サーフィンに関するアンケート

サーファー男子注目!サーフィンしてる男性はモテる?モテない?

サーファー男子注目!サーフィンしてる男性はモテる?モテない?の画像
41,390 views 2019-8-16 UPDATE

今では有名人でサーフィンをしている人も多く、サーファー=カッコイイ!モテる!という図式が出来上がりつつあるのでは?
『てか、俺モテたいからサーフィン始めたんだけど』って人も少なくないはず。

でも実際のところ、女性は男性サーファーをどう思っているのでしょうか?
別に女の目とか気にならんし!!!でもやっぱりちょっと気になるってのが男心。

そこで、女性100名に男性サーファーはモテると思うかどうかのアンケートを実施。
少し驚きの結果に。。

質問

男性サーファーはかっこよくてモテる!と思いますか?

回答数

回答選択肢 回答数
はい 56
いいえ 44

14

  〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

サーファーは文句なしにやっぱりカッコイイ!

アンケートの結果、「はい」が過半数を占める結果。
でも過半数とはいえ、56って少なくないですか!?
筆者予想では、圧倒的勝利を収めて93対7とかだと思ってましたけどね!共感してくれる男性の方も多いはず。
ここは心を落ち着けて、"はい"と答えてくれた女性の声に耳を傾けてみよう。

惚れる女

肌が焼けていて、サーファーをしている姿が男らしさを感じます。
上手でなくても、一生懸命にやっている姿がかっこいい!!
(20代/女性/契約派遣社員)
海でいるとかっこよく見えるし、サーフィンしている人はカッコいいというイメージがあるから。
(20代/女性/専門学生)
昔、職場にサーフィンが趣味の男性がいた。
普段、人前でしゃべるのが苦手な人だったが、その趣味を知ってからはカッコイイと思った。
(30代/女性/フリーター)
何とも言えない肌の黒さと筋肉が、とっても素敵に見えるのと、波乗りしてる姿がカッコ良いから。
(20代/女性/パートアルバイト)
サーフィンは男性ならではという勝手なイメージがあるので、自分ができないことをやっているのはかっこよく感じる。
(10代/女性/学生)

安心しました。サーファーはモテると思っている人、そして実際にかっこよく見えるという人がいてくれて。ありがとう。
サーフィンをしている姿はもちろん、サーフィンをやっているからこその日焼けした肌筋肉などもポイントが高い。

普段無口な男性なの趣味がサーフィンだったという、陸では見られない姿ゆえにギャップに萌える方もいるみたいなので、草食系男子気味のあなた。
海にゆけ。

人によっては、遊んでそうなイメージを受ける人も…

アンケートの結果、「はい」56票に対して、「いいえ」が44票。
理解に苦しむ結果に。
どういうことなんでしょうか。
とりあえず、アンケートに答えてくれた女性の声をどうぞ。

嫌がる女

肌が黒くて背が高くて波に乗ってる姿ってかっこいいですよね。モテると思います。しかし、チャラチャラしてそうって見えます。平気でナンパしてサーフィンしてるんだって自慢しそうです。
(20代/女性/OL)
サーファーはチャラいイメージしかないので、カッコいいとは感じないし、ギャルにしかモテないと思う。
(20代/女性/パートアルバイト)
人の好きずきだから必ずモテるとは言い切れませんが 少なくとも興味は多く持ってもらえるかもしれませんね。
(30代/女性/フリーター)
好きな人は好きだろうけれど、まったく興味のない人も多いはずだから。
(30代/女性/その他専門職)
サーフィンをやっている人のイメージは自己中心型、無鉄砲に荒れた海へ向かっていく危ない人
(30代/女性/専業主婦)

『いいえ』の中に多く見られた意見は、カッコイイとも思うしモテるとも思うけれど、チャラチャラしてそうで自分は好きではないというものだが、逆にですよ、逆にそれでチャラチャラしてないで真面目だったら、ギャップ萌え間違いなし。
3つ目の意見に関しては、"興味を多く持ってもらえるかもしれませんね。"ってそれ、『はい』の方でしょ!

また、荒れた海に向かっていく危険な人という意見ですがワイルドでカッコ良いじゃないですか。
杉ちゃんがあれだけ売れてるのはワイルドだからですよ女性の皆様。

やっぱりサーフィンはかっこよくてモテるスポーツ

筆者の独断ですが、100対0でモテるという結論になりました。
男性の皆様、サーフィンはモテます!!!!

サーフィンを始めるために必要な道具

サーフボードについて知りたいならこの記事!

サーフボードの選び方と有名サーフブランド14選

#サーフィンで使う道具

ウェットスーツについて知りたいならこの記事!

ウェットスーツの選び方の知識をつけてサーフィンをより快適に

#サーフィンで使う道具

アンケート概要

調査地域:全国

調査対象:10代〜30代女性

有効回答数:100サンプル

TOPphoto credit: Julian Wilson volando bajo la mirada del público via photopin (license)

〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

アンケート結果

はい

  • 海の男はやっぱりかっこいいので、かなりもてると思う。筋力もありそうなので、女性うけしそう。
    (30代/女性/専業主婦)
  • できる人がそもそも少ないからかっこよく見える。波に乗るということが自分では絶対にできないからかっこよく見える。
    (20代/女性/専業主婦)
  • モテるのはモテるのですが、長続きしないイメージがあります。少し軽そうな印象。
    (30代/女性/専業主婦)
  • サーファーは格好良いという、イメージ。サーフィンに限らず何かをしている姿は格好いい。
    (20代/女性/自由業・フリーランス)
  • 波をきっている姿だったりがかっこよく男らしく感じるからサーフィンをしている男性はかっこよく感じる。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • 色黒で筋肉があり引き締まっている感じ。ただ、チャラ男のイメージが強い。
    (30代/女性/専業主婦)
  • サーファーと聞くだけでカッコイイと思うし、波にのっている姿はさまになっていてほれてしまいます。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 海のスポーツをかっこよく決める男性はかっこよく見えるし、色黒で男らしくも感じるので。
    (30代/女性/専業主婦)
  • サーファーで太っている人もいなくみんなスタイルもいいし、日焼けもしてかっこいいから
    (40代/女性/専業主婦)
  • 波に乗ってる時はかっこよく見える。多少顔が残念でもかっこよく見えるものだから。
    (30代/女性/自由業・フリーランス)
  • 自分が出来ないので凄いと思うし、かっこいいなと思います一年通して波乗りをする人は特に素敵だと思います
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 波に挑む姿はとても真剣で、女性の目から見てかっこいいと思います。
    (40代/女性/自由業・フリーランス)
  • 色黒でかっこよく見えるのでしょう。しかもサーフィンが上手ければ尚更モテると思います。
    (40代/女性/専業主婦)
  • サーファーに限らず、スポーツや趣味のある人はかっこよいと思います。サーファーは特に色が黒くて筋肉がついているので、かっこよくてモテると思います。
    (30代/女性/専業主婦)
  • その場ではすごくもてそうだけどすぐフられそう。チャラそうなので。
    (20代/女性/自由業・フリーランス)
  • スポーツのできる人はだいたいかっこよく見える気がします(笑)
    (20代/女性/学生)
  • サーフィンができるだけで2倍くらいかっこよく見えると思います。でもかなりチャラそうなイメージです。
    (20代/女性/無職)
  • 陸サーファーという言葉があるように、ファッション性だけでもモテル要素があるのだと思います。
    (30代/女性/会社員)
  • こんがり焼けた肌でノリもよさようでモテそうだけど、チャラく見られて実際の恋愛は上手くいかなそう。
    (20代/女性/専業主婦)
  • とりあえず、自分は運動オンチなので、スポーツできる人は尊敬する。
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • 日焼けした肌の男性を好む女性は多いです。海、波という自然に対峙する姿にも惹かれます。
    (50代/女性/自由業・フリーランス)
  • まあ何もしていないよりもボードもって歩いてるだけで違って見えるんじゃないかな
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 私個人としてはあまり興味がないけれど、ほかの女性からしたらモテてかっこいいと思うのが普通だと思うから。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 肌が小麦色に焼けていて、海でスポーツをしている男の人って無条件でかっこよく見えてしまうから。
    (20代/女性/学生)
  • 何より、爽やかさ。海と太陽がある環境はそれだけでテンションが上がってカッコよく見える。
    (30代/女性/専業主婦)
  • かっこいいしきっと泳げるだろうし体つきもいいと思うのでもてると思います。
    (20代/女性/会社員)
  • 波にうまく乗れている所などを見るとカッコいいので、もてると思います。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 自分ができないことなのでできているのはかっこいいし教えてもらいたいなと思います。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • モテるとはおもいますが、信頼がある男性としてはみられないと思います。
    (30代/女性/会社員)
  • 上手な人は、身体も鍛えているので、かっこよく見えると思います。
    (50代/女性/契約派遣社員)
  • キムタクならば、もてると思います。他の人はよく分からないです。
    (40代/女性/専業主婦)
  • やはり同じ趣味の方は話も盛り上がるし、特に夏場は持てると思います。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 不安定な波を乗りこなしている姿はかっこいいと思うし、私にはできないことをやる男の人はかっこいいからです。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 自分が出来ない事をこなせる人は輝いて見える。夏・海・真剣な表情のシチュエーションは女性は弱い
    (30代/女性/自営業(個人事業主))
  • モテると思います。事実友人がサーフィンが出来るおかげでモテているので。
    (10代/女性/学生)
  • 海の男のイメージがあって、バランス感覚もあってスタイルが良い人が多いから。
    (10代/女性/学生)
  • 波に乗っているところを見ると「おお~」と思います。ビーチにきている女性は、みんな見ると思います。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • 昔、職場にウインドサーフィンが趣味の男性がいた。ふだん、人前でしゃべるのが苦手な人だったが、その趣味を知ってからはカッコイイと思った。
    (50代/女性/自由業・フリーランス)
  • 実際にサーファーの知人がかっこいいし、引き締まった体は魅力的だと思うから。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • その人にもよりますが、モテてました。サーファーだと聞くだけで、サーフィンした姿を見てもいないのに、モテてました。居住地はサーフィンをできる海で、男性サーファーは外観からもわかりますので。
    (50代/女性/専業主婦)
  • 黒く日焼けして、鍛えられた肉体、サーフィンしてる姿はかっこいいですね。
    (50代/女性/パートアルバイト)
  • 健康的な外見だし、チャラチャラしたイメージだけど実際はモテる人が多いから。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 色黒で細身でチャラチャラしている人が多いイメージがあるので、遊び好きな軽い女性はナンパされたらすぐついていきそうだと思います。
    (30代/女性/無職)
  • サーフィンができるというだけで、かっこよく見えるのでモテルと思います。
    (40代/女性/無職)
  • モテるのではないでしょうか。サーフィンをしている姿はかっこいいですし、泳ぎも得意そうなので溺れたときは助けてくれそうです。
    (30代/女性/無職)
  • 日に焼けていて、体もしまっているイメージがある。かっこいいと思う。
    (20代/女性/専業主婦)
  • かっこいいとは思いますが、何だか遊んでそうなイメージもあります。
    (30代/女性/専業主婦)
  • スポーツをしているので、体型もおそらくスリムだから。程よく筋肉がある人はモテると思う。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • きれいに焼けているし、筋肉も程よいので。あと水にぬれた髪の毛もまた魅力的に見える。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 難しい波に乗っている姿はかっこいいと思うし、乗れなくても果敢に波に挑戦する姿はかっこいいので。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 前の会社の社長がサーファーだったがやはりかっこよかったから。ただ、性格も軽いイメージで浮気癖はありそうだと思うので彼氏がサーファーなのは抵抗がある。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 運動神経がいいことと、一般的に爽やかなイメージがある。海が似合う男性は素敵だと思う。
    (20代/女性/学生)

いいえ

  • そういうのってモテるかどうかってことを意識してやるっていうのは論外です。
    (20代/女性/無職)
  • サーフィンをするような男性はチャラそうだし、すぐ浮気しそうだから
    (10代/女性/学生)
  • サーフィンをしている姿は格好良いと思いますが、普段はそんな感じを見せない人が多いからです。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 実際、全然かっこいいと思わないので。でも、やってる人は、自分はかっこいいと思い込んでいる人が多いように思います。
    (40代/女性/専業主婦)
  • ちょっと軽い感じの人が多いイメージがあるのでそんなにもてるとは思えない
    (50代/女性/無職)
  • 外見やサーフィンのテクニックがすごくても中身が悪ければモテないと思うので。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 自分がサーフィンにまったく興味がないのでかっこいいと思ったことがないです。
    (40代/女性/専業主婦)
  • モテないと思う。チャラいイメージがあってなんか遊ばれそうだから。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 人の好みはそれぞれなので。特にサーファーだからかっこいいとは、全く思いません。
    (50代/女性/パートアルバイト)
  • 確かにサーフィンができることは素晴らしい特技だと思いますがもてるかもてないかは別だと思います。
    (40代/女性/専業主婦)
  • スポーツをしている人は健康的で好きですが、サーファーは焼け過ぎていて、ちょっと好きではありません。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 海にいる男性サーファーはどうしてもチャラそうと思ってしまうから。
    (20代/女性/学生)
  • 日焼けしている男性にあまり興味がわかない、日サロか自然か判断がつきにくい。
    (30代/女性/自由業・フリーランス)
  • 人の好きずきだから必ずもてるとはいいきれませんが 少なくとも興味は多く持ってもらえるかもしれませんね
    (50代/女性/自由業・フリーランス)
  • 一般的にはモテるのだろうと思いますが、個人的にはあまり好きではありません。まず日焼けをしている人が苦手なのと、どうしてもチャラいイメージがあるからです。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • サーファーだからと言ってかっこいいとかモテるという事ではないと思う。
    (30代/女性/専業主婦)
  • やっている姿はかっこいいと思うが、ちゃらいイメージがあるため。
    (20代/女性/専業主婦)
  • かっこつけにしか見えないからいやだ。サーファーイコール遊人みたいな先入観がある。
    (20代/女性/専業主婦)
  • カッコイイひとが上手にサーフィンしていれば眼を惹くでしょうが、サーファーだからモテるっていうのは違うと思います。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 別にサーフィンができても、見る機会もなかなかないし、あんまり意味がないから。
    (20代/女性/専業主婦)
  • サーファーをやっていると、すごいとは思うけど、肌が黒い人はあんまり好きじゃないから。
    (10代/女性/学生)
  • かっこいいとは思うけど、遊んでそうなイメージがあるので、ちゃんとした恋愛の相手としてモテるかは疑問
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • サーフィンをする人、皆がカッコイイとは思いませんし、そんなにモテないんじゃないかなと思います。
    (30代/女性/会社員)
  • 人にもよるとは思うが、なんとなく「チャラチャラしている」イメージが強く、最近のモテる男子(草食系のような、肌の白い男)の傾向から外れている気がします。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 浅黒くてチャラいイメージしかない。かっこよくないけれど、その辺が好きな人にはモテるんじゃないかと思います。
    (30代/女性/自由業・フリーランス)
  • サーフィンをしているという理由だけではモテる要素はないと思うから。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 逆に、チャラ男に見られて真剣な恋愛できなさそう、という評価を受けていそうな気がします。そんな人ばっかりではないと思いますが。
    (30代/女性/自営業(個人事業主))
  • サーファーは、特にかっこいいとは思いません。サーフィンが好きなら、サーフィンばかり行ってしまうので女性と触れ合う機会は少ないと思います。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • チャラ男で薄っぺらな男性をよくみます。稀に真面目な人もいますが。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 自分よりもサーフィンを優先しそうだし、恋愛観が軽そうなイメージがあるので
    (30代/女性/自由業・フリーランス)
  • 昔は見た目がいかにもサーファーという感じが出ていたが、今はサーファーぽくない人が多くなっているので、モテる条件にはなっていなそう。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 髪色が明るかったりかなり日焼けしていたり、どうしてもチャラく見えてしまう人が多いので、サーファーというだけではモテないと思う。
    (30代/女性/契約派遣社員)
  • サーフィンが本当に上手い人はモテると思うけど、波に大して乗れないでサーファーぶってる人はモテないと思う。
    (30代/女性/専業主婦)
  • なんか、かっこつけてやってる感じがあって下心ムンムンでいや…
    (10代/女性/学生)
  • サーファーだからもてるわけではないから。むしろ趣味が合わない人では倦厭すると思う。
    (50代/女性/無職)
  • 率直に言いますとそれだけではモテないし、個人的にはチャラい人だと思ってしまいます。
    (20代/女性/学生)
  • 海の上では格好良くても、海岸に上がったら、そして町に出ると不細工である
    (40代/女性/無職)
  • 海にいる時はかっこいいかも知れませんが、私服でもかっこいいかモテるかは疑問だからです。
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • 好きな人は隙だろうけれど、まったく興味のない人も多いはずだから。
    (40代/女性/その他専門職)
  • 一人で楽しんで自由な感じのする人が多そうなので、女性にはもてないのではないかと思います。
    (30代/女性/専業主婦)
  • かっこよいですが、ぶっちゃけナルシストな人も多いイメージです。
    (30代/女性/パートアルバイト)

 

Writer

TAIVAS オーナー 兼 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。

編集長コラムも絶賛更新中!
https://giver.jp/category/takami-column

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る