サーフィン

憧れのカリフォルニアサーファーズルーム特集【西海岸風インテリア】

憧れのカリフォルニアサーファーズルーム特集【西海岸風インテリア】の画像
2,178 views 2023-3-5 UPDATE

季節の変わり目にお部屋の模様替えはいかがですか?

「カリフォルニアのサーファーが住んでいるような、リラックス感の漂う部屋はどうやって作ったらいいんだろう?」

そう思ったことはありませんか?

ラフに好きなものを集めただけのサーファーの部屋が、とてもおしゃれに見えるのには理由があります。

それはインテリアの統一感です。

海を身近に感じる暮らしだからこそ、知らずに集まってくる海を感じるインテリアや雑貨たち。

ここでは、サーファーに人気のインテリア小物をご紹介します。

あなたのお部屋にも、ぜひ取り入れてみてください。

サーファーズハウスのインテリアは色使いがポイント

サーファーズハウスで最初に目をひくのは、壁のやさしい色使いです。

サーファーズハウスのインテリアの色使いは「ブルー」と「ホワイト」が多いです。

ウッド調の色目の家具にも合わせやすく、飽きのこない組み合わせです。

壁紙の色は薄めのブルーとグレー

ガラリと印象を変えるなら、思い切って壁紙を張り替えてみましょう。

色は薄いブルーや薄いグレーにすると西海岸風の雰囲気になります。

薄いブルーを使った壁

人気のペールブルーの壁はインテリアに合わせやすいだけでなく、気分を落ち着かせてくれる効果のある色です。

薄いグレーを使った壁

スモーキーグレーを取り入れた壁は、清潔感と高級感があります。

照明はシーリングファンにしてみよう

メインの照明はシーリングファン付きのものを選んでみてください。

優しい風が心地よく、部屋を包んでくれます。

部屋の空気を循環させることもできるので、エアコンの効率も良くなりますよ。

照明とシーリングファンが一体となったライトは、通常のものよりも重量がありますので、注意が必要です。

取り付けの際は、購入する販売店へ相談してください

カーテンはウッドブラインドがおすすめ

リビングのカーテンは適度に日差しを取り込むことのできるウッドブランドがおすすめです。

色はホワイトかブラウンで。

日差しの量を調整できるので、プライバシーを守りながら明るい部屋になります。

カリフォルニアサーファーのインテリア小物雑貨のご紹介

サーファーズルームに何気なく飾られている小物たちをご紹介します。

どれも、すぐに手に入るものばかりです。

マクラメと観葉植物

最近、手作りでマクラメ作りをする人も増えてきています。

昔からある手作りのマクラメは温もりを感じるインテリアです。

部屋の雰囲気に合わせて観葉植物をハンギングすると、部屋のアクセントにもなりますよ。

メキシカンサラペ

サーファーにはメキシカン柄のサラペも人気です。

理由はきっと「太陽を感じるから。」でしょう。

明るい色使いのサラペは、ソファカバーにもラグがわりにも色々使えてとても便利。

サーフトリップに行く際は、車内に一枚あると重宝します。

アメリカンフラッグ

少しインパクトがありますが、一気にカリフォルニア感を出すことのできるアイテム。

意外とすんなりと部屋に馴染みます。

ウッドラックやスチール製家具との相性も抜群です。

一人暮らしでも気軽に使える西海岸系インテリアショップ

インテリアショップには、常に新しい情報が沢山あります。

新生活を始める人たちに向けた、一人暮らし用の商品も豊富に揃えてあります。

訪れるだけで感性も刺激されて、お部屋の新しいイメージも湧いてきます。

ここでは厳選した2つの西海岸を感じるインテリアショップをご紹介します。

ぜひ、お店に足を運んで西海岸を感じてください!

家具も揃う西海岸発のお店「RHC ロンハーマン」

西海岸を感じることのできるショップといえば、間違いなくロンハーマンです。

カリフォルニア発祥のお店で、海を感じる店内にいると刺激を沢山感じることができます。

ラグマットやカトラリーなど豊富に揃っていてみているだけでも、楽しくなるお店です。

ファイヤーキングのマグカップや、イームズのチェアなどミッドセンチュリーのアイテムも揃えてあります。

車内小物も充実しているお店「DULTON ダルトン」

スチール家具で有名なダルトンですが、最近ではカーライフに注目した商品も多くリリースしています。

インテリアだけでなくアウトドアライフも充実させてくれる、かっこいい雑貨がたくさん揃っています。

新商品が発売される際には、カタログも発行されますのでこちらも必見です。

最近はカーライフにフォーカスした、車内やキャンプで使える商品もたくさんリリースされました

まとめ

いかがでしたでしょうか?

サーファーズルームのインテリアは、いつの時代も海を感じることのできるアイテムです。

それは、普遍的なアイテムであり飽きのこない定番のアイテムです。

良いものを手に入れて捨てずに長く使うことで、自然とサスティナブルな生活になっていきます

気に入ったものがありましたら、ぜひ取り入れてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Writer

TAIVASは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る