憧れ!サーフィンができる女の子!

サーフィン 女子

まずはボードを選ぼう!

サーフィンができる女性ってかっこいいと思い、自分も始めたいと思っている女性がまず気になるのは、良いボードの選び方ではないでしょうか。

周りにサーフィンをやっている人や、頼れる先輩がいれば話は別ですが、一人で選ぶとなるとそれは大変で、なおかつとても重要なことです。

最初のボードの選択を間違うと、上達を妨げてしまったり、事故の危険性を伴ったりということになりかねないので、慎重に自分に合った良いボードを選ぶことが必要です
まず自身の体格にあったサイズのものを選ぶ必要があるので、小柄な方や細身の方は、ショートサイズなどの小さなものを選ぶ必要があります。
女性で大きなサイズのものを使用していると、波に乗ることが難しくなるので、自身の体型を考慮して適切なサイズのものを選んでください。

参考記事

サーフボードを選ぶ際に是非参考にして欲しい記事をご紹介しておきます。
選び方だけに留まらず、サーフボードに関する知識も掲載しています。

サーフィンに必要なグッズを揃えよう!

サーフィン 女性
ボード選びが終わったら、次はサーフィングッズ選びです。初心者に必需品のグッズ、あるとうれしいグッズにはどのようなものがあるのでしょうか。

いざ海に入る前に、着替えをする場所が取れない場合などのために、ポンチョを用意しておくと、重宝します。女性の着替えの時には、とても役にたってくれます。タオル地のものを選べば体もふけて一石二鳥です。

サーフィンを楽しんでいると、髪や肌が紫外線や海水でダメージを受けてしまいます。
女性にとってそれはおおきな問題です。
サーファー専用の強力なウォータープルーフタイプの日焼け止めや、海水から髪を守ってくれるトリートメントやボディクリームなど、専用コスメを最初にそろえて、ケアも一緒に楽しんでください。

ガーリィでキュートなデザインが魅力のスイムウェアブランドで、女の子が喜びそうなウェットスーツが多数販売されています。
見た目から入ってサーフファッションを楽しんじゃうのも良いですね。

参考記事

サーフィンに行った時にあると絶対に助かるアイテムたちをご紹介している参考にして欲しい記事です。
全11アイテムを紹介しているので、ご一読あれ!

女性向けレッスンに参加しよう!

サーフィン 女性 レッスン

ボードも買って、グッズもそろえて準備万全になったら、今度はスキルをマスターしなくちゃいけません。

初心者で何もわからないから、どうやって覚えたり練習したらよいのかとても不安になります。
周りにサーフィンをやっている人がいない場合、レッスンに通ってみるのはどうでしょうか。
女性コーチが優しく丁寧に教えてくれる、レディースサーフィン教室が多数あります。
コーチも女性だと、悩みや疑問もなんでも相談しやすいです。
初心者専用コースや、体験レッスンなど、ニーズに合わせてたくさんのクラスが展開しています。

基礎からしっかり学びたい人も、気軽にいろんな体験をしてみたい人も、まずはサーフィンレッスンを受講してみてはどうでしょうか。
女性専用教室なら、お友達もたくさんできて、もっともっとサーフ体験が楽しくなることでしょう。

この記事の著者

ヤノ タカミ

ヤノ タカミ

R/ForA magazine 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。
skateboard,snowboardを嗜む程度にやります。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る