スノーボードに関するアンケート

スノボーデートの魅力を明かせ!経験者に聞く思い出あれこれ

スノボーデートの魅力を明かせ!経験者に聞く思い出あれこれの画像
23,140 views 2018-12-12 UPDATE

雪山で80年代に一大ブームとなったスキーですが、それに取って代わるように台頭してきたのがスノーボードですね。
自由度の高さと大きな板に自分らしさをだして楽しめるのが人気の理由になっているようです。
男女問わず楽しめるスポーツですから、出会いの場やデートに使われる機会も多いでしょう。
いつもとは違うシチュエーションですから一体どんな雰囲気になるのか気になりますよね。

そこで、スノボーデート経験者にみなさんに、ゲレンデで一緒に作った思い出をこっそり教えてもらいました。

思いやりに触れて、好きが増えていくスノボーデート!

スノーボード デート2

教えてくれる姿勢にドキッとしたという回答が多く、他にも一気に距離が縮んだ、相手が可愛く見えたなど色んな思い出が出てきました。

スノボー初心者で経験が浅い私を、カッコよくアシストしてくれました。
(20代/女性/会社員)
まだ付き合ってないのに、自然とボディータッチが出来る!ゲレンデマジックで女の子が可愛く見える!
(20代/男性/会社員)
そんなに上手じゃない私よりも彼女の方が下手で、そんな彼女から「上手」だと誉められた時。
(30代/男性/無職)
リフトに乗っている時にキスされました。後ろの人から見られてるかもしれないなんてドキドキ感もありましたが嬉しかったです。
(20代/女性/学生)
彼はサーフィンはやっていたけどスノボーは初心者だったのが一緒に何回も通っている間に彼のほうが早くなり置いてけぼりの私のことを必ず待ってくれていたこと。
(30代/女性/自営業(個人事業主))
リフトに乗っているときに距離が近くてドキドキしたこと。一緒に滑ってくれようとして手を貸してくれたりするのもうれしかった。あとはやっぱり帰りに日帰り温泉によってのんびりできたことかな。
(30代/女性/会社員)
二人とも全く滑れず、スクールから始めました。できるそぶりもせず、一緒にスクールに入ったことが、なんだかかわいかったです。
(40代/女性/パートアルバイト)

親身になって教えてくれたことちゃんと褒めてくれたこと
男女問わず相手の気遣いに嬉しさを感じる場面が多いようです。
スノーボードが上手でない同士でも一緒に並んでスノボースクールに通ってくれた思い出なども見られ、スノボを通して自分をどう思ってくれているかが感じられるデートになるみたいですね。
リフトに乗っている時にキスするなんて甘酸っぱ過ぎる!

寄せられたコメントを読んでいると、スノボーの経験が無くても、デートを楽しめることが分かる結果となりました。
また、ゲレンデは山が多いことから、帰りに温泉などに寄れるなどのスノーボード以外の楽しみがある点も魅力ですね。

面白珍解答を斬る!!

R/ForA magazie編集長が面白回答をぶった切ります。

わたしがスノボーデートをして嬉しかった思い出は、とくにありません。
(20代/女性/無職)

ないんかい!相当嫌な思い出があるのでしょう。払拭するためにもっとスノーボードへ行くべき!

乗り方を教える立場で入れたので、優越感に浸れたし密着度も素晴らしい。
(20代/男性/自由業・フリーランス)

もっとオブラートに包んで!

残念ながら、あまり上手ではなかったので、ひたすら恥ずかしかった記憶があります。
(40代/女性/自由業・フリーランス)

恥ずかしがる必要はありませんよ。気を引きたいが為にわざと転ぶ輩もいるわけですから!女性は怖い!(個人的な感想です。)

寒いところが嫌いでまだ、スノボーしたことないですがそのうちやってみようかなと思います。彼氏さんはスノボー好きみたいですが。
(20代/女性/パートアルバイト)

スノーボードに行ったことないのにアンケートに答えちゃった笑

ゲレンデは開放感があるので、感謝や愛している気持ちをお互いに確認できた。
(40代/男性/会社員)

深い!

スノボのためではあったが、泊まりでのデートだったので夜はエッチしまくれた。
(30代/男性/会社員)

うぉい!

スノボーはメジャーではなかったですが、今はやる人が増えてメジャーになりうれしいです。
(70代/男性/無職)

コメントが全く関係ねえ!というか70代でアンケートに答えてくれてありがとうございます!

いつもと違うシチュエーションで、いつもと違う一面に出会える!

スポーツ観戦などとは違い、詳しくなくても、上手ではなくても楽しめることが見えてくる結果となりました。
むしろ、あまり上手では無いほうが、距離を縮めるチャンスに恵まれそうですよ。
手取り足取り教えられたり、「上手!」と褒められる機会は普段のデートではなかなか作れないのではないでしょうか。

スノボーを通して相手の優しさや思いやりの深さを感じられる点は、デートという観点から見ればピッタリなスポーツと言えそうですね。
というわけで、上級者のみなさんはスノボーデートはあくまでデートである事を忘れずに、相手を置いて滑っていくなんて真似をしないように気を付けて下さいね?

アンケート概要

■調査地域:全国

■調査対象:年齢不問・男女

■有効回答数:100サンプル

〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

コメント全データ

※各ジャンルをクリックすれば見たいアンケートの全データを閲覧できます。

回答一覧

  • うまくすべれなかったときに、優しく教えてくれて、上達したときに褒めてもらえたこと。
    (20代/女性/会社員)
  • スノーボードができない私に合わせてゆっくり教えてくれたことが嬉しかったです。
    (30代/女性/無職)
  • 美人の彼女との会話が弾み直ぐに仲良くなりました。共通の趣味は有難いです。
    (60代/男性/無職)
  • 自分は話下手なので、彼女とただ滑っているだけで会話の必要が無かったのがよかったです。
    (30代/男性/会社員)
  • 20歳のころ、グループデートでしたが、とても楽しかったです。その時初めてスノボーを教えてくれた人と結婚しました。
    (30代/女性/無職)
  • 相手よりもほんの少しだけ経験があったので、誉められたことが、嬉しかった。
    (30代/男性/会社員)
  • スノボーデートで嬉しいのはゴンドラ&リフトでのひと時でしょうね
    (30代/男性/会社員)
  • 私は元々スキー派だったのでスノボーは初心者で、彼に手取り足取り教えてもらったのが思い出です。
    (30代/女性/会社員)
  • 自分より上手い人と行って、手取り足取り教えてもらえ、嬉しかった。
    (30代/女性/会社員)
  • 青森に遠距離の彼氏としたデートで急にスノボをやることになって青森の現地でボードもウェアも調達しました。初めてだったので記憶に残っています。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 初めてのスノボ。運動オンチな私に彼がずっとそばにいて転倒しないように見ていてくれた。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 全くの初心者だったのでつきっきりで教えてくれたのが嬉しかった。
    (40代/女性/その他専門職)
  • ボード初心者で、上手く滑れない私に、彼氏がつきっきりで手取り足取り教えてもらえたことです。まさにスノーマジックです。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • 彼女に教えていたら、うまいと褒められたことや楽しいと言われたことです。
    (40代/男性/専業主夫)
  • 初心者の私を置いていくことなく教えてくれ、行きも帰りもずっと運転してくれたこと。
    (30代/女性/専業主婦)
  • こけた時に助けてくれたりとか、かっこいい姿を見れたこと。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • スノーボードには自信があったので、スノボーテクを見せて、彼女から黄色い声援が飛びました。
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • 彼女が好きになってくれた事、今後も行きやすいと思いました。デートの幅が広がった。
    (30代/男性/会社員)
  • 自分自身はスノボができないのですが、スキーで一緒に滑れた事が嬉しかったです。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 彼氏と同じ趣味を楽しめること。私服では難しいが、ウェアをお揃いでコディネートできる
    (30代/女性/会社員)
  • 雪景色がとても美しく、この世のものとは思えないような美しい景色を共有できたことです。
    (20代/女性/学生)
  • まったくの初心者であたふたしていたところを、優しく教えてもらい、自信をもたせてくれた。
    (30代/女性/専業主婦)
  • スノボが上手になっていくことで次もまた来たいと期待させてくれる発言を聞いたから。
    (30代/男性/会社員)
  • 乗っている最中に隣の相手が不意打ちで手を繋いできてくれたこと。
    (20代/男性/会社員)
  • スノボができない私に、一からゆっくり付きっきりで教えてくれたこと。
    (20代/女性/学生)
  • とにかく一緒にスキー場へ行けたことが嬉しかったです・・・ね。
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • 会社の同僚とスキー場に行った事ですね!ストレス発散して本当に楽しかったです。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 自分が滑るのが下手だったけど、一生懸命優しく教えてくれた。下手なあたしにずっと付き合ってくれて嬉しかった。
    (20代/女性/公務員)
  • 二人で一緒に白銀の世界で楽しく滑ることができて嬉しかった!!
    (40代/女性/会社員)
  • 手をとって教えてくれたり、転んだ時に助けてくれたりと、嬉しい思い出がいっぱいになりました。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 普段は優しくてのほほんとしている彼ですが、スノボーをやっている彼がかっこ良すぎて惚れ直しました。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • わざわざコッヘルを持ってきて休憩しているときにコーヒーを淹れてくれたこと。
    (50代/女性/専業主婦)
  • 女の子が初心者で一から教えていた時、何度がこけそうになって助けた時に抱き合ったりと凄く急接近できたこと。
    (30代/男性/会社員)
  • いつもと違う雰囲気の中で教えてもらって楽しかった。距離が近くなったと思う
    (30代/女性/専業主婦)
  • ゲレンデで一緒にリフトに乗っている時に、カップルコンテストをしていると聞き、二人で出場した事。
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • お互いスノボーが上手くなかったので、一緒にしてる時間がとても良い印象をもたらした。
    (30代/男性/会社員)
  • 私がスノボーデートをして嬉しかった思い出はスノボを教えてあげたことです。
    (30代/男性/会社員)
  • 彼女と親密になれたことですね。付き合ったばかりの頃にスノボーデートをしていましたが、一気に距離が近くなったので嬉しかったです。
    (30代/男性/会社員)
  • 上手く滑られなくて練習中、転んでしまったときに颯爽と駆けつけて抱き起こしてくれた時です。
    (40代/女性/専業主婦)
  • ひとつひとつ始めての事を教えてもらったことは非常に嬉しかったです
    (30代/女性/会社員)
  • お金もないし でもスノボーをしたい初心者のとき浜辺で先輩にであい古いボードも譲ってもらいました
    (50代/女性/自由業・フリーランス)
  • いっしょに滑っていて、相手にスノーボードが上手と言われた時は嬉しかったです。
    (30代/男性/契約派遣社員)
  • 自然な流れで気軽に彼女に手をさしのべたり支えてあげたり出来る事です
    (40代/男性/会社員)
  • ロープウェイから降りる時毎回手を差し伸べてくれた時は、嬉しかったです。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 初めてのスノボだった私に、滑り方を教えてくれたりペースを私に合わせてくれて嬉しかった。
    (20代/女性/自由業・フリーランス)
  • まだ結婚前に、主人のスノボーに初めてついて行った。途中で、お尻が痛い!と止めると思ったら、結構頑張って練習してたね。と誉めてもらえた事。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 運動は苦手なほうじゃないけれど、転んでしまった時に彼がひょいと起こしてくれたのがうれしかった。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 普段見れない一面を見れた事と、いつもより、沢山の笑顔がみれた事。
    (20代/女性/学生)
  • 温泉泊まりで。昼間はスノボでたっぷり体を動かし、夜は温泉と美食で満足できたこと。
    (40代/男性/会社員)
  • 最初は難しかった技が、初めてできたとき。できないことができたときは最高だった。
    (30代/男性/無職)
  • 自分がスノボーデートをして嬉しかった思い出は、彼女に滑り方を教えながら楽しんで滑った時。
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • 一度は自然消滅したと思っていたところ友人達とスノボデートに誘うと参加してくれた。行きの途中買い出しで他の人には飲み物の銘柄を聞いていたのに自分には聞かず好みとしていた缶コーヒーを買ってきて渡してくれた。その仕草がとても自然だった。
    (50代/男性/無職)
  • スノボで競争をしたとき、相手のほうが上手で先に行ってしまい、休憩所でやっと追いついたときに、お菓子を買って待っていてくれたとき
    (20代/女性/学生)
  • 丁寧に教えてくれたことはもちろん、滑っている途中で休んでいるときにハートに固めた雪を渡してきてくれたこと。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 彼女がまだ初心者だったので、文字通り「手取り足取り」教えることができたことでボディタッチができたこと。
    (20代/男性/会社員)
  • 寒いので密着感が半端なくイチャイチャしまくりでした。付き合いはじめだったし
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • スノボのことをいろいろ教えてくれて、スノボも上達できて嬉しかった。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • 彼女との距離が近くなりました。スノーボードを教えているうちに距離が短くなりました。
    (50代/男性/公務員)
  • 付き合ってはじめての冬に、彼の得意とするスノーボードに出かけ、初心者に近い私は彼に教えてもらいながら両手を繋いで貰いながら向き合って滑ったこと。恥ずかしかったけど、ラブラブの感じで嬉しかった
    (30代/女性/専業主婦)
  • 元カレと行ったとき、元カレは上級者!!私は初心者!本当はヒュンヒュン滑りたいはずなのに、ずっと一緒に教えながら滑ってくれた♪
    (30代/女性/専業主婦)
  • 初心者だったので手取り足取り教えてくれ、自分のスピードに合わせて滑ってくれたこと。
    (20代/女性/学生)
  • 自分が初心者だったので基本の滑り方から忍耐強く教えてくれ、帰りには穴場の温泉に連れて行ってくれたことです。
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • 札幌のスキー場で、ナイターでゲレンデの上の方で二人で座って休憩してるときにとてもキレイな夜景が見えたときはロマンチックで彼女も喜んでいたのでうれしかったですね。
    (40代/男性/会社員)
  • スノーボードはシーズン中によく行きます。大好きなので一緒に楽しめる事だけで楽しく、嬉しいです。
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • スノボーデートをして嬉しかった思い出は、彼女が下手なんでグループから抜けて二人だけでゆるいコースにいけたことかな
    (30代/男性/会社員)
  • 初心者の自分が楽しめるように、いろいろ工夫してくれたことです。
    (30代/女性/専業主婦)
  • もっぱらスキーだけの私に、スノボー好きの彼が手取り足取り教えてくれて楽しかった。全然上達しなかったし、その一回だけでしたけど。
    (40代/女性/無職)
  • 一緒にスノボをして、ロッジであったかいものを食べたりできるところ。
    (30代/女性/無職)
  • 自分を見てもらえる事が嬉しかった。家でも学校でも存在感が薄くて影が薄いから見られて嬉しかった。
    (40代/男性/無職)
  • とにかく初心者で下手だったのですが、彼が手取り足取り、すごく優しく教えてくれて嬉しかった。
    (40代/女性/自由業・フリーランス)
  • 丁寧に指導してくれたことが嬉しくて、もっと好きになりました。
    (20代/女性/契約派遣社員)
  • 普段は行かないゲレンデに連れて行ってもらったのでいつもと違った環境で滑れたのは新鮮だった。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • 二人っきりでゴンドラに乗ってそのままゆっくり滑降してきたこと
    (20代/男性/学生)
  • 初心者の私に分かりやすく教えてくれました。自分が滑る時間を短くしてまで、私がある程度滑れるようになるまでずっと傍にいてくれました。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 初めてのスノボだったので、泣かなくまく滑ることが出来ずにいたのですが、いつもよりも照れずに近くにいることが出来てうれしかったです。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 全然出来ない私にずっと付きっきりで教えてくれた事です。1人で思いっきり滑りたいはずなのに申し訳なかったですが、その優しさが嬉しかったです。
    (40代/女性/専業主婦)
  • スノボ初心者だった自分に丁寧に滑り方を教えてくれたことが嬉しかった
    (30代/男性/自営業(個人事業主))
  • 若いころなので、男の子の知り合いが増えたことです。かっこいい人に教えてもらった思い出があります。
    (40代/女性/専業主婦)
  • スノボーの技が決まった時に、快感を共有することができたと思う。
    (50代/男性/会社員)
  • 滑るのが下手な私にマンツーマンで彼が優しく教えてくれたこと。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 彼氏と初めてボードに行ったとき、初心者の私から見たら普通に滑れる彼氏がとても上手でかっこよく見えたこと。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 私が自転車をのって彼がスケボーを。たまに教えてもらったりして楽しかったです
    (30代/女性/会社員)
  • 全然上手に出来ない私をエスコートしてくれて丁寧に教えてくれたのには感動しました
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • 初心者だったので、しっかりと教えてくれた時はありがたいし、頼り甲斐がありました。
    (20代/女性/自営業(個人事業主))
  • 手取り足取り何時間も優しく教えてもらえて上達した時に、ニコッと笑って褒められた時です。
    (10代/女性/専業主婦)
Writer

TAIVASは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る