サーフィン

#サーフィン #ホットジェル #効果 

コスパ最強!!冬のサーフィン用ホットジェルの使い方と効果【その他スポーツにもおすすめ】

コスパ最強!!冬のサーフィン用ホットジェルの使い方と効果【その他スポーツにもおすすめ】の画像
2,024 views 2020-12-27 UPDATE

「こんな真冬にサーフィンして寒くないのかい?」

優しい祖母からよく聞かれますが、寒くないわけがありません。寒いです。

自分でも思います。こんな寒い冬の季節に海に入るなんて正気じゃない、イカれてると。

でもサーファーって...そういうもんじゃないですか。笑

寒い冬でもなんとか快適にしようとウェットを新調したり

インナーを着てみたり、南の島へ飛んだり...みんなそれぞれの寒さ対策を講じているわけです。

ただやっぱりどれもお金がかかってしまうし、インナーを着るとどうも動きが重くなる...

そこで今日はお財布にも優しく、冬のサーフィンを快適に乗り切るための【ジェラルドホットジェル】をご紹介します!!

まだ試したことない方は是非参考にしてみてください!

手放せなくなりますよ。笑

【絶賛ライターさん募集中】 スノーボード・スケートボード・サーフィンを趣味として楽しんでいる方、全くのライターの経験がない方でも問題ありません。 好きを仕事にしてみませんか? もちろん報酬もお支払します。 上のバナーをクリックしてLINE@からご連絡下さい。    

サーフィン用ホットジェルの使い方と効果

まず、本当に温かいの?というところが一番のポイントですが、結論から言って、かなり温かいです。

といっても体の内側から温まるわけではなく、塗った箇所に赤外線ヒーターを当てられているような温かさを感じます。

使い方は至って簡単。

手のひらに10円玉ほどのサイズのジェルを取り、薄く体に馴染ませていくだけ。

10分ほどで段々とぽかぽかしてきます。

商品説明欄には「微香性」と書いてありますが、ほとんど香りは感じないので気になりません。

筆者は家を出る前に一度塗り、海についてウェットを着る前に首や背中、太ももを中心にもう一度塗ります。

注意点としては、デリケートな箇所に塗ってしまうとヒリヒリしてサーフィンに集中出来なくなってしまう恐れがあるのでお気をつけください。笑

なぜ暖かくなるかは後述しますがおおよそ90分〜120分くらいぽかぽかが続きます。(筆者使用感)

塗る頻度にもよりますが、週1サーファーなら1シーズンは全然持ちますので

コストパフォーマンスはかなりいいのではないでしょうか!!

 

ホットジェルの効果を生む3つの成分

カラダぽかぽかホットジェル、なぜそんな効果が?体に悪いものが入っているんじゃないよね?

そんな心配を持つ方もいるかもしれません。

しかしご安心ください!体に悪いものが入っていたら元も子もありませんからね!

主な成分は以下の3つ。

・トウガラシエキス(温感成分)
・ジオウエキス(保湿成分)
・ヒアルロン酸ナトリウム(保湿成分配合)

温感湿布などにも含まれているトウガラシエキスが体をしっかりと温めてくれ、保湿成分で保湿までしてくれます!

ベタつきの少ない透明のジェルで、温感もお好みで【REGULAR】と【HEARD】2種類選べます。

お肌がデリケートで心配な方は【REGULAR】で試してみることをオススメします。

温めてくれて保湿までしてくれて、簡単に使えてコスパも良い。

海で寒さを感じて集中力が切れてしまうもったいない経験がある方は試してみる価値はあると思いますよ!

 

真冬のサーフィンおすすめ防寒グッズ

その他、真冬の海の寒さを乗り切るためのグッズをご紹介いたします。

寒いの絶対嫌だけど真冬も海に入りたくてしょうがないアナタ!

本格的な冬に備えて準備していきましょう!!

サーフィン用ブーツ

おしゃれは足元から。寒さ対策も足元から。

サーフィン用グローブ

息で手を温めるのは限界があります。

サーフィン用ヘッドキャップ

サメは怖いがドルフィンは怖くない。

サーフィン用インナー

最強寒さ対策はホットジェル+インナー。

 

『コスパ最強!!冬のサーフィン用ホットジェルの効果【その他スポーツにもおすすめ】』まとめ

今回は冬サーフィンを快適に楽しむためのホットジェルをご紹介しました。

今回ご紹介したホットジェルは、サーフィンだけではなくスノーボードやマラソン

またはキャンプや天体観測等、他のアクティビティをするときにも非常に役に立ちますので常に常備しておくと安心ですね!

サーファーにとっての本格的な冬がこれからやってきますが、

それぞれ寒さ対策をして皆様が温かく乗り切れたら幸いです!

筆者も冒頭にご紹介した祖母を心配させないようにこの冬は対策をばっちりして乗り切ろうと思います。

余談ですが、祖母と話すといつも温かさを感じます。

これはトウガラシエキスには出せない、『愛』の温かさですね!

この世で一番温かいものは『愛』です。

...という所で終わりたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

Writer

海と山とジンジャエールが大好きな茨城出身の元野球部。
基本的に、面白いことが好き。
横乗りと自然の魅力をゆるくお伝えしていきます!
YouTube【DOM-SURF VLOG】
https://www.youtube.com/c/DOMSURFVLOG
Instagram【@busydom】
https://www.instagram.com/busydom

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

Pickup ItemsR/ForA ChoiceR/ForAが今気になっているアイテム

Snow
ヴィンテージ ミトン

howl(ハウル)VINTAGE Mitt
ヴィンテージ ミトン

howl(ハウル)

ロスト × リブジェイミー リーンメイヘム コラボ

libtech(リブテック)LOST x LIB JAMIE LYNN MAYHEM COLAB
ロスト × リブジェイミー リーンメイヘム コラボ

libtech(リブテック)

ページトップへ戻る