スポーツ選手の働き方

4章 : スポンサー企業側を理解する

4章 : スポンサー企業側を理解するの画像
434 views 2020-2-5 UPDATE

Contents

4章

4-1 スポンサー契約のNGワード【84】

4-2 スポンサー企業と共通語で話す【85】

4-3 スポンサー企業の悩みを見つけて解決する【86】

4-4 外資系スポンサー企業の選手チーム組織図【87】

4-5 企業との契約形式の種類にこだわらない【88】

4-6 アスリートは仕事をしなくてもいい?【89】

4-7 スポンサー契約の簡単な仕組みを理解する【90】

4-8 中・大規模の会社とのスポンサー契約【91】

4-9 小規模のスポンサー企業にもチャンスはある?【92】

4-10 スポンサー企業の社員がよくわかっていないケース【93】

4-11 スポンサー契約交渉は聞く力と話す力のかけ算【94】

4-12 企業が本当は何をしてほしいか聞き出す【95】

4-13 企業の宣伝広告費から契約金を捻出する【96】

4-14 選手は2つの人格を持つ【97】

4-15 アスリートとしての売上と利益の仕組みを理解する【98】

4-16 もらいたい契約金の額から逆算する【99】

4-17 スポンサー企業の売上までの流れとポジション【100】

4-18 一番売れている商品・お店はどこか調べる【101】

4-19 スポンサー企業のターゲット層をあわせる【102】

4-20 物販スポンサー企業の仕組みをしっかり理解する【103】

4-21 物販スポンサー企業の仕組みをしっかり理解する2【104】

4-22 物販スポンサー企業の仕組みをしっかり理解する3【105】

4-23 物販スポンサー企業の仕組みをしっかり理解する4【106】

4-24 adidassの販売戦略から学ぶ【107】

4-25 企業のマーケティングかセールスのどちらに関わる?【108】

4-26 あなたのアスリートとしての市場価値は?【109】

4-27 メディア・スポンサー企業・影響層をあわせる【110】

4-28 ライバルから一点集中で突破する【111】

4-29 他の業界のトップへ飛び移り作戦【112】

4-30 スポンサー契約金以外の交渉をする【113】

4-31 契約金以外の交渉をお金に換算する【114】

4-32 契約金以外で交渉できるものとタイミング【115】

4-33 スポンサー企業からの道具の提供もタダではない【116】

4-34 契約交渉時にこちらから契約金を提示しない【117】

4-35 一番はじめの契約企業が大切【118】

4-36 大切なことは口約束ではなく契約書に【119】

4-37 エージェントに契約を任せるという方法も【120】

Writer

R/ForA magazineは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

Pickup ItemsR/ForA ChoiceR/ForAが今気になっているアイテム

Snow
コールドブリュー [ナローズ]

libtech(リブテック)COLD BREW [NARROWS]
コールドブリュー [ナローズ]

libtech(リブテック)

ページトップへ戻る