スケートボードに関するアンケート

最近流行のスケートボード(スケボー)女子を見る男性の本音は?

最近流行のスケートボード(スケボー)女子を見る男性の本音は?の画像
34,403 views 2018-10-17 UPDATE

最近流行のスケートボード女子、SNSなどで話題に取り上げられたことで有名になりましたね。
スケボー女子は男性たちにかわいいと思われるでしょうか。
また、スケボー女子はいったい男性にどんな印象に見られているんでしょうか。男性たちの本音は気になるところですよね。

そこで、今話題のスケボー女子!かわいいと思われているかどうかのアンケートをとってみました。

質問

男性に質問!最近はやりのスケートボード女子。かわいいと思いますか?

回答数

回答選択肢 回答数
はい 64
いいえ 36

13

  〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

スケボー女子は本当に男性にかわいいと思われる?

スケボー女子2

amazonで商品をチェックする

アンケートの結果、スケボー女子はかわいいと思うという回答が多い結果となりました。

アンケートに答えてくれた人の声

かわいいと思います。世間一般に、スポーツをしている女性はすてきだと思います。
(10代/男性/学生)
自身も以前はまっていたので、良いと思います。またボーイッシュな子も比較的好きです。
(20代/男性/会社員)
アクティブな感じで良いと思います。上手だったら尚更良いですね。
(30代/男性/自営業(個人事業主)

これらの回答を見ると、男性には意外とボーイッシュな人が魅力的に見えるということがわかりますね。

また、アクティブなスポーツができる女性も可愛く見られることがわかります。
男性は、女性らしい人だけじゃなく、ボーイッシュで活動的な女性に良い印象を持っていることがわかります。
スケートボードを乗れるようになると、男性に好まれるかもしれませんね!

スケートボードをしているだけではわからない??

スケボー女子3

amazonで商品をチェックする

約6割の男性がスケートボードをする女子はかわいいと答えた一方、約4割の男性はかわいくないという回答をしました。

アンケートに答えてくれた人の声

何事においてもそうですが、人によります。人によって似合うかに合わないか。
(40代/男性/会社員)
スケートボードをやっている女子がいると聞いたところで、それだけのことでは即座に「かわいい」と思うには至らないからです。
(40代/男性/自営業(個人事業主))
スケートボードをやってるからかわいいというわけではなく、かわいい人がたまたまやっているだけです。
(60代/男性/無職)
かわいいというかかっこいいに該当すると思う。やっぱり健康的な女性は見てて印象が良い。
(20代/男性/学生)

回答を見ると、一般的にスケートボードをやっているというだけでは、可愛いという判断をすることはできないという回答が多いですね。

また、スケートボードというのは、かわいいというよりは、かっこいいの方に近いという回答もあります。
その人のことをかわいいという評価をするには、まだまだその人のスケートボード以外のところも見なければわからないという考えが総体的にあるようです。

スケボーで自分のいいところを発揮できる女子になりましょう!

スケボー女子

amazonで商品をチェックする

アンケートをとった結果、約6割の人にスケートボード女子はかわいく思われていますね。
活発で、明るい性格を持った女性を男性たちはいい方面で見ているようです。

スケートボードを乗っている女子ということだけで人を判断できないという回答もありましたが、それでも健康的な人はいい印象を与えることができるようですね。

スケートボードを通じて明るく健康的な性格と体を作ることによって、多くのスケートボード女子はいい印象を与えることができるのではないでしょうか?
スケートボードに乗って、自分の良い面を新たに見つけてみるのも良いかもしれませんね。

R/ForA magazine 公式ツイッターアカウントでのアンケート結果

80%を超える男性がスケートボード女子は可愛いという結果になりました。
無論僕も賛成派。
やっぱりスケートボードをやってる女の子って希少人種で、一緒にスケートパークに行けたり普段でも話しが合うし、ファッションも合いそう。
彼女としては申し分ないスペックですよね。
顔は、関係ないす!!!

アンケート概要

■調査地域:全国

■調査対象:【性別】男性

■有効回答数:100サンプル

〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

コメント全データ

質問 : "男性に質問!最近はやりのスケートボード女子。かわいいと思いますか?"

はい

  • 女の子は少しぐらいアクティブな方が魅力的に思えるので、普通にかわいいと思う。
    (30代/男性/その他専門職)
  • 運動神経が良い子は見ているだけで微笑ましく魅力が三割増しに見えますね
    (30代/男性/自営業(個人事業主))
  • 普通にかわいいですね。アクティブでショートカットならなおよしです。
    (20代/男性/パートアルバイト)
  • 自分の好きなことに打ち込んでる姿は、素晴らしいし可愛らしいと思う。
    (10代/男性/学生)
  • ファションも可愛いし、上手く乗りこなしている女子はカッコいいと思います。
    (40代/男性/契約派遣社員)
  • なにかをうまくやりこなしているのはかっこいいし可愛いと思う。
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • スポーツを夢中になってやっている女子は、たとえ全然うまくなくっても、すごく好感が持てるし応援したくなる。
    (40代/男性/パートアルバイト)
  • かわいいです。一緒に楽しめたりしたら最高ですし、運動能力がある女性は素敵です。
    (30代/男性/自由業・フリーランス)
  • 可愛いです。スケートファッションの女の子もボーイッシュで素敵です。
    (30代/男性/会社員)
  • 流行りのスケートボード女子は、かわいいし、かっこいいと思いました。
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • 最近はやっているのか知りませんが、スケートボード女子はとても可愛いと思います。
    (30代/男性/会社員)
  • 流行っているかどうかは知らなかったが、自分が以前やってたので好感が持てる
    (40代/男性/会社員)
  • 運動できるイメージがもてるのと一緒にいくこともできること活発で明るいイメージが持てる気がしていいと思います。
    (20代/男性/その他専門職)
  • アクティブに動く女性が大好きだから。男から見てもカッコいいと思います。
    (20代/男性/パートアルバイト)
  • かわいいと思います。特に寒くて顔が少し赤らむのが個人的には最高です。
    (20代/男性/無職)
  • スポーツをしている女性やショートカットの女性など、ボーイッシュな趣味を持つ人は好みです。女子受けの多いファッションが多い中でニッチな男子受けを狙って欲しいです。
    (20代/男性/学生)
  • ヘルメットをしている女性は、かわいさが倍増するような気がします。
    (50代/男性/自由業・フリーランス)
  • スケートボード女子は最近はやり始めているため、新鮮な感じがしてすごくいいと思います。
    (20代/男性/学生)
  • 町でブラブラしてる女子とは違い、一つのスポーツ、趣味に打ち込める女性は素敵だと思います。
    (10代/男性/学生)
  • スケートボードに乗るので見かけると嬉しくなりますが、ピカピカのスケートボードをカバンにぶら下げてるだけの女の子だとファッションなんだなと思って結構がっかりします。
    (20代/男性/学生)
  • 一生懸命やっている姿や、ファッションがとても可愛いと思います。
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • ストリート系の女子ってなんか軽そうで軽薄なかんじの印象を受けるから。
    (20代/男性/会社員)
  • ボードはウェアが可愛いデザインが多いのでボードをやっている女性は可愛く見えてしまいます。(70代/男性/無職)
  • かわいいと思います。正直な話かわいい人が何かやれば何でもかわいいです。
    (10代/男性/学生)
  • 防具を脱いだ瞬間が一番だと思う。顔が分かりづらいし、それが一番萌えとなりそう。
    (30代/男性/会社員)
  • 最近はやりのスケートボード女子をかわいいと思っているのではいを選びました。
    (30代/男性/会社員)
  • 他のことでもそうですが、何かに一生懸命になっている人はかわいいと思う。
    (30代/男性/無職)
  • スポーティな感じでさっそうとスケボーをしている女子は素直に可愛いと思います。
    (30代/男性/会社員)
  • 何かを全力で楽しんでいる女の子はやはり可愛いと思います。とくに、エクストリームな技を披露する様子と普段の様子のギャップがたまりません。
    (20代/男性/学生)
  • 中学生くらいの女子がスノーボードをしているのを見かけてかわいいと思った。
    (10代/男性/学生)
  • スケートボードに乗れる位の運動神経の持ち主だと思うので、とても良いと思います。
    (50代/男性/自由業・フリーランス)
  • スポーツに一生懸命になっているコはどこか輝いて見える。ウィンタースポーツ系は凛々しさのようなものも
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • 女の子のちょっと少年っぽい姿や仕草は、ギャップがあってすごく可愛いと思います。
    (30代/男性/自由業・フリーランス)
  • 最近はやりのスケートボード女子。かわいいと思います。はやりものはのっとけ
    (30代/男性/会社員)
  • 男性でも魅力を感じます。スケートボード女子なら、もっと魅力をかんじます。
    (30代/男性/無職)
  • 思うに、夏祭りの浴衣と同じ効果があると思うので「はい」を選びました。非日常の姿=特別感があるという事から確実に違って見えるはずです。ウェアから頭にかぶっているであろうニット帽だったり…そういう非日常が特別感を演出する事から良く見える=かわいいと見えると私は思います。
    (30代/男性/会社員)
  • スポーツをする健康的な女の子はかわいいと思います。スケートボードもしかりです。
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • ボード関係のスポーツをしている子はおしゃれにもボード文化がある気がします。そのファッションと合った化粧や髪形をしていてかわいい
    (40代/男性/会社員)
  • アリですね。運動系女子は大好きです。
    (30代/男性/会社員)
  • 可愛いと言うよりかっこいいの方がむしろはまっていると思います。
    (50代/男性/無職)
  • 女子がスケボーというイメージは全くないですね。まさかそんなはやりがくるとは、想像するとなかなかいいんじゃないかと思います。
    (20代/男性/パートアルバイト)
  • スポーツやってる女子はカッコイイですよ!内面で女の子らしさがあればいいと思います。
    (30代/男性/会社員)
  • かわいいですね。自分はアリです。
    (30代/男性/会社員)
  • 最近はかわいい服装でやっている女の子がふえましたが 華がありますねかわいいです。
    (50代/男性/会社員)
  • スケートボードに限らず、運動している女子は輝いて見えます。スケートボードを持ち歩いている姿はかわいく見えます。
    (30代/男性/会社員)
  • もちろん人にも依りますが総体的にスケートボード女子はかわいいです。
    (20代/男性/会社員)
  • 実際見ると可愛いと思うかもしれませんが、どちらかというとかっこいいと見えるほうが強いかもしれません。
    (20代/男性/会社員)
  • スポーツをする女性はかっこいいです。なぜかスケートをする子はイメージでかわいい印象があります
    (30代/男性/会社員)
  • やはりどんなスポーツもそうだがアクティブに動ける人は素敵だと思う
    (20代/男性/自由業・フリーランス)
  • スケートボード女子は可愛いと思いますが、場合によってはかっこよく見える時もあります。
    (40代/男性/無職)
  • 小さい女の子があのダボっとしたウェアを着ていると誰でも可愛く見えてしまいます。
    (20代/男性/会社員)
  • 大概の女子は動いてる画がかわいいものである重装備過ぎなければなおよろしい
    (40代/男性/無職)
  • メンズっぽい服を着ている女子は2割り増しで可愛く映ると思います。あと、スリムな子が多いので。
    (30代/男性/会社員)
  • 健気に挑戦する姿がイイ。怪我が絶えないスポーツなので注意してほしいとは内心思っている
    (20代/男性/無職)
  • 単なる流行に乗るのではなく、自分で楽しんでいる人は魅力的だからです。
    (30代/男性/会社員)
  • かわいいし、かっこいいとも思います。一目惚れしそうです。だめでしょうかね
    (30代/男性/その他専門職)
  • 変に消極的な女性よりアクティブな女性のほうが明るいイメージがあって好印象!
    (10代/男性/学生)
  • かわいいです。ボードを一生懸命扱う女性は素敵です。見ていてポッとなります。
    (40代/男性/会社員)
  • 目の前でかるーく小技なんてきめられたらぐらっときそうだからです。
    (30代/男性/自営業(個人事業主))
  • スポーツを趣味にしている人は健康的そうで好感がもてる。あとマリンスポーツは単純に憧れる
    (10代/男性/学生)
  • 下手でもスポーツとして取り組んでいる姿を見ると可愛いと思えるしカッコ良いとも思う。
    (50代/男性/無職)

いいえ

  • ストリートの娘はヤンキー色が強い気がする。特に可愛いとは思わない
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • スケートボードというと、どうしても難易度の高い技などのイメージが最初に来るのでかわいいというよりはかっこいいと思ってしまいます。
    (10代/男性/学生)
  • そもそもスケートボードする人が嫌いです。全然理解できません。
    (40代/男性/会社員)
  • 人によるのではないでしょうか。かわいい女性がスケボーをやってたら可愛いと思います。
    (20代/男性/パートアルバイト)
  • スケートボードは、どこか不良のやるイメージが強いので、やってる女子はスケ番に見えるからです。
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • 最近の女子は何かにつけて男性の趣味に首を突っ込みたがる傾向があると思うから
    (20代/男性/学生)
  • 個人的にスポーティな恰好は好みではないから。それに人間よりもスケートボードの方に目が行ってしまい、落ち着かない。
    (10代/男性/学生)
  • 偏見では無いが「スケボー」をする人は「不良のガキ」と言うイメージが強いので、女子には、やって欲しくないです。
    (60代/男性/会社役員)
  • スケボーは肉体を酷使するスポーツなので、女性には不向きだと思う。
    (40代/男性/会社員)
  • 可愛いかどうかはスケートボードをやっているかどうかではなく顔で決まると思うから。
    (20代/男性/パートアルバイト)
  • ボーイッシュなのはいい思いますが、スケボー持ってウロウロしているのはあまり好感が持てません。
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • スケートボード女子とかどうとかじゃなくて、女の子本人がかわいいかどうかじゃないかな
    (30代/男性/会社員)
  • 理由は外見のみです。私自身、スケートボードはしないのですが、アクロバティックなスポーツを女性がするとあまり好印象に見えません。偏見かもしれませんが。
    (20代/男性/学生)
  • 趣味を持っている女性は誰でも魅力的に思えますが、スケートボードをしているからって余計魅力的に見れるとは限りません。
    (40代/男性/パートアルバイト)
  • 何かをやっているからかわいいという感情を持ち合わせてはいない。かわいいというのは外見であったりしぐさからくるものだと思う。
    (30代/男性/無職)
  • 声がでかくて不快です、キャーキャーとうるさくて何がしたいのか分らない。
    (40代/男性/無職)
  • ぶっちゃけかわいくはない。なんとなーーくかわいくみえるだけ。
    (20代/男性/会社員)
  • 海に入って運動していたら必然的に女子力が下がっていることが多いから可愛いという事は少ない。
    (30代/男性/会社員)
  • スケートボードをしているからかわいい、と感じることはない。それよりも素材の方が大事だと思う。
    (40代/男性/自由業・フリーランス)
  • かわいいというよりも、むしろたくましさを感じます。どんなスポーツでもチャレンジする姿は気持ち良いです。
    (40代/男性/会社員)
  • 好きなことをするのは良いですけど、これといってかわいいとは思いません。
    (20代/男性/無職)
  • ケガだらけのイメージがあり、ガチャガチャうるさい人を良く見かけるので、いいイメージが全くないです。
    (30代/男性/会社員)
  • 邪魔くさいと思うし、あちこちで乗りそうな感じがしてマナーが悪そうに感じます。
    (40代/男性/自由業・フリーランス)
  • かわいいというよりかっこいいまたは綺麗といったほうだとおもいます
    (20代/男性/パートアルバイト)
  • マナーの悪い人が多く、がさつで乱暴に見えるので、全然かわいいと思えない。
    (30代/男性/会社員)
  • あまり、かわいいと思う女の子が、スケートボードしているのを見ないから。
    (50代/男性/会社員)
  • スケートボードをしていても女性の魅力は関係がないので、やっているからかわいいとは思わない。
    (30代/男性/会社員)
  • 流行りすたりで何かを始めたりやめたりする人というのがそもそも嫌いなので。
    (30代/男性/自営業(個人事業主))
  • スケートボード女子が流行っていることを知りませんでした。なので、かわいいかどうかもよくわかりません。
    (40代/男性/会社員)
  • プロ奈美に滑ってる姿をみるとかっこいいとは、思いますがかわいいとは、思いません。
    (20代/男性/会社役員)
  •  正直に言うと、やはり筋力が女性は男性に比べて劣るので、うまくやれているところを見たとしても、転んだりしないかの心配のほうが先に立ちます。
    (30代/男性/自営業(個人事業主))
  • スケートボード女子というジャンルがあるのを知らなかったし見たこともありません。スケートボードをしているからかわいいという判断は自分はしません。
    (20代/男性/学生)
Writer

TAIVAS オーナー 兼 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。

編集長コラムも絶賛更新中!
https://giver.jp/category/takami-column

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る