加賀大貴のブログ

好きなコト・スポーツを仕事にしたい人に向けて

好きなコト・スポーツを仕事にしたい人に向けての画像
303 views 2019-6-2 UPDATE

こんにちは、加賀大貴です。

みなさんは、好きを仕事にしたいと思った事はありますか?

僕は、今好きなコトと、スポーツで飯を食べています。

そんな僕が今、とても後悔している事があります。

プロスノーボーダーとして20代を過ごし、スノーボード専門学校の講師、起業、スクール運営、シェアリングサービス展開、ライフコーチングなどを経験してきている僕が後悔している事。

それは一体何なのか。。少し順を追って説明します。

あなたは好きな事を仕事にしたいか?

好きなコト・スポーツを仕事にしたいと思いますか?

多くの人は大変なんじゃないか?と思っていたりするものです。

そもそも、どうやって仕事にするのか?食べていけるのか?一生できることなのか?収入はどのくらいなのか?保障はあるのか?

このように多くの不安が頭をよぎるものです。

 

少数派の好きが止まらない人達

でも、僕のように一定数の人間は、目の前の”好き”に情熱を燃やし、

”好き”で生きていきたい、一度っきりの人生、自分の好きなように生きていきたいと考えている人が居るのです。

”好き”で生きていくには、”今”を生きていく”覚悟”が必要になってきます。

あなたはどちらですか?大変だと思いますか?

もし、好きなコト・スポーツで生きていきたいなら、今日は僕のお話が何かキッカケや、ヒントになるかもしれませんね。

 

目的

この記事では、好きなコト・スポーツで生きていきたいと考える人達と繋がりたいと思って書いています。

更に、僕が持っている知識と経験をシェアする時間や場も設けたいと考えています。

 

R/ForA 〜好きを仕事に生きる〜 公式LINE@

好きを仕事として生きていく人達との情報交換の場を設けたり、講義情報が得られます。

まずは友達追加↓

友だち追加

 

 

まず、記事の最初で、好きなコトをして生きている僕が「とても後悔している事」ですが、

それは、僕のライフストーリーからお話ししてからにしましょう。

ストーリー

僕、加賀大貴は北海道生まれ北海道育ちで、15歳の時地元のスキー場でスノーボードを始めました。

特に目立つ方でもなく、運動神経がいいわけでもなく、頭がいいわけでもない僕が、なぜプロになろうと決意したのか。

それは、単純に今まで関わってきた人達を見返したいと思ったからです。そして自由な人生を手に入れたいと思ったから。

平均的な僕は、クラスでも目立つ事がなく、コミュニケーションも上手い方ではありませんでした。団体競技も苦手でした。

でも、スノーボードと出会い、スノーボードにハマり、「これならプロになれるかも知れない!プロになってみんな見返してやる!」と、そこまで純粋ではない動機にかられ(笑)高校を卒業して、東京にあるスノーボードの専門学校に入校しました。

1年必死で努力し、膝の靭帯を切って1年滑れなかったものの、次の1年(21歳の冬)には夢の全身スポンサーを得る事ができました。

そこからスノーボードムービーに毎年出演し、25歳の時には出身校の専門学校から声が掛かり、講師を勤めながら大会出場、イベント企画、レッスンなど精力的にこなしてきました。

そして、30歳で起業し、今年で2期目が終わろうとしています。

順風満帆?

順風満帆のように見えますが、スポンサーが付いてから講師になるまでの数年間はとてもプロと言えるような生活ではありませんでした。

なぜか、それはスポンサーが付けばお金をもらえて生活できると思い込んでいたからです(笑)

僕はスポンサーから金銭契約を結ぶ事がほとんど出来ず、そこからお金に苦労する20代となりました。

バイトを掛け持ちし、同棲していた彼女に追い出され、友達の家に居候させてもらってヨガマットの上で寝ながら1日数百円で過ごす事もありました(笑)

でも起業した後は、1年で月収が200万を越える時も出てきました。

起業して、好きなスノーボードをして、好きなスノーボードを仕事にしながら、他にも事業を立ち上げ、妻と海外旅行に行ったり、仕事ついでに海外旅行に行ける日々に様変わりしました。

この差は一体何なんでしょうか?何だと思いますか?

今と昔の差

僕の答えは、「知識の差」です。

知るべき事を、”知っているか知らないか”これだけの差です。

”行動力”はすでにあります。

好きな事をやりたいと思って、好きな事をやっているのだから。あなたもそうです。

すでに”好きな事”は実行済みですよね?

好きな事で生きて行くのに必要な事、それは「どうすればいいのか」という”知識”です。

仕事とは何か?お金とは何なのか?お金を稼ぐとは?どうすれば変われるのか?自分には一体何が足りないのか?

好きな事だけでいきていく事はとても難しい事なんでしょうか?

それは”何も知らない状態で飛び込むから”です。

知るべきことさえ知っていれば、じつのところ案外簡単だったりしますよ。

 

唯一の後悔

僕が唯一後悔している事、それは

「もっと早く知りたかった」です。

もっと早く、知るべき事を知っていれば無駄な苦労をする事はなかったし、もしかしたら今はもっと飛躍していたかも知れません。

でも”たられば”は厳禁

この体験を、自分自身の経験に落とし込み、二度と同じ過ちは繰り返さないようにし、

同じように、好きな事で生きていきたい人達のチカラになりたいと思っています。

僕の人生の起点には、何人かの先生達がいます。

僕は先生達のアドバイスを元に、知り得た知識を実行すると人生のドン底からどんどん這い上がる事が出来ました。

 

知識があると

今は、嫌いな通勤満員電車も乗る必要はなくなりました。旅行をするために休みの申請を取る事も、上司の顔色を伺う事もなくなりました。

必要としてくれるお客さんと、好きな事で楽しく生きていますし、年々楽しさが増していくのを実感しています。

ライフコーチ

僕はライフコーチもしています。

好きな事を活かして生きていきたい人たちに向けて、専門学校で講義を依頼されたり、セミナーを依頼されたり開催したり、スポーツ選手から個人事業主までコーチコンサルしています。

例えば、フリーター状態だった23歳の男の子が、数回のアドバイスで3ヶ月後には月収5倍まで伸ばす事が出来ました。

怪我をしてどうすればいいか悩んでいたフットサル選手も、心の迷いが晴れ今ではコーチングで自分の好きを活かし、大活躍しています。

”好きなコト・スポーツで生きていくための、メンタルブロックを外し”ありのままの自分”で生きていく方法から、

好きなコト・スポーツで”稼ぐための知識”が僕にはあります。

・知識と実践力で再現性の高い方法

・独自性を見つけ自分の得意を活かす方法

・コーチ・講師経験活かしたわかりやすい内容

・スポーツ業界オンリーワンの内容

でお話しする事が出来ます。

 

R/ForA 〜好きを仕事に生きる〜 公式LINE@

好きを仕事として生きていく人達との情報交換の場を設けたり、講義情報が得られます。

まずは友達追加↓

友だち追加

 

人生はオートモード

まずは人生のオートモードから抜け出して、自分の選択肢を持ち、選択力を磨き、周りに流されるのを辞めましょう。

あなたが”やりたくない事”は何ですか?

そのための”手段”と”選択肢”はあなたの中にすでにあるはずです。

「僕は、人生後悔したくありませんでした。だから18歳の時、就職せずスノーボードを選びました。」

「僕は、満員電車が本当に嫌いでした。だから毎朝1時間は早く家を出て、職場近くのカフェで本を読んでました。」

「僕は、貧乏の体験で貧乏が本当に嫌になりました。だから稼ぐための知識を教えてもらい、勉強も沢山しました。」

選択するのはいつも自分自身です。

 

”選択力”を持ちましょう

嫌な事をわざわざ選んでいるのは、誰でもないあなた自身なんです。

僕も幾度となく世の中に不平不満を漏らしていましたが、人間は毎日毎分毎秒の選択で現在を作り上げています。

”選択力”は”知識の差”です。

知っているか知らないかです。

何かを天秤にかけ、わざわざ嫌な方に流れていくのを辞めましょう。

人間は普段95%以上、オートモードで過ごしている事を知っていますか?潜在意識とも言います。

人間はフルに頭を使うことのないよう、極力省エネモードで過ごすようプログラムされています。

だから”習慣”はなかなか変わりません。

早起きしようとしても、ダイエットしようとしても、禁煙、禁酒もなかなか大変で苦労します。

それは省エネモードから脱しようとパワーを使うからです。

一度省エネモードから、マニュアルモードにし、新しいプログラムに書き換えて、新オートモードを手に入れましょう。

 

「加賀さんだから出来たんじゃない?」そんな言葉は嫌いです。

なぜなら僕も「あいつだからできるんだ」と思っていたからです。

それは、自分自身の可能性を限りなく低く見積もっている言葉です。

自分の可能性を、自分が一番信じて、初めて強いパワーとなります。

自分の内面は変えられます。環境は自分で作り上げられます。

「わたしならできる」子供のような根拠のない自信が必要です。

一度の人生

一度っきりの人生はどんな人生を描いていますか?

何かを知れば知るほど、あなたの人生の絵は大きく色鮮やかなものになるでしょう。

ありのままで生きていくと無用なストレスから解放されます。

気の会う人達とだけ付き合っていく事ができます。

理想の人生を送るための、情報収集と努力を惜しまなくなります。

好きだから頑張れるんです。

やりたくない事があるから頑張れるんです。

”好き”で生きていくための、”今”を生きていく”覚悟”はありますか?

自分の人生は自分で決断し、好きな事ができる自由な人生を

あなたが送れるよう、R/ForAと共にこれからも応援していきます。

 

どんな決断であれ、一番いいのは正しい決断をする事
次にいいのは間違った決断をする事
そして最悪なものは何も決断しない事だ
ー セオドア・ルーズヴェルト

 

6月14日 渋谷にて「パワーアップミーティング開催!」〜好きな事で生きる&最強SEOのコツ〜

加賀大貴と編集長ヤノと好きな事で生きるための作戦会議しませんか?

 

6月27日 渋谷にて「好きな事で月10万円〜月収をUPしたい人に向けたセミナー」〜好きな事で生きていく〜

加賀大貴のガッツリセミナー、ゲストに編集長ヤノが来てSEOに関して講義してくれます

 

詳細希望はLINE@にて上記の希望日時を入れてご返信下さい。

 

R/ForA 〜好きを仕事に生きる〜 公式LINE@

好きを仕事として生きていく人達との情報交換の場を設けたり、講義情報が得られます。

まずは友達追加↓

友だち追加

Writer

好きな事を仕事にする自由な人生!自分で選択する人生🌴LOVE海外旅行✈️
▷ 後悔しないように 15歳からスノーボード→21歳でプロになる→30歳で起業→now
スクール運営/海外積立/起業副業コンサル◁3つメイン
好きを仕事に / コンパクト起業で月7桁 / 海外積立で将来は利息生活🌈 妻は11歳年上の美魔女

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

Pickup ItemsR/ForA ChoiceR/ForAが今気になっているアイテム

Snow
チーム ガルウィング

nitro(ナイトロ)TEAM GULLWING
チーム ガルウィング

nitro(ナイトロ)

スピリット ビーアールディ ワイド

libtech(リブテック)SPLIT BRD WIDE
スピリット ビーアールディ ワイド

libtech(リブテック)

ダウン ミトン

howl(ハウル)DOWN Mitt
ダウン ミトン

howl(ハウル)

ページトップへ戻る