SKATEBOARD

#How to #MDAskater #sk8katsuya #Skateboard #yewckyTV #Youtuber #くまトレ #スギタク #スケートボード #スケボー #初心者 

トリックのやり方はこれを見れば完璧!スケボー系Youtuber5選

オリンピックの影響もあり、急ピッチで施設の整備が始まるなど盛り上がりを見せるスケートボード。

最近始めたけどなかなか上達しないなとお悩みの方も多いでしょう。

そこで今回は、伸び悩んでいるスケーター、初心者でも分かりやすいHow to動画を多くアップロードしているYoutuberをご紹介していきます。

【絶賛ライターさん募集中】 スノーボード・スケートボード・サーフィンを趣味として楽しんでいる方、全くのライターの経験がない方でも問題ありません。 好きを仕事にしてみませんか? もちろん報酬もお支払します。 上のバナーをクリックしてLINE@からご連絡下さい。    

スケボーにイメトレは必須!おうち時間を有効活用しよう

まず大前提として、スケボーのトリックは練習を積み重ねれば必ずできるようになります。しかし、練習の仕方を間違えてしまうと習得に時間がかかったり、ケガのリスクも高まってしまいます。

そうならないためにも、Youtubeを観ながらイメージトレーニングをして、効率の良い練習ができるようにしましょう。

実際に、トリックをする前に少し動き方のイメージをするだけでも乗れそうになったり、より理想に近い動きができるようになります。イメージの力、侮れません。

現在は自宅にいる時間も長いでしょうから、隙間時間や気分転換に観ると効果的でしょう。

Youtube内での検索ワード

サイト内では、各Youtuberの方がトリック別に動画にしていることが多いです。

「スケボー オーリー やり方」「スケボー キックフリップ How to」のように、自分がやりたい技を検索ワードに入れるとたくさん動画が出てきます。ぜひ参考にしてください。

おすすめのスケボーYoutuber5選

ここまで調べ方やイメトレの重要性を書いてきました。

ここからは現在練習中のトリックがある方や、初心者におすすめのYoutuberを紹介していきます。

・MDA skater

登録者20万人を超え、動画のおしゃれさや登場するスケーターが豪華なことから、若年層を中心に人気のYoutuberです。

おすすめの動画はこちら。

他にもHow toの動画が沢山あるので、時間のある時にたくさん見てください。

スケボーを通して社会に貢献しようと実際に行動しているところなど、人間的にも尊敬できる部分がとても多いYoutuberです。

スケボーが広く認知されていない発展途上国で子供たちにスケボーを教えている動画は非常に胸が熱くなりました。

オンラインサロンでファンの方たちと交流したり、アパレルブランドを立ち上げるなど様々な活動をしています。

これからのスケボーシーンに最も影響力のある一人と言っても過言ではないでしょう。

sk8katsuya

次に紹介するのは関西出身のかつやさんです。

最近個人でLEAPSというお店を立ち上げました。オーリーでは日本で2番目の高さを記録するほどの超人です。

かつやさんの動画にはオリンピックにも出場した青木 勇貴斗選手が出演するなど、かなり見応えのある動画がたくさんアップロードされています。

初心者向けの動画も多いので、どの技から練習すればいいのか分からない方や、伸び悩んでいる方に強くおすすめします。

個人的には関西弁が新鮮で、動画のテンポがよく見やすいのでアップロードされた動画はもれなく拝見しています。

動画自体も短いものが多いので時間が無い方にもおすすめです。

スギタク

3番目に紹介するのはこちらの方。

初心者目線での検証動画が多く、一緒に成長しているように感じられるYoutuberです。

同じような境遇にいる方や、スケボーに関して気になっていたことがある人は是非一度見てください。なるほど。と思えることが数多くあります。

スケボーって、一人でやっていると心が折れそうになることが多々あるのですが、そんな時にスギタクさんの動画を見るとやる気、勇気がもらえます。スケボー中の気分転換に見るのが一番効果的かと思います。

心折れそうになっている方はぜひ!!

yewckyTV

4番目に紹介するのはyewckyさんです。

私がこの方の動画に出会ったのは3年ほど前なのですが、いい意味で変わらずの動画をアップロードされています。

動画内で流れるBGMが毎回とてもおしゃれで、動画も長すぎずテンポよく見れるので気付くと1時間続けてみていたなんてこともあります。

初心者がメンテナンスで間違いがちな事など、細かい部分でも様々な情報を教えてくれるので、ケガでスケボーができない日や雨の日など、気分が沈みがちな日に見ると楽しめると思います。

その他セクションの作り方など、少しレベルアップした練習がしたい方にも耳寄りな情報がたくさんです。

少し話はそれますが、かっこいいバイクも出てくるのでバイク好きな方にもおすすめです。

くまトレ

最後に紹介するのは、プロスケーターとして活躍する赤熊 寛敬(あかぐま ひろたか)さんがHow to動画をメインに活動しているチャンネルです。

超初級の技術から始まり、ステップアップした技術を求めるスケーターにもおすすめのチャンネル。

上手いスケーターになればなるほど、論理的にトリックを説明してくれる人がいなくなるのがスケボーというものなのですが、赤熊さんは段階的に細かく説明してくれます。

実際に筆者も動画を見ながら練習をして、BSノーズスライドを習得しました。そのくらい分かりやすく、行動に移しやすい解説をしているのでやはりプロは違うな。と感心せざるを得ません。

赤熊さんの動画を見ながら練習するだけで、かなり多くのトリックを習得することができると思います。

伸び悩んでいる方は是非。

まとめ

友達と始めても、毎回一緒にできるわけでは無いスケートボード。

雨が降れば練習できず、ケガをすればモチベーションも下がってしまいますよね。

そんな中でも現代のガイドブックとなるものを最大限に活用して、周りのスケーターと差をつけちゃいましょう!!

上達への近道は、暇をしている時間にこそあるのかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

Writer

R/ForA magazineは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

Pickup ItemsR/ForA ChoiceR/ForAが今気になっているアイテム

Snow
トレイン レクター ワイド

libtech(リブテック)TERRAIN WRECKER WIDE
トレイン レクター ワイド

libtech(リブテック)

グラフィックエルティーディー アールティナイン

rice28(ライス28)GRAPHIC LTD RT9
グラフィックエルティーディー アールティナイン

rice28(ライス28)

クダティーエルエス

nitro(ナイトロ)NITRO CUDATLS
クダティーエルエス

nitro(ナイトロ)

ページトップへ戻る