サーフィンに関するアンケート

メンズサーファーに似合うヘアスタイルは何?

メンズサーファーに似合うヘアスタイルは何?の画像
36,227 views 2019-8-22 UPDATE

波に乗ってサーフボードを自在に操っているメンズサーファーの姿がかっこいいと思ったことは誰しも一度はあるのではないでしょうか。
やっている本人もおしゃれなサーフボードウェットスーツをそろえてカッコよく決めて女の子からも注目されたいと思っているのかもしれません。

そんな中でヘアスタイルもメンズサーファーにとってはかっよ良く見せるためのひとつのポイントになっているのではないでしょうか。
サーフィンをする男性にとってはどのような髪型がイケてるのか気になりますよね。

と言うことで今回どんなメンズサーファーのヘアスタイルがカッコいいのかアンケートを取ってみました。

  〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

メンズサーファーにはシンプルな短髪が人気!

サーフィン 短髪

アンケートの結果、「短髪」がイケてると思っている人が多いようです。

ショートカットが良い!

ロン毛のイメージが強いが、意外と短髪で清潔感のあるヘアスタイルの方がイケていると思われそう。
(30代/男性/会社員)
海水で濡れても、それほど崩れない感じにしたいので、けっこう短髪、でもちょっと色は入れている感じ。
(30代/男性/専業主夫)
ショートカット。長いよりは短い髪のほうがさわやかでクールだから。
(20代/男性/学生)
あえて短髪だと思います。ロングヘアーが多い中、短髪のサーファーだと目がいく。
(40代/女性/自由業・フリーランス)
短髪でツンツン立てている髪型。爽やかな雰囲気がサーファーっぽいし、清潔感があると思う。
(20代/女性/専業主婦)
ロン毛は似合ってる人が少ないので、やっぱり短髪が一番!!男らしい!
(30代/女性/専業主婦)
シンプルな短い髪。濡れても顔や目が隠れないくらいの長さが理想です。
(30代/女性/専業主婦)
黒髪で、スポーツ刈りなんかにしているとワイルドでそそられます。
(20代/女性/専業主婦)

「短髪」と回答した人の理由をみると「清潔感がある」、「さわやかでクール」などといった意見が挙げられました。
客観的に見るとロン毛の場合、顔によって似合う人とそうでない人がはっきり分かれてしまう傾向があり、風などで髪が乱れると顔にかかりやすく、清潔感に欠けている印象を受けてしまうのかもしれません。

一方で短髪はどんな人にもそれなりに似合いますしサーフィンをしている表情も分かりやすいので人気なようですね。

ロン毛が良い!

茶髪の長髪でストレートなヘアスタイルがイケてると思ってしまう。
(30代/女性/パートアルバイト)
イメージとしてはロングにカラー入りって感じですが、今もそうでしょうかね?
(40代/男性/会社員)
少し長めの髪を無造作に頭の上でまとめたもの。髪が海水のせいで自然に脱色しているとベター。
(20代/女性/アルバイト)
ベタですが、ポニーテールできるぐらいのロン毛。サーファーならアリです。
(30代/女性/パートアルバイト)
やはり、ちょっと長めのスタイルがいいですよね。木村拓哉みたいな・・・。
(40代/女性/パートアルバイト)

少し昔にはなってしまいますが、"サーファー = ロン毛"くらいの流行りをみせていたほどの好まれていた時期があったことは確かです。
日本ではサーフィン愛好家としても広く知られているキムタクの影響も大きいことがアンケートのコメントから見て取れます。
昔、むかしと過去の話だと勘違いされるかもしれませんが、今でも根強いファンは間違いなくいます。

やはりスポーツマンは短髪がカッコいい!

サーフィン 男 短髪

アンケート結果全体を見ると、メンズサーファーのヘアスタイルでは短髪に人気が集中していることがうかがえる結果になりました。
やはり長髪よりも短髪の方がすっきりして気持ちよくサーフィンに集中することができ周囲の人にもさわやかでイケてるといった印象を与えやすいと言えるようです。

せっかくのイケメンも長い髪で顔が見えなくなってしまうともったいないですよね。
サーフィンに限らず、スポーツをやる時は短い髪で決めた方がやっている本人や周囲の人にとってもメリットがあるということではないでしょうか。
今、髪が長いと感じているなら気分転換も兼ねて思い切って短くカットしてみるのもいいかもしれません。

アンケート概要

■調査地域:全国

■調査対象:年齢不問・男女

■有効回答数:100サンプル

〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

コメント全データ

※回答一覧をクリックすれば見たいアンケートの全データを閲覧できます。

回答一覧

  • 「木村拓哉」みたいな、さらっとふわっとしたヘアスタイルです。
    (50代/女性/専業主婦)
  • 黒髪短髪!少しツンツンするぐらいがいいですね。海から上がった時の髪をかきあげる姿が大好きです
    (20代/女性/学生)
  • あまり長すぎないのがいい。あまりにも長いと邪魔な気がするから。
    (30代/男性/無職)
  • 金髪・サラサラ・少し前髪が長く流している外国人の髪型がいいです、日本人だと黒髪がいいです。
    (30代/女性/自営業(個人事業主))
  • 短髪の潮止焼けした髪の毛。わざと染めていないナチュラル思考。
    (20代/女性/公務員)
  • 黒髪短髪のツーブロックが良いです。ロン毛はチャラいので嫌い。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 茶髪のロングヘアーもしくは、スポーツ刈りの髪型のイメージしかありません。
    (30代/男性/会社員)
  • ソフトモヒカンでしょうか、昔はモヒカン抵抗あったけどいまは普通だ
    (30代/男性/会社員)
  • ショートヘア。基本男性のロングヘアは清潔感を感じないので嫌いだから
    (30代/女性/専業主婦)
  • EXILEでいうとアキラさんみたいなヘアースタイルがイケてると思います。
    (30代/男性/会社員)
  • 今更ですけど、ベッカムヘアーはカッコいいです。清潔感が漂っています。
    (40代/女性/自由業・フリーランス)
  • 7:3分けにしたツーブロックや、クラシックなショート~ロングまでのヘアスタイルがアメリカ(カリフォルニア)でも流行しているみたいです。
    (30代/女性/専業主婦)
  • イケてるメンズサーファーのヘアスタイル、ワイルドソフトモヒスタイル
    (30代/男性/会社員)
  • 茶髪の頭髪なイメージですかね。全盛期のキムタクみたいな感じ?海の若者って感じで
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 肩につくかつかないかのギリギリのラインで毛先から肩に水がしたたり落ちる感じが好きです。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 短髪黒髪が一番!それ以外はチャラチャラしていて、女にモテたいだけのように見える。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 私は丸坊主が好きです!海から上がった時に髪が長いと海水で張り付いてそうで気持ちが悪いからです
    (30代/女性/専業主婦)
  • ベリーショートやソフトモヒカンみたいな短めの髪。濡れてもスポーティでいられるから
    (20代/女性/無職)
  • イケてるメンズサーファーのヘアスタイルは、適度に短髪であまり整髪料で整えてない自然な感じのヘアスタイルですね。
    (30代/男性/会社員)
  • ロンゲが流行った時もありましたがやはり短めの髪の毛がの方がかっこいい
    (30代/女性/契約派遣社員)
  • おでこを上げる事。隠していると、後でカッコ悪いというイメージが付きまとうから。
    (30代/男性/会社員)
  • イケてるサーファーのヘアスタイルは爽やかな短髪か坊主が一番です
    (30代/男性/自営業(個人事業主))
  • 短髪の金髪なんかかっこいいかもです。ロンゲは濡れたらワカメみたいになって気持ち悪い。
    (30代/男性/会社員)
  • 髪がないつるつる頭の方が、水の抵抗も少なそうなので、イケてるサーファーだと思います。
    (40代/男性/会社員)
  • 長髪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    (30代/男性/自由業・フリーランス)
  • よくわからないですが、サーファーなら髪は短い方がいいかなぁと思いますね。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • 茶髪で短髪。髪が少しだけ揺れてる姿は爽やかすぎる!!長髪より髪の傷みも無い
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 濡れて髪を掻き揚げることのできる長さの少し長めのサイドで、耳の上は刈り上げている感じ。
    (30代/女性/契約派遣社員)
  • イケてるとまでは思わないが、外国のサーファーはどんな髪型でもカッコよく見えます。
    (30代/女性/無職)
  • イケてるとは正直思いませんが、サーファーといえば「茶髪にロン毛」かと思います。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 男らしい短髪で、無造作なヘアスタイルの人が一番いけているなあと思うしかっこいいです。
    (20代/女性/学生)
  • 坊主がかっこいい!けど、日に焼けるから髪が長い人が多いんでしょうね
    (30代/女性/会社員)
  • 私は、スポーツ刈りが、男らしくて良いのではないかと思います。
    (50代/男性/会社員)
  • 七三に分けたスタイルです。よくダサいと冷やかされますが自分ではあっていると思います。
    (70代/男性/無職)
  • 潮と太陽に色を奪われた茶系のの髪が波と風になびくレイヤード…古いかな!?
    (40代/女性/専業主婦)
  • 短髪で軽ーくセットしたような髪型が絵になるなという印象です。
    (20代/男性/学生)
  • ナチュラルなさらさらショートヘア。濡れてても、さっとかきあげたら素敵な感じ。
    (50代/女性/パートアルバイト)
  • ロングでもいいけどサーファーとかだったらショートでトップに髪あるくらいがいいかも
    (10代/女性/学生)
  • 一般的なイメージとしては、ロングの茶髪にして、それをオールバックにしている、というような感じだと思う
    (40代/男性/パートアルバイト)
  • 若いころは茶髪のロン毛なイメージでしたが、黒髪短髪の方が清潔感があって良いと思います。
    (30代/女性/専業主婦)
  • カルフォルニアで流行している、73分けが男らしくかっこいい!!
    (40代/女性/会社員)
  • サーファーのイメージはスマップのキムタクのやっていたロングヘアーが似合っていてイケてる印象があります。
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • イケてるメンズサーファーのヘアスタイルはアシンメトリーです。
    (30代/男性/会社員)
  • スキンヘッドにしているのが、とても潔くカッコいいと思いました。
    (40代/女性/専業主婦)
  • ウエーブとストレートのバランスを上手にとりいれているところ。キャップからウエーブがさりげなくみえてると もっと素敵です
    (50代/女性/自由業・フリーランス)
  • ロンゲ茶髪の時代はもう終わりましたね。スキンヘッドが一番です。
    (30代/男性/会社員)
  • 茶髪で適度なミディアムヘアーのゆるーいパーマが一番いいと思います。
    (30代/男性/会社員)
  • 似合う似合わないがはっきりしてしまうが、長髪を後ろ姿に結んでいる。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • 特にそういうのはないと思いますが、短髪であるほうがいいと思います
    (30代/女性/会社員)
  • 定番のロン毛の茶髪。乗っている間は、くくっていている姿がかっこよくも感じる
    (30代/女性/専業主婦)
  • イケてるメンズサーファーのヘアスタイルはその人に似合っている髪型だと思います。
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • ツーブロック。一昔前ならロンゲとかですが、いまはツーブロック。ツーブロックの男性は皆かっこよく見えます。
    (30代/女性/会社員)
  • 角刈りが日本男児っぽくてカッコいいと思います。パーマだと塩水でぐちゃぐちゃになる。
    (40代/男性/無職)
  • いけてるメンズサーファーのヘヤスタイルは、茶髪でミディアムヘアの長さです。
    (40代/男性/無職)
  • さっぱり短髪。水気をやたらとしたたらせている長髪はどうかと思いますよ。
    (40代/男性/会社員)
  • ソフトモヒカン。痛んだロンゲはダサいです。時代はソフトモヒカンだと思います。
    (40代/女性/専業主婦)
  • いかにもサーファーという感じではないが、基本的にクールな髪型。
    (40代/男性/会社員)
  • その人に似合う髪形が一番だと思いますが、短い髪が意外とオシャレだと思います。
    (40代/男性/専業主夫)
  • 短めのモヒカンが好みです。前髪を上げてる方がカッコイイと思います。
    (20代/女性/会社員)
  • ミディアムのロングヘアーがサーファーっぽくてわかりやすいです。
    (40代/男性/会社員)
  • 長くも無く短くも無い、丁度いい感じの長さで、清潔そうな髪型。
    (20代/女性/学生)
  • 短髪でぬれた髪の毛がキラキラするようなヘアスタイルが良いですね。
    (20代/女性/契約派遣社員)
  • 七三分けでやや長めの髪、髪の色がブラウンだとなお良いと思う。
    (20代/男性/会社員)
  • 坊主じゃないですかね。長いよりすっきりしたほうが良い気がするし。
    (40代/女性/その他専門職)
  • サーファーはロングのイメージがあるので、短髪だとかっこいいと思います。
    (20代/女性/専業主婦)
  • サーファーでも髪型はいろいろでスキンヘッドの人もいるしロングヘアーの人もいるのでその人に合った髪型がイケてると思います。
    (50代/男性/自由業・フリーランス)
  • オールバックだけど、セットをがっちりしてるように見せないのがいけてるなと思います。
    (10代/女性/専業主婦)
  • 昔のキムタクのような、少し長めの髪。結んだりかきあげたりセクシーです。
    (20代/女性/会社員)
  • イケてるメンズサーファーのヘアスタイルは、前髪をあげてる髪型です。
    (20代/女性/無職)
  • 坊主が一番かっこいいです!あまり長すぎないほうがサーフィンに似合うと思います。
    (30代/女性/専業主婦)
  • イメージですが、イケてるサーファーといえばキムタクのイメージがあります。少しロン毛で、茶髪。
    (30代/女性/自由業・フリーランス)
  • 茶髪に短髪がいいと思うサーフィンをする時も邪魔にならないから
    (30代/女性/専業主婦)
  • 綺麗に整えられた短髪が良い。長くても邪魔にならないように縛ってるならそれでもいいと思います。
    (20代/女性/学生)
  • サラサラロングのテラスハウスに出てただいき君のスタイルが素敵だと思います
    (30代/女性/専業主婦)
  • 海で髪がいたんで明るくなってしまうので、短めで暗めの色の髪型。
    (30代/女性/会社員)
  • いけてるメンズサーファーのヘアスタイルは、少し長めでふるゆわパーマですね。
    (40代/女性/自由業・フリーランス)
  • 意外と坊主が!長髪だったり、ツンツン、ツーブロックは定番過ぎるため。
    (20代/男性/会社員)
  • ショートカット。長髪だと海で濡れてぺったりしてるのがダサいから。
    (20代/女性/学生)
  • 水にぬれてしまいますから、あまり長い髪の毛はべったりとした印象で良くないので、黒髪で短めの髪型がとても良いと思います。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 短い黒髪。ヘアスタイルは飾らずにシンプルな方がスポーツに向く。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • 世間でイケメンに思われる髪形と同じだと思う。サーファーだからといってこの髪型がいい、というのはない。
    (30代/女性/専業主婦)
  • イケてるメンズサーファーのヘアスタイルは、短髪のヘアスタイルがいいです。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 爽やかに見える短髪です。やっぱり清潔感があって、すっきりしてるのが好きです。
    (30代/女性/専業主婦)
  • どんな髪型をしていようが海の中に入ってしまえば髪型は崩れるのでとくに気にしない。
    (20代/男性/自由業・フリーランス)
  • 男性の長髪は濡れるとあまりかっこよくないので、さっぱりとした短い髪の方がいい。
    (40代/女性/専業主婦)
  • イケてるメンズサーファーのヘアスタイルは坊主かロン毛がいいな。
    (30代/女性/契約派遣社員)
Writer

TAIVASは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る