スケートボード

インテリアに抜群!スケボーを活用してオシャレな部屋にする方法3選

インテリアに抜群!スケボーを活用してオシャレな部屋にする方法3選の画像
2,778 views 2021-8-25 UPDATE

TOKYOオリンピックでの日本人選手の活躍もあって、人気急上昇しているスケートボード。

スケボーのデッキにはおしゃれなデザインが多くあるため、たとえ滑ることが目的でなくても欲しいと思ってしまう人は多いはずです。

「オシャレにディスプレイして、カッコイイ部屋にしたい!」

「滑る目的はないけど、便利なインテリアにして活用したい!」

また、愛用しているスケボーを買い換えようと思っている人は

「このまま捨てるのはもったいないし、記念に残るような形にしたいな!」

などと思うことがあるでしょう。

本記事では、スケボーを部屋に飾ってオシャレ部屋にしたい人のために、実例を挙げてどのようにディスプレイしたらいいかを紹介します。

この記事の内容
・スケボーを使ったインテリアの実例。

・インテリアにおすすめなスケボー。

・スケボーを使った超簡単なDIY。

この記事を読むことで、あなたの部屋が今以上に素敵な部屋になり、こなれ感がある部屋を演出できるでしょう。

ぜひ、参考にして下さいね。

〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

スケボーをインテリアに活用する方法3選

スケボーのデッキはユニークなデザインが多くあり、置いてあるだけでその部屋のレベルが上がります。

定番の「デッキ裏のデザインを見せて飾る」という方法も良いですが、その他にもスケボーを活用してオシャレな空間にする方法があるので紹介します。

壁にかけて飾る

スケボーはデッキ裏のグラフィックが特徴的なため、壁に掛けて飾るだけでオシャレなインテリアに変身します。

インパクトのある板だと部屋のアクセントとなり、シンプルなデザインの板だとクールな雰囲気を演出。

完成されたスケボーをそのまま掛けても良いですし、トラックとウィールを外してデッキのみを飾るのもアリです。

個性的なスケボーを壁に掛けて、オリジナルの世界観を作ってみましょう。

また、初めはどんなスケボーを飾るか悩むと思いますが、デッキのデザインは数えきれないほどあるため、あなたがしっくりくる好みのデザインはきっと見つかりますよ。

そのまま床に置くだけでもOK

 

この投稿をInstagramで見る

 

@anthony_kiyodesuがシェアした投稿

特別手を加えなくても、スケボーを床に置くだけでその場がオシャレな空間に変身します。

スケボーは存在自体がオシャレなため、床に置いておくだけでも絵になります。

少し寂しいなと思った場合は、デッキ上に観葉植物や本などを飾ると格段にこなれ感がUP!

壁を傷つけずにディスプレイできるので、スケボーインテリアを始めてみたいという人はこの方法が挑戦しやすいでしょう。

DIYをして機能的に!

 

この投稿をInstagramで見る

 

雑貨屋 Lucas(@lucas.branchfukuoka)がシェアした投稿

スケボーをDIYすれば、機能性がプラスされ便利でオシャレな最強インテイリアとなります。

DIYと言っても簡単にできるものが多くあるので、手軽に挑戦することができるでしょう。

例えば、棚、時計、椅子シェルフなど様々な活用方法があり、日常生活にあると便利なアイテムをスケボーで表現することができます。

遊びに来た友人に驚かれること間違いなし!

インテリアにおすすめなスケボー5選

部屋にあれば必然的に見てしまうスケボーを紹介します。

あなたの部屋にはどんなスケボーが似合うのかを、考えてみて下さいね。

スケボーの定番!インパクトあるデザインのトイマシーン

Amazonで商品を見る

スケボーをしていると必ず一度は目にすることがある定番のブランド。

アーティストでありフォトグラファーでもあるエド・テンプルトンが立ち上げたブランドなだけあって、人目を惹くポップなデザインが多いです。

置いているだけで雰囲気がガラリと変わるため、インパクトが欲しい人におすすめです。

価格を抑えたい!安いのにおしゃれなデザインのスケボー

Amazonで商品を見る

有名なスケボーブランドなら1万円代前半~が相場のコンプリートセット(板、タイヤ、トラックのセット)ですが、安く手に入れられるものもあります。

5,000円以下でGetできるなら、スケボーをインテリアとして欲しい人が購入しやすい価格でしょう。

有名なブランドじゃなくていい!という人におすすめです。

もちろん、実際に乗って遊ぶこともできますよ!

アート感が欲しい!芸術家に関わるスケボー

Amazonで商品を見る

アート感たっぷりなデッキを飾ることで、美術館のようにゆったりと過ごせる空間となるでしょう。

草間彌生さんのドット、アンディー・ウォーホルさんのキャンベルのスープ缶など、その他にも有名な芸術家の方のデザインのデッキは多くあります。

見た目重視で、こだわりのある人におすすめです。

コンパクトに飾りたい!カラフルでインパクト大なスケボーpenny

Amazonで商品を見る

ミニクルーザーとして有名なpenny。

22インチと一般的なスケボーよりも小さいサイズのため、狭い部屋のインテリアにもおすすめ。

ホイールが大きくてインパクトがあり、トラックまでもカラフルなので部屋に置くだけで明るい印象になります。

インテリア小物に!指スケなら超コンパクトにディスプレイできる

Amazonで商品を見る

手のひらサイズの小さなスケボー「指スケ」。

別名「フィンガーボード」と呼ばれています。

小さいですが精度が高く、トラック、ウィールを組み替えることができるため、自分好みにカスタマイズ可能。

ラックやディスクに置くだけで、部屋のレベルが格段にアップしますよ!

Amazonで商品を見る

また、スペースに余裕があるのなら指スケと一緒に、ミニスケボーパークを飾るのも良いでしょう。

部屋の一角にミニチュアのパークがあるだけでテンション爆上がり!

超簡単!スケボーをインテリアにするDIYアイテムを3つ紹介

スケボーを活用した簡単にできるDIYアイテムを紹介します。

そのまま飾るだけでも良いのですが、ほんのちょっとだけ手を加えることでさらにオリジナリティが高まりますよ。

また、今まで愛用していたデッキをインテリアにすると、さらに愛着が湧くでしょう。

脚をつけるだけでテーブルに変身!

Amazonで商品を見る

脚を付けることで、ミニテーブルになります。

長さは様々あるため使い勝手の良いものを選んで下さいね。

ちょっとした小物を置くことで、お部屋のアクセントとなるでしょう。

脚を取り付けて椅子として活用!

Amazonで商品を見る

デッキに取り付けるだけで、丁度良い高さの椅子になります。

スケボー専用に作られているアイテムで簡単に取り付けられるため、DIY初心者でもあっという間にできちゃいます。

デッキのデザインを全面的にアピールしましょう!

壁に取り付けて個性的なシェルフにする!

Amazonで商品を見る

壁に取り付けられる棚受け金具を使うと、デッキをシェルフとして使用できます。

お気に入りのコレクションや、細々した小物類を〝見せる収納〟でスッキリ片付けることができますよ。

まとめ

最後にこの記事をまとめます。

スケボーをインテリアに活用する方法は、壁に掛ける、床に置く、DIYをする方法が挙げられる。

スケボーのデッキのデザインは数えきれないほどあり、自分好みのデザインを見つけることも楽しむことができる。

また、定番のスケボー以外にも、penny、指スケなど置くだけで雰囲気をガラリと変えられることができます。

以上で、スケボーを活用してオシャレな部屋にする方法を終わります。

スケボーをインテリアに取り入れ、他人とは違うオシャレを楽しんでみて下さいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Writer
あおい
あおい ライター

北海道在住、1児のママスノーボーダー。
理・美容師であり着付師(今はお休み中)。

キャンプ初心者。
横ノリやアウトドアなど外遊びの魅力を、大自然北海道から発信します!

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る