加賀大貴のブログ

コソ練CAMPとは?オールシーズンフリースタイルスノーボードレッスンという新しい形

コソ練CAMPとは?オールシーズンフリースタイルスノーボードレッスンという新しい形の画像
3,851 views 2017-11-8 UPDATE

コソ練・・
スノーボードを楽しむ誰しもが、こんな事を一度は思った事があるんではないでしょうか?

友達、彼氏彼女、リフトから見ているあの人に・・「イイところ見せたい!!」
そしてそのイイところを見せるために、こっそり人目を忍び練習する姿を”コソ練”と呼びます。
忍者の末裔である日本人にとっては、由緒正しい練習方法です。

 

そう、コソ練CAMPとは、"こっそり練習して上達したい全ての人に向けたレッスン"なんです。
しかも、オールシーズンで行われており、初心者から中・上級者に至るまで、現役のプロスノーボーダーが手取り足取り教えてくれる
数少ないフリースタイル専門のレッスンになっています。

 

今回は、スノーボードで上達を目指す方達にコソ練CAMPをコッソリと教えていきたいと思います。

コソ練CAMP(WOOT SNOWBOARD PARK SCHOOL)とは。

スクリーンショット 2017-10-30 0.26.22

一年中スノーボードを楽しみ、上達を目指している全てのスノーボーダーの
スノーボードLIFEが、安全に、楽しく、生涯スポーツとなりますよう
現役プロスノーボーダーが各地で皆様をオールシーズンを通してサポートする
新しい形のスノーボードスクール

と打ち出して、現在関西と関東で運営されております。
事の始めは、プロスノーボーダー西村大輔が2012年に神戸KINGSにて、お客さんにレッスンを始めたのがきっかけになります。
次の年に、プロスノーボーダー加賀大貴が千葉KINGSにて、お客さんにレッスンを始め、オフシーズン限定のレッスンキャンプとして関西、関東と開始されました。
二人は、スノーボードムービーチームINDRES FORMATION出身で、スノーボード専門学校を有する、総合学園ヒューマンアカデミーの講師も勤めるという共通点を持っていました。

 

夏から始まったレッスンに次いで、冬のレッスンキャンプも複数回行われ、安全に楽しく上達できると人気を博し、
僕たちは、もっとこの”豊富な経験と独自の視点”を沢山の人に伝えていきたいという想いから、常設スクールを展開するに至りました。
全ては皆様が、安全に、楽しく、末長くスノーボードを楽しんで頂くためにです。
IMG_0794
(左 加賀大貴 右 西村大輔)

二人がセッションしている楽しそうな動画

開催エリア

関西エリアでは
サマーシーズンは「大阪KINGS」
ウィンターシーズンは「鷲ヶ岳スキー場(岐阜)」
にて常設のスクールを開校しています。

 

関東エリアでは
サマーシーズンは「千葉KINGS」、「SNOVA溝の口」、「SNOVA新横浜」、「カムイ御坂」
ウィンターシーズンでは今年から「スノーパーク尾瀬戸倉(群馬)」
にて常設スクールを開校しています。

 

どんな人が現在通っているのかというと、
夢を追い求めているキッズから、ただ楽しく上達したくて滑っているキッズ、
自分の目標に向けて練習している大人や、仕事のストレス発散でパークを楽しんでいる大人、
今現在は、下は6歳から、上は51歳までいろんな方に利用して頂いております。
毎週参加している月謝制のレッスン生から、月に一回チェックで利用する方、オフトレが初めての方、など様々です。
人と人の繋がりも作り、レッスンを通じて今より一段と楽しくスノーボードを続けたくなるように全力で取り組ませて頂いております。

17358989_1059059660866943_5333818436201134128_o
(昨年冬に行われた、コラボレッスンイベント。各地のプロライダーを数名コーチで呼び行う、1泊2日型のレッスンイベント)

 

どんなレッスンが行われているのか?
夏はそれぞれの地域で、ビジターの方から、回数券利用、月謝制利用などのそれぞれレベル別のコースに分かれており、
レベル別、趣向別にレッスンをさせて頂いております。
ほとんどが、お一人で参加される方ばかりなので、安心して参加できます。

冬は、午前、午後2時間程度のレッスンに分かれており、
こちらもグラトリ&地形コース、大人のパークチャレンジ、子供のパークチャレンジ、アドバンスコース、その他それぞれの地域の特徴を活かしたコースをご用意しています。
スクリーンショット 2017-10-30 1.58.33
関東エリア サマーシーズンのパンフレット
スクリーンショット 2017-10-30 1.56.19
関東エリア ウィンターシーズンのパンフレット

 

間も無くHOWTO MOVIE「パークヒーロー 〜失敗から学ぶHOWTO〜」も公開&販売予定

こちらは編集前の映像ですが、オリジナルHOWTOムービーの配信も行う予定になっております。
まとめたDVDも間も無く販売予定になっております。

 

最近は「コソッとHOWTO」というピンポイントHOWTOの不定期配信も開始いたしました。

 

このようにスノーボードの華型であるフリースタイルに特化したレッスンを行っており、
全ての人に華型の楽しみを知ってほしい、安全に挑戦して欲しいという想いを持ち運営しております。

 

今ならまだ、シーズン前に足慣らしでレッスンを受けられますし、
今シーズンは、コソ練CAMP(WOOT SNOWBOARD PARK SCHOOL)でワクワクドキドキしたスノーボードを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

そして忍者のごとく、コッソリ練習して、
友達、彼氏彼女、リフトから見ているあの人に・・「イイところ見せましょう!!」
それでは、皆様とお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

詳細、参加方法などは下記URLより
HP:http://cosoren-camp.jimdo.com/

facebook:http://www.facebook.com/kosorencamp/

Writer

好きな事を仕事にする自由な人生!自分で選択する人生🌴LOVE海外旅行✈️
▷ 後悔しないように 15歳からスノーボード→21歳でプロになる→30歳で起業→now
スクール運営/海外積立/起業副業コンサル◁3つメイン
好きを仕事に / コンパクト起業で月7桁 / 海外積立で将来は利息生活🌈 妻は11歳年上の美魔女

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る