サーフィン

#アメ車 #サーファー #サーフィン #サーフィンブログ 

【保存版】サーフィンライフにぴったりのアメ車特集! サーファーブログ

ここでは、北陸在住のサーフィン初心者が

いつの日か、上手くなって憧れの太平洋(湘南、釣ヶ崎、木崎浜etc)へのサーフトリップを目指し、

サーフィンにおける日々のチャレンジできた事とその結果の原因究明、成長と反省や、

これから始めてみようと考えている方が意外と気になるサーフィンに掛かる費用のことなどを

僕自身の実体験をもとに、成長過程を何一つ包み隠さず、赤裸々にアップしていくかじブログ となっております!

第11回となっております今回は番外編ということで、大きなボードもゆったり積み込めて、車内の居住空間も広く、

サーフトリップにももってこいのサーファー達の憧れ、アメ車をご紹介いたします!!!

サーフィンがなかなか上達せず諦めてしまい、

「楽しい!!」と感じる前にやめてしまう方も多くいると聞きます。

ここで宣言させていただきます。

僕はどんなに行き詰まっても諦めません!そこに波がある限り海に向かい続けます!!(仕事もありますので毎日とはいきませんが、、、)

ですので、もし気持ちがサーフィンから少し遠ざかっている方などがいましたら

是非お手すきの時にでもこのブログを読んでみて下さい!

そしてめちゃめちゃ下手くそでもバカみたいに楽しそうにサーフィンをしている奴もいるんだなと笑ってやってください!

お仕事、家事、子育て。僕なんかと比べると絶対的にお忙しいと思いますので、「ゆっくり」でいいです。

すこ〜しでけ時間を見つけて海に出てみてください。そして海に出たならば決して周りの上手な人とは比較なんてしないでください!

変わりに僕を思い出して下さい!自分のスタイルでサーフィンを楽しんでください!

サーフィンは楽しんだ者勝ちです!!

  〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

サーファーにぴったりのアメ車の定義

まず、アメ車と言っても種類は星の数ほどあります。

セダン、ハッチバック、SUV、バン.....etc

その中でもサーファーにぴったりなアメ車とはどのようなものなのか、

ということで今回は、

  • ショートボードからミッドレングスまでつめる
  • 居住空間も広くサーフトリップも◎
  • 錆びたり砂や汚れがつく、ヴィンテージ感の人気なので中古車
  • 中古車で、現実味のある値段(100万円〜500万円)

この4つの条件を定義としてご紹介させていただきます!

 

おすすめアメ車4選!!

1 キャデラック エスカレード

  • 中古平均価格 252.7万円(※参照:カーセンサー)
  • サイズ 全長5160 全幅2000 全高1950
  • 駆動式 4WD
  • 排気量 6162cc
  • 乗車定員 7名

魅力はなんと言ってもこのサイズ感!!!

アメリカ車ならではのボリュームで、ボードや荷物も楽々積めます。

内装もインパネ周りはウッドパネルを使用し、シートはふかふかの革シートととてもラグジュアリーな仕上がり。

長距離の運転でも疲れにくく、サーフトリップにもピッタリです。

 

2 ハマー H3

  • 中古平均価格 223.9万円(※参照:カーセンサー)
  • サイズ 全長4720 全幅2000 全高1950
  • 駆動式 4WD
  • 排気量 3460〜5327cc
  • 乗車定員 5名

言わずと知れたアメメリカ車の王道ハマー。

ハマーといえばH2と思われる方も多いですが僕はこのH3を推します!

理由としては、H2だと確かに大きいですし荷物も積めますが、

世論ではいかついヤンキーが乗っていそうというイメージもあり(ヤンキー漫画にもよく登場しています)、

サーファーのイメージとは少し違ってくる恐れがあります。

その点、H3fであればボードや荷物もしっかり詰め込め、ハマーの無骨さを残しながらもSUVという形で、タウンユースとして活躍してくれそうです!

 

3 フォード エコノライン

  • 中古平均価格 315万円(※参照:カーセンサー)
  • サイズ 全長5500 全幅2085 全高2017
  • 駆動式 2WD
  • 排気量 5400cc
  • 乗車定員 5名

エコノの愛称で親しまれているこの車は

アメリカのFedExから SWAT。お仕事からレジャーまで、幅広い用途に対応できるオールマイティーなクルマです!

本国アメリカでは救急車や消防車、SWATなどの警察車両、アメリカでは必ず目につく FedExの車両にも採用されてます。

少し前にはあの大人気ドラマ「24」でも目にした方も多いと思います。

エコノは角ばっており威圧感は満点ですが、 その形状の為か室内の広さもかなり大きく、

フロントガラスやサイドガラスの形状も大きめな為、開放感は抜群です!!

大きめの車をお探しの方は選択肢の一つに入れておいてもいいかもです!

 

4 シボレー アストロ

  • 中古平均価格 112.1万円(※参照:カーセンサー)
  • サイズ 全長4810 全幅1970 全高1930
  • 駆動式 FR/4WD
  • 排気量 4295cc
  • 乗車定員 7〜8名

エコノの一回り小さいサイズの同じバン型の車ですが、あくまでもアメ車の中でという話で

日本車と比べるとかなり大きいです!

助手席側にスライドドアを持ち、後部には上下分割して別々に開き、荷物の出し入れが容易なダッチドアを備える箱型デザインとなっており、

エコノとの大きな違いは4WDなところ。これで雪のふる地域でも無敵です!

 

まとめ

アメ車って、めちゃくちゃかっこいいですよね!

アメリカならではの大胆なデザインに、大きなパワー!!

インテリアにもアメリカ独自の工夫がされており、一度はまってしまうとアメ車沼から出てこれなくなってしまうかも。。。

なおご購入を考えている方は、所有してからも整備や修理が必要で思った以上の金額がかかってしまう恐れがありますので

しっかりと信頼のおける車屋さんとお話をしてから購入して下さいね!

 

では、今日もよいサーフィンライフを。

 

Writer

TAIVASは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る