スノーボード動画

#Snowboard 

ウサギよ逃げろ! DCPが起こした雪崩にウサギは……?

ウサギよ逃げろ! DCPが起こした雪崩にウサギは……?の画像
2,641 views 2015-6-30 UPDATE

これまで数々の映像で、ライダーが雪崩から逃げるシーンを目にしてきたと思う。
特に急斜面でのパウダーライディングでは雪崩が起きる可能性が高く、世界中の山々を攻め続けるDCPにとっても例外ではないが、動物が雪崩に巻込まれるのを見たことがあるだろうか?

ここに、ロシアトリップ中、DCPがウィンドリップでスラッシュして起きた雪崩に遭遇したウサギを捉えた衝撃的な映像がある。
山の斜面を急速に流れ下り、進路にあるものすべてをその勢いと重みで押し流す雪崩。その場にもし人間がいたならば、一瞬で飲み込まれ、埋もれてしまうという恐ろしい現実……。しかし、自然のなかで勇敢に生きる動物たちの場合は?

ウサギはいかにしてこのピンチを乗り切るのか、雪 × 白うさぎという何ともカモフラージュ率が高い組み合わせで見にくいわけだが目を凝らして、その間一髪の脱出劇をご覧いただきたい。

Run! Rabbit Run!!

 

Writer
Makiko Kishino
Makiko Kishino ライター・エディター

白馬でスノーボードショップを営む、元スノーボード誌編集者のフリーライター。
田舎ライフをマイペースに満喫しながら、とことん遊びを追求しています。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る