サーフィンに関するアンケート

サーフィンが似合う芸能人は誰だ!

サーフィンが似合う芸能人は誰だ!の画像
8,909 views 2019-8-28 UPDATE

ずいぶん前から、日本でもサーフィンが流行していますよね。
30年以上前に最初の流行が始まって、サーファーファッションを楽しむ「丘サーファー」などもずいぶん出現しました。
今でも様々な業界に影響のあるサーフィン、海を見ていると一年中サーファーを見かけるのも頷けますよね。

さて、芸能人でサーファーと言えばだれが真っ先に思い浮かぶでしょう? 100人を対象にアンケートを取ってみました。

質問

サーフィンをしてそうな芸能人といえば?

回答数

回答選択肢 回答数
キムタク 83
阿部寛 3
松崎しげる 5
桑田佳祐 3
その他 6

35

  〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

テレビで本人が公言しているので間違いない!キムタク

アンケートの結果、キムタクが圧倒的に多いということがわかりました。

実際に千葉の海で見た人もいたし、家族でサーフィンをしているところも目撃されているようでした。
(40代/女性/専業主婦)
実際にキムタクはサーフィンが趣味だと言っていたのを聞いたことがあります。
(30代/女性/パートアルバイト)
サーフィンの代名詞。髪型のイメージと性格のイメージから連想。
(50代/女性/無職)
かっこいいことなら何でもしていそうなイメージがあります。しかも上手そう。
(20代/女性/会社員)

キムタクと回答している人の中には、テレビで本人がサーフィンを趣味としているのを公言しているのを見たり、実際にサーフィンを楽しんでいる姿を目撃したという意見が挙げられました。
本人が明確に公言しているので、キムタクがサーフィンを行っていることは間違いがないようです。
中には、髪型や性格などのイメージから、サーフィンをやっていそうと考えている人がいることもうかがえます。
多くの人は、サーファーとしての理想像としてキムタクを思い描いていて、こんなかっこいい人がサーファーであってほしいという願望があるのかもしれません。
浜辺でのイケメンとの出会いを期待している人も多いのではないでしょうか?

色が黒いとサーファー?って思っちゃう人もいる

サーフィン 人

アンケートの結果、サーフィンをしていそうな芸能人として、キムタクに次いで、松崎しげる、阿部寛、桑田佳祐の順となりました。

松崎しげるは日焼けがすごいし、年齢の割には若そうなので、やっていそう。
(40代/男性/契約派遣社員)
体中が黒いので、日々海でなにかしてそうなイメージは強く、サーフィンも同様だと思ったから。
(10代/男性/学生)
阿部寛がサーフィンをしてたら凄く似合うし、顔が濃いからかもしれない。
(10代/女性/学生)
歌のイメージのせいかそんなイメージが付きまとう。実際にしているのではないか?
(20代/男性/無職)

松崎しげるや、阿部寛と回答した人のほとんどは、日焼けによる色の黒さからサーフィンをイメージするようです。
また、年齢の割にはアクティブそうだという意見も挙げられました。色が黒くて元気な人はサーフィンに限らず、スポーツには何でも手を出していそうな気がしてしまいますよね。
阿部寛と回答した人の中には、日本人離れしたイケメンの顔がサーフィンに似合うと考えている人もいるようです。

いずれにしても、色黒イケメンがポイントになりそうですね。
サーフィンと言えば湘南というイメージもあるようで、桑田佳祐と回答している人もいます。
彼の歌のイメージからサーフィンを連想する人も多いのかもしれません。

やっぱり、こんがり日焼けしたイケメンにサーフィンしてほしい!

サーフィンをやっていそうな芸能人としてキムタクを連想する人が最も多いことがわかりました。キムタクの場合はテレビなどでサーファーであることを公言しているので、有名になっているようですね。
その他、「色黒」や「カッコいい」、「アクティブなイメージ」などの理由で松崎しげる、阿部寛などの意見が見られました。
湘南の海のイメージから、桑田佳祐を挙げる人もいるようです。

サーフィンは、カッコいいイメージがあり、イケメンの人がやってほしいという願望があるのかもしれません。海での出会いに憧れている人も多いかもしれませんね。

アンケート概要

■調査地域:全国

■調査対象:年齢不問・男女

■有効回答数:100サンプル

〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

コメント全データ

質問 : "サーフィンをしてそうな芸能人といえば?"

キムタク

  • 実際にそのような報道記事を見たことがあるし、見た目的にもやりそうな感じがします。
    (40代/男性/自由業・フリーランス)
  • キムタクは実際やってて、今の奥さん(工藤静香)ともサーフィンで仲良くなった。
    (30代/女性/自由業・フリーランス)
  • 真っ先に思い浮かぶのがキムタクで、夫婦揃ってサーフィン大好きなイメージ。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • ぱっと見は、してそうな雰囲気が特にあるわけではないのだが、実際に夫婦でしていると以前聞いて以来、サーフィンをする芸能人というイメージがあります。
    (30代/女性/専業主婦)
  • ご本人がサーフィンが趣味だと仰っていたので。奥様とも結婚前はサーフィンデートをしていたと週刊誌で見たことがあるので。
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • とにかく趣味の幅が広そう。純粋に楽しんでるかもしれないけど、サーフィンすることで自分のかっこよさを磨いてそう。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • キムタクは結婚したきっかけが、工藤とのサーフィンデートのイメージが強く、未だにサーファー風に日焼けしてるからです。
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • キムタクしか思い浮かびません。実際よくテレビで公言しているのを見るので。
    (20代/女性/自由業・フリーランス)
  • サーフィンしてる芸能人といったらキムタクが1番はじめに浮かんでくる。いつも日焼けしてるみたいに肌黒いし。
    (40代/女性/会社員)
  • 以前サーフィンを行っていると取材で言っていたことを覚えているので。
    (20代/女性/契約派遣社員)
  • してそうというか、しているはずだし、キムタクのイメージが強いです。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 木村拓哉さんですね。奥様もサーフィンが趣味とのことでそのイメージが強いです。
    (20代/女性/無職)
  • やはり有名なのはキムタクですね。肌色もいつも小麦色でやってるって感じですね。
    (50代/女性/会社員)
  • まずキムタクを一番に思いました。いつも色黒だし海に通っていそう。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 日に焼けた顔と体、いつも変わらない体系を見てると、サーフィンやってそうな感じがします。
    (40代/女性/専業主婦)
  • たしか、工藤静香とはサーフィン仲間だったような。色黒でサーフィン焼けしてるイメージ
    (30代/女性/専業主婦)
  • していそう、というか実際にやっていて、腕前もかなりのものである、というようなことを聞いたことがあるので。
    (40代/男性/パートアルバイト)
  • ナルシストっぽいから、目立つことならサーフィンに拘らず何でもやっていそう。
    (40代/女性/専業主婦)
  • してそうというより、してるのは超有名な話だし、実際見たことがあります。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 以前、湘南でサーフィンしているという話をテレビのトークバラエティ番組で話していたので。
    (30代/男性/会社員)
  • サーフィンをしてそうな芸能人といえばキムタクだと思っているのでそれを選びました。
    (30代/男性/会社員)
  • 実際にしているので。夫妻でサーフィンをしているイメージが定着していると思う。
    (30代/女性/契約派遣社員)
  • この中では、唯一と言っていいほど一番似合いそうだと思ったので(笑)
    (20代/女性/学生)
  • 自分でも頻繁にサーフィンをやっていることをアピールしているので
    (30代/男性/自営業(個人事業主))
  • かっこいいから。と言う理由でやってそう。顔や雰囲気的にも合ってるけど。
    (30代/女性/専業主婦)
  • してそうというか、バラエティーなどでよく行っている話をしているので。
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • キムタクだけど河村隆一も確かサーフィンしているはず!阿部寛は格好イイけど運動ダメそうに見える
    (40代/女性/専業主婦)
  • 奥様や子供まで、ファミリーでサーフィンをしていそうなイメージがあります。
    (30代/女性/会社員)
  • サーフィンといえばキムタクがしているイメージが強いので、真っ先に名前が思い浮かびました。
    (30代/女性/無職)
  • テレビで得意だと言っていたので、似合うんだろうなと余計思いました。
    (10代/女性/学生)
  • キムタクはスタイルもいいし、日焼けもしているのでやっていそうな感じです
    (40代/女性/専業主婦)
  • この中ではやっているのを知っているのがキムタクだけなので。他の人はやっていなさそうな気がします。
    (40代/女性/その他専門職)
  • 全体から醸し出している雰囲気がいかにもサーファーっぽいし、実際にサーフィンを楽しんでいると聞いたことがあるから
    (40代/男性/自由業・フリーランス)
  • していると聞いたことがあるし、一年中日焼けしている感じなので。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • キムタクは実際にやっていますよね。わりと有名な話だと思います。
    (40代/男性/会社員)
  • 実際地元の静岡で何回かみたといううわさがあることや、肌の焼け具合から。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 趣味でサーフィンをやってる姿が、車のCMで流れたので、これはガチでやってると思いました。
    (30代/女性/無職)
  • 真っ先に浮かぶのはやはりキムタクですドラマや出演番組ではなくワイドショーの影響が強いと思います
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 実際してるし、姿も様になるし、黒く焼けてるから誰でもいいというわけではないと思います
    (50代/女性/自由業・フリーランス)
  • 実際に、キムタクはサーフィンをしていたと思います。とても似合っています。
    (40代/女性/自由業・フリーランス)
  • 彼は千葉県出身で、テレビなどでサーフィンをしているということを聞いたことがあります。
    (40代/女性/無職)
  • 少し長い髪型や、焼けた肌がサーフィンをしているような連想させます。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • 若い頃の風貌がサーフィンをはじめマリンレジャー全般に精通しているというイメージをもつ。
    (50代/男性/無職)
  • 最近よく日焼けをしているので。実際に奥さんと一緒に行っているような話を聞いたことがあるような気がするので。
    (40代/女性/自営業(個人事業主))
  • 言葉は悪いのですがキムタクの美貌が落ちてるのがどうしてなのかと疑問に思いネットで検索した時にサーフィンをしていると目にしました。勝手な想像ですが日焼けが原因なのかなとその時は思いました。
    (50代/男性/自由業・フリーランス)
  • サーフィンをしてそうな芸能人といえば木村拓也さんですね。実際にしてるようです。
    (30代/男性/会社員)
  • サーフィンをしていることで有名です。こんがりした肌が健康的で良い印象を受けます。
    (30代/女性/専業主婦)
  • はだの色が黒いし髪の毛をなびかせながらサーフィンやってそうなイメージです。想像しただけでかっこいいです。
    (20代/女性/専業主婦)
  • キムタクは実際にやっているみたいですが、とても絵になると思います。
    (40代/女性/無職)
  • 実際ご本人の趣味の一つにサーフィンがあったような記憶があります。
    (30代/女性/無職)
  • 映像も画像も見たことはありませんが、サーフィンをするって話を聞いたことがあるから。
    (40代/女性/専業主婦)
  • サーファーに多そうな髪型だし、イケメンなのでイメージにぴったり。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 有名じゃないですか。工藤静香がキムタクと結婚できた理由でもあるみたいだし
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 工藤静香との結婚のきっかけもサーフィンだったし、相変わらずの日焼けした肌はサーファーならではだと思います。
    (30代/男性/自由業・フリーランス)
  • 見るからにそう。見た目もかっこいい人ほどサーフィンしてそうだから。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 実際しているようですが、夫婦でやっているイメージが強いですね。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 色黒に焼けている姿と茶金にしている髪型、また実際に海の男のイメージが定着しているから
    (30代/女性/専業主婦)
  • 下田によく出没しているなんて話も聞くし、テレビでも見たことがあるから。
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • 昔から、軽やかに波に乗るキムタクのイメージが強く印象にあります。
    (30代/女性/専業主婦)
  • サーフィンイコールキムタクしか出てこない。夫婦でやるなんてかっこいい。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 理由はよく分からないけれど、キクタクと工藤静香は、サーフィンをよくしていそうなイメージです。いい具合に焼けているので。
    (40代/女性/専業主婦)
  • してそうというより、確かしてたと思います。私の居住地の海にも来てたらしいですから。
    (50代/女性/専業主婦)
  • 本当にサーフィンをしているところをテレビで見たことがあるから。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 時間があれば何時もサーフィンをやってそう、テレビでみるキムタクは黒すぎるんじゃないのと思う位まっ黒。
    (40代/女性/専業主婦)
  • キムタクの代名詞とも言えるのではないでしょうか。テレビでもよく披露してますし、イメージが強いです。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • サーフィンのようなかっこいい趣味がありそう。黒肌と海がとても似合うと思うので様になりそうです。
    (20代/女性/無職)
  • 実際やってるみたいだから。工藤静香もサーフィン好きみたいだし。
    (40代/男性/会社員)
  • 乗っている車、あの髪型、あの服装。サーフィンをしていない私から見るとまさにサーファーっていう感じがします。
    (20代/男性/会社員)
  • 木村拓也さんがサーフィンをしていると知り、サーフィンに興味を持ちました。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 奥さんの工藤静香さんとの出会いがサーフィンだと聞いたのでそう思いました。
    (40代/女性/専業主婦)
  • サーフィンをしてそうな芸能人といえば、キムタクです。 そういう印象が強い。
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • サーフィンの体表的な有名人です。イケメンでパパになっても素敵な姿が最高です。
    (30代/女性/契約派遣社員)
  • いつも夏になると海でサーフィンっていうイメージがとても強いからです。
    (20代/女性/無職)
  • テレビやプライベートでサーフィンをしているところをみています。カッコいいです。
    (30代/男性/会社員)
  • この選択からだと絶対にしてそうなのはキムタクではないかと思います。
    (30代/女性/会社員)
  • 実際に一時期していたらしいが、分からない。雰囲気が若いときの髪形と変わらないのでいたい
    (40代/女性/無職)
  • 海に行くのが大好きそうだし、夏になると毎年焼けている印象があるので。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 見た目もイメージどおりのサーファーだし、実際にサーフィンをしていると自分で言っていたので。
    (50代/男性/専業主夫)
  • 夫婦で趣味はサーフィンと言っていたので、イメージがあります。ロンゲだし。
    (30代/女性/専業主婦)

阿部寛

  • とにかく黒いから。黒い人は大抵サーフィンをしていそうなイメージがある。
    (10代/女性/学生)
  • あえて選ぶなら。候補者のみなさん、熟年世代の人が多いが、なかでもスリムなイメージが強いから。
    (50代/女性/自由業・フリーランス)

松崎しげる

  • 見るからに真っ黒に日焼けしているので。実際は地黒かも知れないが「日焼けサロン」を利用しているイメージも無く、サーフィンで焼けていると感じる。
    (60代/男性/会社役員)
  • 色が黒すぎるから、あそこまで黒いとサーフィン焼け以外にもありそうだけど
    (20代/女性/専業主婦)
  • あの色黒さは常に海にいそうなイメージだし、スポーツもやってそうだからです。
    (30代/男性/自営業(個人事業主))

桑田佳祐

  • サーフィンと言えば湘南、湘南と言えばサザンオールスターズ、桑田さんのプロモーションビデオでもサーフィン姿を拝見したことがあります。
    (40代/男性/会社員)
  • 神奈川県の海で遊んでいそうなイメージだから。後輩に教えてそう。
    (20代/男性/学生)

その他

  • 深田恭子さんがサーフィンにはまっているときいてとても驚きました。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 町田啓太です。日焼けした肌、細身の身体。いまイチバン波が似合います。
    (50代/女性/自由業・フリーランス)
  • 稲葉浩志さん。実際やっている映像や写真を見たことがあり印象に残っているから。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 相葉雅紀さん。千葉県出身で海になじみがありそうだからサーフィンもやりそう。
    (50代/女性/専業主婦)
  • 東幹久さんです。黒く焼かれた身体とチャラい感じがサーフィンをしていそうに見えるからです。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • TOKIOの山口達也 いいおじさんかもしれないけどかっこよくみえる。
    (30代/女性/専業主婦)
Writer

TAIVAS オーナー 兼 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。

編集長コラムも絶賛更新中!
https://giver.jp/category/takami-column

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る