スノーボード

【スノーボード初心者必見】買ってよかった!おすすめアイテム5選

【スノーボード初心者必見】買ってよかった!おすすめアイテム5選の画像
460 views 2023-1-7 UPDATE

スノーボードを始めたばかりだけれど

「もっと快適にスノーボードがしたい!」

「まだまだ上手くなりたい!」

「最低限の道具は揃ったけど、次は何が必要なの?」

というやる気のある方は多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、実際、私が使ってみて

「これ!買ってよかった!」

と、思ったアイテムを5つご紹介します。

ぜひ参考にしていただき、快適なスノーボードライフをお過ごしください。

  〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

初心者におすすめスノーボードアイテム5選

スノーボードを始めたばかりの方は、さまざまな道具の中から、どれを優先して買ったらよいか迷ってしまうと思います。

ここからは、スノーボード初心者にこそおすすめしたい、厳選アイテム5つをご紹介します。

次のステップアップにつながることも間違いなしですよ。

1.ベースレイヤー

ベースレイヤーとは、簡単に言うとスポーツ用の肌着、です。

寒い山の中でも、スノーボードをして動いていると汗をかきますね。

普段着のコットンTなどを着ていて、汗で濡れた衣服で体が冷えたりして、不快な思いをしたことがあるのではないでしょうか?

そこで、肌に直接あたる部分を吸水性・速乾性・保温性があるものにすることで、ストレスフリーなスノーボードライフをおくることができます。

きっと買ってよかったと思えるはずです。

ベースレイヤーをAmazonで見る

スノーボードの最強インナーはこれだ!おすすめインナーウェア4選

#スノーボード

2.バラクラバ(目出し帽)

バラクラバとは、頭から首までカバーしてくれる防寒具です。

バラクラバがあると顔周りの安心感が違います。

目の周り以外はすっぽりカバーしてくれて、顔に風が直接当たらなくなるので、寒さが軽減し、日差しが強い日は日焼け対策になる優れもの!

何より滑っているとき、顔が痛くない!

誰しも、滑っている途中に雪が降ってきて、顔が痛くて嫌になった経験がありますよね。

バラクラバがあるだけで雪が降っていても、あまり気にならなくなります。

バラクラバをAmazonで見る

3.GORE-TEX(ゴアテックス)のグローブ

手が冷たくなると辛くてスノーボードが嫌になってしまいます。

手は汗もかきやすく、一度冷たくなると中々もとに戻らないから辛いですよね。

おすすめするゴアテックスとは、防水耐久性・透湿性・防風性を兼ね備えた素材で、簡単に言うと、水は通さず湿気は通す、というものです。

ゴアテックスのグローブなら外からの水の侵入を防ぎ、汗をかいても蒸れにくく、快適な着け心地が持続します。

次のグローブの購入を検討している方、ぜひ快適なゴアテックスのグローブにしてみてください。

グローブをAmazonで見る

4.良いゴーグル

スキー場の天候は常に変わっていきます。

晴天で眩しくて空を見上げられない時もあれば、吹雪で前が見えないこともしばしば。

スノーゴーグルの役割は、晴天時の目の保護や、悪天候時には目に直接風や雪が当たるのを防いだり、快適に滑る為には、なくてはならない必需品です。

スノーゴーグルは安いものだと5000円未満で購入できて、高いものだと20000円~40000円以上するゴーグルもあります。

安いゴーグルと高いゴーグルでは何が違うのか?

フィット感、視界の広さ、見やすさ、曇り止め機能、などブランドごとに様々な機能がありますが、値段が高いゴーグルには多くの快適な機能がついていることは確かですね。

その多彩な機能に心を揺さぶられまして、はい、購入しました。

私が今年購入したのはDRAGONのゴーグルです。

おすすめゴーグル:DRAGON(ドラゴン)/ R1 LUMALENZ J.GREEN ION

  • ジャパンフィット(日本人の顔に合うように作られたゴーグル)
  • フレームレスレンズ(視野が広い)
  • ハイコントラストレンズ(凸凹が見やすくなる)
  • 脱着が容易なバックル式ストラップ(付け外し簡単)
  • 晴天でも曇天でもいける(可視透過率45%程度のゴーグルは1つ持っていれば重宝します)
  • かっこいい!! (これは機能ではないですが)

他社のゴーグルなど使用してきておりますが、私的にはDRAGONのゴーグルが一番見やすかったです。

買ってよかった!

見え方が違うと、違う世界が見えますので、色々と試してみてください。

DRAGONのゴーグルをAmazonで見る

【2022年最新】スノーボードゴーグルの選び方とオススメブランド6選

#スノーボードで使う道具

5.かっこいいスノーボードウェア

今着用しているスノーボードウェアは気に入っていますか?

いつもレンタルしている方や、友達から譲り受けたウェアを着ている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そうだとすれば、自分のウェアを持つことを強くお勧めいたします。

まず、気に入ったスノーボードウェアを手に入れるとテンションがあがります。

そして、ウェアが変わると滑りが変わった気がするんです、いや、確実に変わります。

様々なウェアブランドがありますが、「かっこいい」と自分で思えるウェアを選んでいただけると良いかと思います。

おすすめスノボウェア:VOLCOM(ボルコム)/LONGO GORE-TEX JAKET・PANT

  • ゴアテックスなのにゴアテックスっぽくない柔らかい生地
  • ジャケットの袖がリブになっており、袖をグローブの中にいれても調子良い
  • パンツは太目なので動きやすく、ジョガータイプなので雪がブーツに侵入することがない
  • オールドスクールな感じのスタイルがかっこよすぎる

お気に入りのウェアを着ていると、かっこよくなれるし、テンションが上がって普段できないことにもチャレンジ出来たりしますね。

もう一段階上手になりたい!と考えている方は是非、ご検討ください。

VOLCOMのウェアをAmazonで見る

【通販で買える!】スノーボードウェア韓国ブランド10選

#スノーボード

まとめ

私がスノーボードをしていて、買ってよかったと思ったアイテムをご紹介しました。

快適にスノーボードを楽しめたり、テンションが上がるものなど、自分のスタイルに合ったものをさがしてみましょう。

参考にしていただければ幸いです。

Writer

TAIVAS magazineは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る