スケートボードに関するアンケート

ミニクルーザー、買うならこれ!経験者オススメのブランドとは?

ミニクルーザー、買うならこれ!経験者オススメのブランドとは?の画像
63,208 views 2018-8-3 UPDATE

街中で乗っている姿を見るのが珍しくなくなったスケートボード。
颯爽と走るその姿に憧れる人も多いでしょう。いきなりスケボーはハードルが高くても、ミニクルーザーなら小型でお手軽にできそうですよね。

でもやってみたいけど、なにを買えばいいのかわからない・・・。
そんなあなたのために、今回はスケートボード経験者に、ミニクルーザーのオススメブランドをきいてみました。

質問

スケートボード経験者に質問です!ミニクルーザーを買うならどこのブランド?

回答数

回答選択肢 回答数
定番のペニースケートボード 45
BANANA BOARD 14
vinyl cruiser 1
格安コンプリート 30
その他 10

6

  〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

やっぱり定番のペニーが圧倒的人気!

半数近い人が定番のペニースケートボードと答えました。

定番ですよね。やっぱりペニーです。かなりのスピードが出るので魅力です。経験者じゃないと難しいとは思いますが。小さいから私は最初転びそうになりました。小さいので持ち運びしやすいです。
(20代/女性/専業主婦)
友人がみんな勧めてくるので、初心者のわたしもこれにしました。
(10代/女性/学生)
やはり種類も多いので人とかぶらない事と使いやすいのでこちらのブランドを利用します。
(20代/女性/自営業(個人事業主))
一番使っているユーザーが多いので、親近感が湧きやすいから。最初に教わった先輩のブランドもこれでした。
(30代/男性/会社員)

ミニクルーザーブームの火付け役となったペニースケートボードが一番人気。
そもそもミニクルーザー=ペニースケートボードと思っている人もいるのでは?というぐらいに圧倒的な知名度を誇ります。

カラーバリエーションが豊富で、友人や先輩と一緒のものという安心感もありながら、自分の個性も発揮できるところが魅力的なようです。
性能面での優秀さも選択する理由のようです。

参考記事

ペニースケートボードが欲しいと思ったら、まずはこの記事を読めばまず間違いないでしょう。
誕生の歴史から、長所短所まで徹底的に解説。

ペニースケートボードの全てを知りたいならこれを読めば完璧

#スケートボードで使う道具

ちょい乗り派?それともがっつり派?

shutterstock_330311063
二番目に多かったのが格安コンプ、次いでBANANA BOARD、vinyl cruiserという結果になりました。

格安コンプリート

初級者なので、まずは安価なもので練習して行きたいと思ってます。
(30代/男性/自営業(個人事業主))
さいしょは格安コンプリートでよいですよ、かなりのレベルにならないと違いも実感できないし
(30代/男性/会社員)
やりはじめはどうなるかわからないので、とりあえずの格安コンプリートにします。
(30代/女性/専業主婦)

格安コンプリートの場合、安さが一番の魅力ですよね。
しかし1点押さえておかなければならない事実として、安いからには何らかの理由があるということです。
簡単に説明するなら、"トラックの可動域が狭い・ベアリングの質が悪いため一蹴りで進む距離が少ない・パーツは壊れやすい"など、多くのマイナス面が挙がります。
それらを踏まえた上で購入するようにしましょう。

BANANA BOARD

安定感と、ちょっとした技であれば出来なくはない(遊べる)という両方を兼ね備えているから。
(30代/女性/その他専門職)

vinyl cruiser

自分に合っていると思ったから。自分に向いていると思ったから。
(20代/男性/パートアルバイト)

BANANA BOARD はミニクルーザーと普通のスケボーとの良いとこどりを目指した存在。
グリップが安定しており、ちょっとしたワザならできるのが支持を得ています。
選んだブランドはさまざまですが、やはり初めてなのでまずは安いものから気軽にという人と、やりこみたいから本格的なものを、という人と二種類に分かれていますね。

安心感と個性を発揮できる自由さが人気の秘密!

ミニクルージング

いかがでしたか?アンケートの結果は、まずは定番のペニースケートボードということになりました。
ペニースケートボードは、定番の持つ安心感と、自分なりの個性を出せる自由さとが絶妙にマッチしているところが人気の秘密のようです。

他のブランドを選ぶ人は、こだわり派と安く済ませたい派の二種類に大きく分けられそうですね。

ただ乗るだけでなく、ファッションの一部としても取り入れられているミニクルーザー。
スケートボードには危険も伴います。
街中を走る前に、しっかりと練習してから乗るようにしましょう。
ルールを守って安全で楽しいスケボーライフが理想ですよね。

R/ForA magazine 公式ツイッターアカウントでのアンケート結果

R/ForA magazineの公式twitter上でのアンケートでも、ペニースケートボードが6割を超えるを支持を受ける結果になりました。
初速でのアドバンテージはこれほどまでに大きくなるのかと感じることのできる結果ではないでしょうか。
もしもペニーではなく他のブランドがミニクルーザーの火付け役として名を広めていたら異なる結果になったことでしょう。

言うまでもありませんが、その製品クオリティは高いのでミニクルーザーを買うと決めたら、迷わず候補に挙げることをオススメします。

アンケート概要

■調査地域:全国

■調査対象:年齢不問・男女

■有効回答数:100サンプル

〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

コメント全データ

質問 : "スケートボード経験者に質問です!ミニクルーザーを買うならどこのブランド?"

定番のペニースケートボード

  • やはり使っている人が多いので相談や口コミなども確認できるので便利です。
    (30代/男性/会社員)
  • 定番メーカーのものがメンテナンスも考えると最適だと思います。
    (30代/男性/自営業(個人事業主))
  • 私はペニーの夜になると光るタイプをもっています。使いやすいしかわいい。
    (30代/女性/自由業・フリーランス)
  • 定番を選んでおけば無難。ブランドイメージは個人差があるので万人向けのほうが良い。
    (40代/男性/会社員)
  • もし買うとすれば、定番のペニースケートボードにすると思います。
    (40代/女性/専業主婦)
  • スピードが出そうですし小さめなので好きです。
    (30代/女性/契約派遣社員)
  • 定番のペニースケートボードを買えば、大きなハズレはないと思ったからです。
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • 板じゃないのでトリックはできませんが、配色が可愛いくて、小さくて軽いので持ち運びが楽です。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • やっぱり、定番のものをかっていれば、流行に左右されないですむし、あきがこない
    (40代/女性/会社員)
  • しょっちゅうはやらないから、定番のブランドの方が、安心できるから。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 持っている。あまり得意ではないので乗りやすいほうがいい色合いがかわいいからもう1個ほしい。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 定番のペニースケートボードがいいですよ、みんなもっているから
    (30代/男性/会社員)
  • 一番オーソドックスであり、これを買えばはずれがないから。スケートボードといえばこれだから
    (20代/男性/無職)
  • 当たり前のことになるかもしれないが、このブランド以外選択肢なし
    (30代/女性/会社員)
  • インターネットの評価も多く商品選びの選定で間違いが少なそうだから。
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • 選択肢にもあるけど定番なだけに、メンテナンスとかも楽なので使いやすいから。
    (30代/男性/その他専門職)
  • 奇をてらうより,定番のものをまずは持っているのがよいかと思います。
    (30代/男性/公務員)
  • ホワイト、グリーン、パープル、ブルー、ブラックとアマゾンでもさまざまに取り扱っているから。
    (30代/男性/会社員)
  • 趣味の延長程度なので定番で十分だと思う毎日やるのであればメールがいいが
    (20代/男性/自由業・フリーランス)
  • 定番の物を最初に買って、慣れた方がいいと思います。慣れたら自分の好きなブランドに変えるのがベストです。
    (30代/女性/専業主婦)
  • やはり、定番が価格面、見た目、機能性等一番使い勝手がよく優れていると思う。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 定番商品を買っておけば、まず失敗することはなく安心できるため。
    (20代/男性/自由業・フリーランス)
  • とてもシンプルなデザインのものが多いので、私はすごく好きです。
    (20代/女性/無職)
  • スケートボード経験者です。ミニクルーザーを買うなら定番のペニースケートボード。
    (30代/女性/契約派遣社員)
  • 定番のペニースケートボードはみんなが知っているし、カッコいいと思う
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • 定番を買っておけば間違いないですからね、それからそろえればいい。
    (40代/女性/会社員)
  • 買った時はまだ経験がなかったので、その時のお店の方に勧められました。
    (20代/女性/学生)
  • ミニクルーザーを買うなら定番のペニースケートボードですね。定番のものが好きなので。
    (30代/男性/会社員)
  • ミニクルーザーが何かがよくわかりませんが、近くのお店で買うと思います
    (20代/女性/専業主婦)
  • ミニクルーザーのブームに火をつけたのがペニーだったので、ペニーを選んでおけば間違いないと思った。
    (20代/男性/学生)
  • やはり定番のほうが実力がないのにかっこつけてると思われないためには初心者として安心です。
    (20代/女性/学生)
  • やはり定番が一番使いやすいからです。またかっこいいと思うからです。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 勿論pennyです。種類も豊富ですし、柄もカラフルで可愛いです。定番なのでやはり使用しやすいです。
    (20代/女性/会社員)
  • 一番有名だから。やってる感が出るのが嬉しい。
    (30代/男性/会社員)
  • 最初に買うのであれば、ペニースケートボードが最も良いからです。
    (30代/男性/会社員)
  • 何事にも定番商品がいいし、まず買うならそこから買ったほうがベタだから。
    (20代/男性/学生)
  • ミニクルーザーを買うならペニースケートボードだと思っているのでそれを選びました。
    (30代/男性/会社員)
  • 定番なので間違いないかなと思って選んでいます。
    (20代/女性/会社員)
  • 定番商品なら信頼できるので。ですのでこちらの回答を選択しました。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 少し乗りにくい気がするが、値段も手ごろで一番安心できるように思えるから。
    (40代/男性/会社員)
  • 安定性や丈夫さという事ならば定番のペニーが一番ではないでしょうか。
    (50代/男性/無職)

BANANA BOARD

  • どうせやるのならかっこいいトリックを極めたいので、トリックがやりやすいBANANA BOARDを選びます。
    (10代/女性/学生)
  • 私は、BANANA BOARDしか使ったことがありません。ほかは使っていません
    (40代/女性/無職)
  • BANANA BOARD というブランドには、馴染みがあるので。
    (50代/男性/会社員)
  • デッキのグリップがよくて滑りにくいから安心してスピードを出せる。
    (20代/男性/学生)
  • スピードを出しやすく、表面のグリップのおかげでコントロールしやすいです。
    (40代/男性/会社員)
  • BANANABOARDは結構良いボードだと思うので、BANANABOARDを購入しました。
    (50代/男性/自由業・フリーランス)
  • ボードのデザインがいいと思います。まあ自分の好みなだけなんでしょうが
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • オシャレなデザインで、耐久性に優れているのでおすすめのブランドです。
    (30代/男性/会社員)
  • なんとなく以前からここのブランド使ってるからこれからも、これかな。
    (20代/男性/会社員)
  • 初心者なので、詳しいことは、あまりよくわからないので、見た目的な部分だけで決める、ということになってしまう。
    (40代/男性/パートアルバイト)
  • やっぱり BANANA BOARDが欲しいなあと思うんですけれど。揃えたい。
    (40代/女性/会社員)
  • こちらのブランドのデザインや、形が好きなので、気に入って購入しました。
    (20代/女性/契約派遣社員)

vinyl cruiser

  • ちょっと金額が高い物を買いましたが満足しているからです。
    (20代/男性/パートアルバイト)

格安コンプリート

  • ミニクルーザーを買うなら、格安コンプリートが一番だと思いました。
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • おこずかいが少ないので、格安ブランドに限ります。すぐにボロボロになるから。
    (40代/男性/会社員)
  • とくにブランドにこだわりはないため、値段がお手頃なものを買うようにしています。
    (10代/男性/学生)
  • 私はスケートボードは消費物だと考えてるのでなるべく安いものを選んでます。
    (10代/男性/学生)
  • ミニクルーザーを買うならどこのブランドが良いかは、格安コンプリートかなとおもいます。
    (20代/女性/無職)
  • 価格重視です。信頼できる販売店に頼んで程度の良いものを教えてもらいたいです。
    (40代/男性/会社員)
  • スノーボード経験があるが、使用頻度が低いから優先順位は価格の安さ
    (30代/女性/専業主婦)
  • 安くてもいいから、後は自分自身で使いこなせられたらいいと思う。
    (30代/男性/会社員)
  • はじめのうちは、安いもので十分だと思います。続けていく中で、自分の中にこだわりが出てきたら、自分の好みのものを使ってみてはどうでしょう。
    (20代/男性/学生)
  • 手始めには調度いい。これから更に増やすなら違うブランドへ手を出すようにする
    (20代/男性/無職)
  • 案外飽きてしまうことも多いようなので、格安のもので十分と思う。
    (50代/女性/専業主婦)
  • あんまりブランドに詳しくはないけれど、安いのではないかと思った
    (10代/女性/学生)
  • やはり金額がそこそこはりますので少しでも安く買いたいですね 欲しいです。
    (50代/男性/会社員)
  • しょせん毎年流行が変わっていくのである丁寧安全性があるなら安いほど良い。
    (30代/女性/自由業・フリーランス)
  • やはり金額は大事ですね。趣味にかけられる金額も限られているのでこれを選びました。
    (30代/男性/会社員)
  • 特にこだわりがないので安くていいものがあればそれにすると思うからです。
    (30代/女性/無職)
  • どのブランドの機材がよい、というのは特にないので、格安コンプリートでもしっかり練習するのが上達の近道だと思うから
    (40代/男性/自由業・フリーランス)
  • やっぱり、スケボーのものって高いのでみんながみんないいメーカーのが買えるというわけではない。
    (20代/女性/専業主婦)
  • まずは格安のコンプリートを買って、上達したら値段が高い物を買おうと思ったからです。
    (10代/女性/無職)
  • ただ単にお金が無いから安いものを買います、裕福なら人気のブランドを買います。
    (40代/男性/無職)
  • あまりブランドにこだわらないし、スケボーも消耗するので、それなりのものでいいです。
    (30代/女性/専業主婦)
  • ブランドにこだわりがないので。借りるなどで試して、よかったら値段次第。
    (30代/女性/専業主婦)
  • とりあえずは、格安のものから買い、良かったら少しこだわってもいいかなと思います。
    (20代/女性/会社員)
  • あまり価格が高い方が助かりますので、格安コンプリートをお願いしたいです。
    (40代/女性/自由業・フリーランス)
  • 貧乏なのであまりお金をかけられません。贅沢せずに身の丈を大事にしています。
    (40代/男性/会社員)
  • 値段が安いのが一番です。これ常識ですがねえ。そう感じませんか
    (30代/男性/その他専門職)
  • 今はお金がないので格安にとびついています。これからは、お気に入りを買いたいです。
    (30代/女性/その他専門職)

その他

  • 35th AVという、アメリカのブランド店です。スノボもすべてそこのブランドだからです。
    (40代/女性/専業主婦)
  • ステレオ。ペニーは人気すぎて多くの人が持っているから、人と違うブランドが良い。
    (20代/男性/無職)
  • ブランドは使ってない。練習用の安物のスケードボードで十分だった。
    (30代/女性/無職)
  • 自分の好きなデザインなどで選んだ方がいいと思います。その方が愛着がわくから。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 口コミで探します。できるだけ低コストにしたければ譲ってもらう手もあります
    (50代/女性/自由業・フリーランス)
  • 特にブランドは決めていないので、気に入ったものを購入するようにしています
    (30代/女性/会社員)
  • globe小さいので安定しにくそうだがデッキの面積があるので滑りやすいです。初心者にはglobeがオススメと勧められました。
    (20代/女性/その他専門職)
  • STEREOです。安いですし、買ったときにおまけが付いてきたので。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • たぶん最初なので、安いものから入ります。ブランドにはこだわりません。
    (40代/女性/その他専門職)
  • 特に今はどのブランドっていうのは決めていないです。お金ないから。
    (30代/女性/会社員)
Writer

TAIVASは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る