スケートボードに関するアンケート

どんどんレベルが上がっているスケボーキッズ達をどう思う?

どんどんレベルが上がっているスケボーキッズ達をどう思う?の画像
9,530 views 2019-1-22 UPDATE

スケボーは基本的に大人たちが楽しんでいたものですが、最近になってスケボーを楽しむ子どもも増えており、大人も舌を巻くほどの腕を上げているキッズスケーターもいるようです。
小さい身体を駆使した動きは見ていて何だか可愛らしいと思ったり、その歳でスケボーを使いこなしている姿を見ているとカッコいいと思うこともありそうです。
そこで今回のアンケートでは、キッズスケーターに対してどう思うかうかがってみました。

質問

どんどんとレベルを上げてきているキッズスケーター、どう思う?

回答数

回答選択肢 回答数
かわいい 23
カッコいい 77

20

  〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

尊敬に値する?大人に負けず劣らずの実力は見ていてカッコいい!

プロスケーター

credit :homydesign / Shutterstock.com

アンケートの結果によると、約8割の人がキッズスケーターはカッコいいと回答していました。

大人の自分でも出来ない事をあっさりとこなしている姿を見ると、格好いいの一言しかでてきません。
(30代/女性/パートアルバイト)
親のエゴもあって始めた子も多いようですが 洗練された流れるような演技を見ると かっこいいと思いますね。
(50代/男性/会社員)
子供なのに自分ができない事を簡単にやってのける姿は可愛いというより、尊敬に近いです。
(20代/女性/無職)

大人でもスケボーを上達させるのは大変なのに、難しいことを子どもがやってのけてしまう姿を見るとカッコよく見えるようです。
親に勧められてスケボーを始めた場合もあるかもしれませんが、子どもが自分で努力して技術を向上させて洗練された滑りを見るとよりカッコいいのかもしれません。
さらに、大人が出来ないことを簡単にこなしていく姿はカッコいいというよりも尊敬に値するという意見もありました。

小さな体を駆使して動く姿はカッコいいというより可愛い?

スケートボード キッズ2

しかし、反対に約2割の人がキッズスケーターは可愛いと回答していました。

小さい子が頑張っている様子を見ると応援したいし、みていて可愛らしく微笑ましいからです。
(40代/女性/パートアルバイト)
小さい子が頑張っている姿は技術がすごくても、かっこいいと思うよりもかわいいと思ってしまう。
(20代/女性/専業主婦)
子供が努力して成長していくところを見るのは、ほのぼのとして好きです。
(50代/男性/自由業・フリーランス)

子どもが小さい身体を駆使して一生懸命頑張っている姿を見ると、つい応援したくなるほど可愛く見えるようです。
カッコいいというよりは微笑ましく、そして可愛らしく見えそうです。

自分の子どもがスケボーをやるなら、子どもが自分で努力して成長していく姿を見ることが出来るのではないでしょうか。

子どもなのに頑張ってる姿を見ると尊敬に近いカッコ良さがある?

キッズスケーター

credit :buttet / Shutterstock.com

今回のアンケート結果では約8割と大多数の人が腕を上げているキッズスケーターをカッコいいと思うようですが、まだ子どもなので可愛らしいと思う人も少なからずいるということが分かりました。

子どもが頑張ってスケボーの技術を学び、大人でも出来ないようなことをやってのける姿はカッコいいと思うばかりか尊敬に値すると言えるでしょう。
子どもなのが頑張る姿は見ていて微笑ましく思えるでしょうし、将来的に有名なスケーターになることも十分にあり得るかもしれません。
頑張る子どもを暖かく見守り、成長を見守る楽しみ方もありそうです。

アンケート概要

■調査地域:全国

■調査対象:年齢不問・男女

■有効回答数:100サンプル

〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

コメント全データ

質問 : "どんどんとレベルを上げてきているキッズスケーター、どう思う?"

かわいい

  • 選択肢が2つしかなかったので。ただし、まわりの期待もあるが、無理しないで楽しんでほしい。
    (50代/女性/自由業・フリーランス)
  • 子供のスケートが流行れば、大人になってそれが特技になる事もあるので良いと思います。
    (50代/男性/自由業・フリーランス)
  • キッズスケーターはどんなに頑張っていても可愛いなって思ってしまいます。大きくなったらカッコよく見えるんでしょうけど。
    (10代/女性/学生)
  • かわいいとは思うがカッコいいとは言えない。小柄なだけに動きがコミカルで見ていて面白い。
    (50代/男性/無職)
  • 子どもが上達するのは当然の話、体力の限界まで出来るのと、習慣として付くから伸びる
    (40代/女性/無職)
  • カッコイイトは思える年頃は過ぎました。かわいらしく母親目線で見ちゃうと思います
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 小さな子供達が、いろいろな技を決めていく姿は、可愛くて微笑ましい。
    (50代/女性/パートアルバイト)
  • ちょっと大人びた服装をして、真剣な顔でスケボーをあやつっている様子は、カッコいいなあと思います。
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • でも、ジュニア選手って、親の努力がないといけないですからねえ。
    (40代/女性/会社員)
  • 粋がってる感はわりとかわいいとこもあるけど、大体のヤツらは頭悪そうなので、まずは学業をがんばれよともおもう
    (20代/女性/専業主婦)
  • フィギュアスケートは浅田姉妹が活躍してブームになった頃からキッズが増えて、TVで見ていてかわいく思います。
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • どんどんとレベルを上げてきているキッズスケーター、かわいいと思います
    (30代/女性/契約派遣社員)
  • 可愛いしかっこいいけど、親心としては危ないというイメージが強いです。
    (30代/女性/専業主婦)
  • かわかっこいいという言葉が似合うが、楽しそうに器用に滑っていりや姿は微笑ましい
    (30代/女性/専業主婦)
  • 一生懸命努力してレベルを上げているのだと思うと、その懸命さにキュンとなるから
    (40代/男性/自由業・フリーランス)
  • 小さな子がボードに乗って滑っている姿は見ているだけで癒されます。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 頑張ってほしいですね。将来のオリンピック選手だと思いますので。
    (50代/女性/専業主婦)
  • キッズスケーターも親に余裕があるからやってるのだと思うんで、その意味では現実を知らないうちはかわいらしいかと思います。
    (30代/女性/無職)
  • キッズスケーター人口が広がって、この先有名スケーターになってどんどん裾野が広がっていったら良いなと思います。
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • 健気な姿が一番。キッズのうちはかわいいで済むけどカッコいいといわれるレベルまで上がってきて欲しい
    (20代/男性/無職)

カッコいい

  • 熱中して練習いている様子はかっこいいと思います。ただ、けがにだけは注意してほしいです。
    (30代/男性/自営業(個人事業主))
  • 子供とは思えないレベルの姿を見ると、日本人の運動能力が海外と同等になってきているのだと思い、頼もしくかっこいいと思います。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 見た目の派手さもあるし、海外ではプロもいるので人気が出てこれから日本でも浸透してくると思う。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 子供なのに、大人並みの技術や表現力で滑っているからです。またコメントなどもしっかり話していてすごいなと思います。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 小さい頃から興味をもつことはいいことだと思うし、最近本格的なキッズスケーターが出てきていて、見ていてかっこいいと思う。
    (20代/女性/専業主婦)
  • キッズの方が上達が早いので、かわいいを超えてかっこよく見えます。
    (30代/女性/契約派遣社員)
  • 男の子は大人になったらすごいモテるんだろうなと思うからです。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 世界にも通じるスケーターになって欲しいと思うので、カッコいいと思います。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 若いうちにいろいろなことをトレーニングすればよいと思う。逆に体が重くなってからできなくなることも多いと思うので。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 小さい子ががんばってスキルアップしている姿は尊敬するし、かっこいいと思います。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 小さい頃少し年上の小学生でスケートを格好良く滑れていた人を見てカッコいいと思っていた。今でも上手く滑れるようにと頑張る姿を想像するとカッコいいと思う。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 海外並みに技術が上がるのは素晴らしいことだし、見ていても楽しいです。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 若いのにいろいろな技ができてかっこいいと思いますが、怪我しないかが不安です。
    (20代/女性/会社員)
  • 子どもであっても大人顔負けのスケートをしてくれるとカッコいいです。
    (30代/男性/会社員)
  • まだ小さいのに果敢に挑戦してる姿は、とてもかっこいいと思います。
    (30代/女性/専業主婦)
  • スケーターの技が決まるとかっこいいし、将来、オリンピックでメダルを取る有力な選手が生まれると思うから。
    (10代/女性/学生)
  • 大人顔負けの技ができたりする子もいるので、かっこいいし、頼もしく思います。
    (40代/女性/無職)
  • 小さくても何かにとことん打ち込めるなんてカッコいいと思います。
    (30代/女性/専業主婦)
  • まだまだ親の手が必要な年頃なのに、しっかりと自分の意思があり目標があるのはとても素敵なことです!また、その目標まで努力を惜しまないことがかっこいいと思います。この努力、辛さ、喜びは一生ものだと思います。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • 夢を定めて、目標に向かう姿は、大人でも子どもでもカッコイイです。健気な姿に気持ちが洗われる思いさえあります。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 低年齢化が進んでいますが、日本全体のレベル底上げにつながるから
    (20代/男性/パートアルバイト)
  • 子供でもレベルの高い技術をもっているとカッコイイです。将来がたのしみです。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • ちびっこでも勢いよくすべっているのを見るとかっこいいなぁと感心してしまいます。
    (20代/男性/学生)
  • 将来が楽しみ。いつかオリンピックで金銀銅を総なめして欲しいです。
    (30代/女性/自由業・フリーランス)
  • 子供だからってあなどれないなと思いました。頑張る人はかっこいい!!
    (10代/女性/学生)
  • 単純にすごいと思います。これからもどんどん練習を重ねて世界的なプレイヤーになってくれたらうれしい。
    (40代/男性/パートアルバイト)
  • 技が出来るまではきっとかなりの努力をしているのだと思うし思い通りのスケートができた時の姿がカッコイイと思う
    (50代/女性/無職)
  • 子供なのにすごいなと思うし、どうゆう指導をしたのだろうと思います。
    (20代/女性/自由業・フリーランス)
  • 上達がすごく早いっていうのは感心できるし何より子供でもかっこいい。
    (20代/女性/無職)
  • どんどんとレベルを上げてきているキッズスケーターをカッコいいと思うのでそちらを選びました。
    (30代/男性/会社員)
  • 昔なら鬼ごっことか缶けりをする年齢だったものが、今やちゃんとしたスポーツをやるのだから、すごいと思う。
    (50代/男性/専業主夫)
  • 将来に役立つことであれば良いと思いますが、見ていておもしろいです。
    (20代/女性/契約派遣社員)
  • 九州のスピードが早いので見ているだけで気持ちよくかっこよく感じています
    (30代/男性/自営業(個人事業主))
  • レベルを上げるということは努力をしている証拠です。かっこいいのではないのでしょうか。
    (30代/女性/その他専門職)
  • なにかに打ち込んで、成果を挙げていること自体が素晴らしいと思う。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • 日本のスケートのレベルの底上げにもなるし、幼い頃から個人のレベルが上げられるのは良いと思う。
    (30代/女性/契約派遣社員)
  • 子供だとかわいいというイメージですが、大人顔負けの姿を見ているとかっこいいと思ってしまいます。
    (30代/女性/専業主婦)
  • キッズは何をしても上達するとすごい、かっこいいと思ってもらえる。
    (40代/女性/その他専門職)
  • 以前、テレビでキッズスケーターを観てすごいと思いました。このまま才能を伸ばしてほしいです。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 行けるところまで行けばいいと思う。体の成長の変化で また 次のステップがあるからそれまでやりたいだけやればいいと思う。
    (50代/女性/自由業・フリーランス)
  • 乗りこなしている子はとても運動神経とバランス感覚に恵まれていて羨ましいと思います。
    (40代/男性/会社員)
  • どんどん若い世代が力をつけてきていることは素晴らしいし、スポーツに打ち込むことはかっこいいです。
    (30代/女性/無職)
  • かっこいいですよね。小さな身体でトリックを決める姿は文句なしにかっこいいです。
    (30代/女性/無職)
  • 小さい頃から始めることは頭で考えず身につくからとてもいい経験だしかっこいいと思う。
    (20代/女性/専業主婦)
  • これからどんどんレベルの高いプレーヤーが現れるのを感じるから。
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • 上達することに喜びを感じているならば、とてもいいことだと思います。
    (40代/女性/自由業・フリーランス)
  • 技術を向上させようとしている人は、年齢性別問わずかっこよく見えます。頑張って。
    (20代/男性/自由業・フリーランス)
  • 大人顔負けでとてもレベルが高いと思うから。日本の未来を背負って欲しい。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 末が楽しみ。こどもの無限の可能性を感じる。大人になってからでも体は覚えている。
    (50代/女性/無職)
  • どんどんレベルをあげているキッズスケーター、ほんとにかっこいい!
    (20代/女性/無職)
  • 自分の好きなことを頑張っている姿は子供ながらかっこいいと思います。
    (30代/女性/会社員)
  • 私は頑張ってもジャンプしたり回ったりなど出来ないので、小さい子でも頑張ってる姿は魅力的でカッコいい。
    (30代/女性/会社員)
  • 正直に言うとかっこ可愛いだが、技を決める姿は大人顔負けだから。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 素晴らしいと思います。ぜひ、次期冬季オリンピックで活躍してほしい。親御さんも大変だったと思うけど、きっと報われると思います。
    (40代/女性/専業主婦)
  • それなり技術もしっかりしており、真剣に滑っている姿をみて思ったからです。(70代/男性/無職)
  • 若い内に習い事やスポーツをしておくと、上達や飲み込みが良いと言われますね。そんなセンスのあるキッズスケーターを見るとカッコいいと思いますね。
    (40代/男性/パートアルバイト)
  • 色々な技にチャレンジしててすごいと思う。でも、まだ成長期だし危険なことはしないでほしい。
    (40代/女性/専業主婦)
  • プロアスリート目指して努力している人は、年代問わず格好いいと思う。
    (40代/男性/会社員)
  • 小さいころから自分の好きなことを見つけて、頑張れるのはすごいと思う。
    (10代/男性/学生)
  • 子どもは見ていて楽しくなります。体が軽いので身のこなしも楽にできるのかと思います。
    (50代/女性/無職)
  • つくづくこどもは覚えるのが早いと思う。何でも早くやらせたほうがいいのかも。
    (50代/女性/専業主婦)
  • 自分がやりたくてやっているのなら、このままがんばっていけばいいのだと思う。
    (20代/女性/学生)
  • 可愛らしい顔をして技を決めてる姿はギャップもえのカッコイイになるのではないでしょうか!
    (30代/女性/契約派遣社員)
  • カッコイイと思います。どんどん世界大会で日本の子どもたちが活躍できることを祈ってます。
    (30代/女性/会社員)
  • 小さい頃からそういった乗り物に乗ってバランス感覚を養っておけば、後々にスノーボードやサーフィンにも興味を示すようになるから。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • すっごく努力しているんだなあと思いますが、親の力も必要ですね。
    (40代/女性/会社員)
  • みんなカッコよくて、思わず応援したくなる素晴らしいキッズたちだと思います。
    (30代/女性/専業主婦)
  • どんどんレベルを上げてきているキッズスケーターはかっこいいと思います。世界で通用するようなスケーターが誕生すると嬉しいですね。
    (30代/男性/会社員)
  • 大人顔負けの技を披露するのかな、かっこいい。親は大変そうだと思う。
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • うちこむことがある少年少女というのは幸せだと思います。勉強でもスポーツでも。
    (40代/男性/会社員)
  • レベルが上がるのはいい事です。現状維持では落ちていく一方ですし、どんどん挑戦していってほしいです。
    (20代/男性/パートアルバイト)
  • 何か夢中になってやれる事がるのは凄い。小さい体でダイナミックな技が出来ると、思わず拍手をしてしまうほどカッコいいと思う。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 小さいながらも大技を決めている様子がかっこいいと思うからです。
    (10代/女性/学生)
  • 昔よりも今の子供達は確実にレベルが高くなっているなぁと思います。
    (30代/女性/会社員)
Writer

TAIVAS オーナー 兼 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。

編集長コラムも絶賛更新中!
https://giver.jp/category/takami-column

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る