている方には断然LEDランタンをおすすめします。

その理由をこれからお伝えしていきたいと思います。

【ソロキャンプ向けランタン】軽量でコンパクトなおすすめ6選!

#キャンプ

LEDランタンは明るくて安い!コスパ◎

おすすめの理由1つ目はコスパの良さです。

機能性や大きさにもよりますが、
オイルランプやガスランタンに比べて、安く明るいのでコスパ抜群です。

キャンプなどのアウトドアでも安全で便利

おすすめの理由2つ目は安全性です。

オイルランプやガスランタンの場合、
グローブ部分がガラス製になることがほとんどです。

そのため、キャンプなどのアウトドアの際には最新の注意を払って持っていく必要があります。

しかし、LEDランタンは割れる心配もないので安全にキャンプを楽しむことが可能なのでとても便利です。

USB付きなど防災対策もバッチリ◎

おすすめの理由3つ目は防災対策もバッチリという点です。

LEDランタンは充電式のものが多く
中にはUSBポートが付いていてスマホなども充電できるタイプが増えてきています。

万が一に備えた防災対策としても使えるのでとても便利です。

おしゃれなランタン4選【LED編】

TINYSPARK:充電式LEDレトロランプ

タイニースパークのレトロランプです。

私も愛用していますが、コスパは断トツで良いと言えます。

明るさも2人用テントくらいの大きさなら十分で
優しい色のひかりがボワっと広がりキレイです。

デメリットとしてはスマホなどの充電はできないことですが
モバイルバッテリーを持っていれば解決しますね。

GOODGOODS:LEDランタン

おしゃれなデザインが目を引くグッドグッズのLEDランタン。

光量調整やスマホの充電ができるなど機能性も抜群です。

インテリアとしても使えるクラシックなデザインは、
テント内や家の中をおしゃれに仕上げてくれること間違いありません。

ロゴス:Bambooゆらめき・かぐやランタン

少し変わったデザイン
ロゴスのゆらめき・かぐやランタン。

自然素材のデザインにゆらめきモードを搭載した、
機能性バッチリのおしゃれランタンです。

値段は少し高くなりますが
機能性と暖かみのある灯りはとても癒されます。

キャリー・ザ・サン:ソーラーランタン

アウトドアにおすすめ
キャリー・ザ・サンのソーラーランタン。

アウトドアにはありがたい
折りたたみ式の超コンパクトランタンです。

ライト自体はLEDですが、
ソーラー充電のため節約・節電にもおすすめです。

ボックス型のデザインでインテリアとしてもおしゃれです。

おしゃれなランタン2選【アンティーク編】

キャプテンスタッグ:キャンプLEDランタンアンティーク

アンティークで雰囲気抜群なのが、
キャプテンスタッグのLEDランタンです。

ぱっと見はオイルランタンかなと思うくらいのクオリティーで
値段も安いのでアンティークランタンを探している方にはおすすめです。

アンティークものは重厚感もあって
1つあると良い雰囲気を出してくれます。

ベアボーンズ:レイルロードランプLEDアンティーク

昔のアメリカの映画に出てきそうな
ベアボーンズのレイルロードランプ。

キャプテンスタッグのランタンと比較すると、
丸くて重心の低いタイプになります。

その分、持ち運びもしやすく使い勝手の良さが魅力のランタンです。
雰囲気があってとてもおすすめです。

おしゃれなランタン2選【ガスランプ編】

コールマン:ルミエールランタン

ランタンを紹介する上では絶対に外せないのが
コールマンのルミエールランタンです。

もっともオーソドックスなガスランタンですが、
安定感のある灯りと高級感漂うグローブは何とも言えない魅力があります。

コールマンのOD缶を使っている方には間違いなくおすすめです。
※OD(アウトドア)缶。CB(カセットボンベ)缶とは違ってアウトドアなどの野外でも出力が安定しているのが特長。

スノーピーク:リトルランプ ノクターン

可愛らしいデザインが特長
スノーピークのリトルランプノクターン。

筒状になっているグローブがゆらめく炎とマッチして、
とてもキレイな灯りを楽しむことができます。

スノーピークらしいおしゃれな可愛らしいデザインで人気のランタンとなっております。

まとめ

焚き火の炎やランタンの灯りはずっと見ていても飽きないですよね。

オイルランプやガスランタンがやはりキレイですが、
LEDランタンもおしゃれなものがたくさん出てきました。

この記事が少しでも参考になればと思います。

Writer
honke
honke Webマーケター/ライター

■趣味
・サーフィン(移住先)
・キャンプ(ソロキャンプ・少人数キャンプ)

これからサーフィンやキャンプを始めたいと考えている方に、役立つ情報をお伝えします。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る