スケートボードのコラム

スケボー初心者でも飛べる!オーリーしないおすすめトリック集!

スケボー初心者でも飛べる!オーリーしないおすすめトリック集!の画像
8,160 views 2019-4-28 UPDATE


スケボーやペニーを買ったけど、動画で見るようなオーリーとかフリップなんてトリック練習、すらできてないのにやれるわけないじゃん!

デッキを片手にスケートパークに来たけど、うまい人がどんどんトリックを決めたりオーリーでモノ越えをする中

雰囲気に飲み込まれて何もできないで帰っちゃおうとしているあなた!そうあなたに!

初心者でもスケボーで飛べる方法をご紹介!

スケボーのトリックは初心者には難しい

一般的にはスケートボードで飛ぶには「オーリー」というトリックで飛ぶのですが、これがまた練習が大変、、、

1、2か月練習してやっとモノにできたって人もいるくらい、結構むずかしいトリック。
デッキなんて買ったばかりのスケボー初心者にはなかなか高い壁なんです。

スケボーでシャンプなんてできない?

カン!っと音を鳴らしてデッキと共に飛び上がりコーンや障害物を越えて着地する。

オーリーやその派生トリックであるキックフリップなどに代表される流行りのトリック。

カッコイイですよね!いつか僕も!なんて思っていても何か月も待てない、、、

そうやってスケボーを辞めてしまう人も沢山います。ちょっと我慢してトリックの練習を続ければオーリーでもショービットでもメイクできるようになるのに、、、なんて私は思っちゃいますが、それは初心者の人から見たら別の話。

スケボーで飛ぶことは、スケボーを始めた時から誰もが目標にすること。

でもオーリーって難しいじゃん!なんて言ってスケボー辞めちゃう前に見て欲しい!

初心者でもできちゃうオーリーせずにスケボーで飛べるトリックを集めました!

初心者でもジャンプできる!スケボートリック3選

1.ノーコンプライ

従う、服従する。言う意味合いのComply。ここにNO!を突きつける粋な名前のトリックです。

お前の言うことなんかにゃ従わねぇよ!なんてトンがったあなたには最適なジャンプトリックになるでしょう。

前足をデッキから外して地面に置き、その反動でデッキを空中の弾きあげ乗りくいく。メイクできるとかなりクールなジャンプトリックです!

オーリーだけがジャンプできる技じゃない!次の動画を見るとそう思ってしまいますね!

jelly 【shinya】

ここではかなりトリッキーなスケーターをご紹介。
49秒あたりのステアをストレートノーコンプライでねじ伏せる姿もカッチョいいですが、バックサイド360ノーコンプライなんかも披露しちゃってゾクゾクしちゃいます!

2.ボンレス

ボンレスは片腕でデッキの側面を掴んで前足を地面に置き、その足でジャンプして跳び上がる豪快なトリック。

デッキから降りて板をつかみジャンプ!

かなり明快でわかり易い技ですが、ほんのすこし度胸が必要。でも初心者にでも簡単に習得できるジャンプ トリックと言えます!

jyanome【testuya】

古いトリックだと思われがちですが若手スケーターも愛用してガンガン飛んじゃってます!

彼は当時スケートを始めて4ヶ月も経っていませんが、かなりボンレスを使いこなしていますね!

1.ヒッピージャンプ

ヒッピージャンプは自分だけがジャンプしてスケートボードはそのまま地面を走せるだけの簡単なトリック。

次にご紹介するような路面との隙間がある障害物をうまく飛び越えて乗るだけ!のオススメトリックです

結構スラムしてていたそうですね!しかしメイクできたらかなり渋い!

マーク・ゴンザレスも愛用するなどニッチでありながらかなりキャッチーなトリックと言えましょう!

Atlantic Drift

かなりの数のヒッピージャンプが観れる動画です!

あ!ここなら私もヒッピージャンプできる!なんてスポットを見つけたら挑戦してみるのはいかがでしょうか?

まとめ

ノーコンプライ(nocomply)、ボンレス(BONELESS)、ヒッピージャンプ(Hippie Jumps)と紹介してきましたが、どれもオーリーほどテクニックがいらないトリックばかり!

オーリーできないからスケートを辞めようとしている初心者のあなた!

挫折する前にチャレンジしてはいかがでしょう?

勿論、俺は他の奴らとは一味違うんだよ!なんてトリックをしたいあなたにも勿論オススメです!

Writer

TAIVASは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る