サーフィン

【初心者必見】オススメ!サーフィン系YouTuber5選

【初心者必見】オススメ!サーフィン系YouTuber5選の画像
4,584 views 2020-12-3 UPDATE

早くサーフィンが上手くなりたい…でもどうしたら…

そんな悩みを抱えている初心者サーファーも多いかと思います。

そんな時は、サーフィンに行く前日、仕事や学校に行く電車の移動時間にYOUTUBEをチェックしてみましょう。

最近では現役プロサーファーが実際にライディングや初心者に対してのHOWTO動画などをUPしていたりするので

上達の近道になること間違いなし!!

そんな中でもオススメのYOUTUBEチャンネルをご紹介させていただきます。

  〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

1.Channel KumeBro`s

こちらはプロサーファーの粂悠平(クメ ユウヘイ)と粂虹浩平(クメ コウヘイ)の兄弟のYOUTUBEです。

毎週金曜日に更新されていて、週末のサーフィンへのモチベーションUPに最適です。

サーフィンのHOWTOはさすがプロといったとてもわかり易く解説してくれます。

他にも仲間のプロサーファーとのセッションも見ていてココロが踊ります!!

ただ、他のサーフィン系YOUTUBEと違う点はバラエティー要素も多く、

プッと笑ってしまうような動画があるのもこのYOUTUBEの特徴になります。

電車などの公共機関で見る場合は気をつけてくださいね…

2.SURFERS

こちらは金尾玲生、野呂玲花、野呂海利、安井拓海のプロサーファー4人が様々な企画に挑戦していくYOUTUBEです。

皆さんもご存知の通り、あの恋愛バラエティー『テラスハウス』にも出演していた金尾玲生がメンバーに入っているチャンネルになります。

ファンの方は、より一層プライベートに近いテンションの金尾玲生を見ることができるのでオススメです。

もちろん安井拓海の理論的なHOWTOも欠かせない要素の一つですが、

こちらの4人は企画を撮るというよりも、

純粋にサーフィンを楽しんでいるのが見ていてわかるので

こちらもワクワクしてきて早く海に行きたくなってしまいます。

3.せきとくん

こちらは本気でプロサーファーを目指すせきとくんという男性のサーフィンYOUTUBEです。

アマチュアといってもテクニックはプロ顔負けのレベルで、

バチバチに技を決めていく姿は見ていてワクワクする事間違いなし。

基本的にはライディングの映像がメインになりますので、

個人的にはモチベーションUPにつなげるために動画を見るのがオススメです!!

4.アラシムラタ

こちらは村田嵐というプロサーファーのYOUTUBEです。

HOWTO見て、しっかり勉強したいという方にはオススメです。

村田嵐選手は最近行われたジュニアオープンサーフィン選手権大会でも優勝をするなど

圧巻のサーフィンでYOUTUBEと共にサーフィン業界を賑わせている選手です。

HOWTOなども細かくスロー再生などをしながら解説してくれるので、

初心者サーファーは要チェックです!!

5.河村カイサ

こちらのYOUTUBEは河村カイサというプロサーファーのチャンネルになります。

河村カイサ選手のYOUTUBEではサーフィンするだけでなく自身がコーチングをしている場面など、

こういう時にどうしたら…というような悩みを抱えている初心者サーファーにオススメです。

大会前の他のプロサーファーとのセッションや波のコンデションの見方、HOWTOなど

様々なカテゴリの動画を配信しているのも、見所の一つになります。

こちらもチャンネル登録しておいて損は絶対にないYOUTUBEとなっております!!

まとめ

今回は【初心者サーファーにオススメのサーフィン系YOUTUBE】を

5つに絞ってご紹介をさせていただきました。

如何でしたでしょうか。

この記事でご紹介させていただいているYOUTUBEチャンネルは、

サーフィン系YOUTUBEの中でもほんの一握りです。

ご自身に合った、更新が楽しみになるYOUTUBEを見つけてみるのも良いのではないでしょうか。

是非、ご覧になってみてくださいね。

Writer

TAIVASは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る