サーフィンに関するアンケート

男性から見たサーフィンする女性ってどうなの?

男性から見たサーフィンする女性ってどうなの?の画像
48,236 views 2019-8-29 UPDATE

海辺でサーフボードを持つ姿って絵になりますよね。男性だけでなく女性でもサーフィンを楽しむ人は多くいます。
そういったサーフィンをする女性ならではの雰囲気やイメージってありますよね。見た目だけでなく、その印象で男性が思い描く女性のサーファー像も違うことでしょう。

そこで、男性に女性サーファーをどう思うかをアンケートにとって調べてみました。

質問

ぶっちゃけ女性でサーフィンをやってる人をどう思いますか?

回答数

回答選択肢 回答数
好き 47
何とも思わない 39
嫌い 14

19

  〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

半数近くが健康的な姿に惹かれている!

サーフィン 女

amazonで商品をチェックする

アンケートの結果、「好き」との回答が多い結果になりました。

アクティブで健康的なイメージがあるから。性格も爽やかで、会話も楽しそう。
(30代/男性/パートアルバイト)
多少の危険が伴うスポーツだが果敢に挑戦している姿は惹かれる。
(20代/男性/会社員)
サーフィンをやっている女性はセクシーです。体も引き締まりますし色気を感じます。
(30代/男性/自由業・フリーランス)
自分もサーフィンをやっているので、女性がやっていたら、一緒に楽しみたいなと思います。
(10代/男性/学生)
変な話、みんな可愛く見えます。濡れた髪と笑顔がとても素敵です。
(30代/男性/自営業(個人事業主))

健康的で挑戦する姿勢が格好いいという理由が目立ちました。
セクシーだという男性もいて、そのスタイルに色気や魅力を感じていることがうかがえました。
サーフィンをしている男性が一緒に楽しみたいという気持ちがあるのも頷けますよね。
なかには、みんな可愛く見えるという人もいて、とくに濡れた髪が素敵だということでした。

何とも思わない人もいる、ただし嫌いは少数!

サーフィン 女性

次いで「何とも思わない」、「嫌い」の順になりました。

本人の趣味だし、特にどうこうありません。と言うか、なぜ好き嫌いという感情が出てくるかが不思議。
(30代/男性/自由業・フリーランス)
サーフィンが好きならやっていればいいし、やっているからどうとかいうことは全く思わない。
(30代/男性/その他専門職)
チャラチャラしてそうで、一見怖そう。ナンパとかをよくされてそうで、軽そう。
(20代/男性/学生)
健康的で良いとは思いますが、声をかけただけで嫌悪される自意識過剰気味の人が多い気がします。
(40代/男性/自営業(個人事業主))

「何とも思わない」と回答した人の多くは、人のやっていることだから気にしないということでした。
サーフィンをやっていることは本人の自由であって、そのことと好き嫌いは関係ないという見方で、やっていることよりもその本人のことが重要だということなんでしょうね。

「嫌い」と回答し多人の場合は、チャラチャラしている、軽そうだというイメージを持っているとのことでした。
そういった印象から近寄りがたいと思っている人もいました。誰しも固定観念で判断することがあるのは否めないことですよね。

波に挑む女性の姿は輝いて見える!

サーフィン 女性2

今回のアンケートでは、サーフィンをやっている女性が好きだという男性が多い結果になりました。セクシーさや可愛らしさ、色気を感じる人もいて、恋愛対象としてみている男性も多くいることがうかがえました。
その一方で、嫌いだという人も一割ほどいましたが、その大半は一部のサーファーに対する固定観念からくる嫌悪感だと言えるようです。

実際にサーフィンをする女性を目にした人からは、波に乗る姿が格好良く健康的なイメージを持つようで、多くの男性の目を引きつけているということがうかがえました。
真摯にサーフィンに打ち込む女性の姿は、色目なしでも男性には魅力的に映るのかもしれませんね。

アンケート概要

■調査地域:全国

■調査対象:【性別】男性

■有効回答数:100サンプル

Second photo credit : Mana Photo / Shutterstock.com

〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

コメント全データ

質問 : "ぶっちゃけ女性でサーフィンをやってる人をどう思いますか?"

好き

  • 自分はなかなか上手に波に乗ることができないので、できれば女性に優しく教えていただけると嬉しいですし、ますます楽しくなりそうです。
    (40代/男性/会社員)
  • 女性だとワイルドで挑戦することが好きなんだなあとイメージします。
    (20代/男性/会社員)
  • かっこいいですね。かわいいというよりはかっこいい印象です。
    (30代/男性/会社員)
  • スポーティでアクティブな印象を受けます。腕前が良ければ更に良いですね
    (30代/男性/自営業(個人事業主))
  • スポーツしている女子は魅力的です。小麦色の肌とかきれいですよ。後々シミになっても、それはそれで魅力的です。
    (30代/男性/会社員)
  • 好きだけど、自分はやっていないので、指導方法が気になる。女性なりにカッコよくしたいかもしれないが。
    (30代/男性/会社員)
  • ギャップが好きな人にはたまらないんじゃないんですか。むしろ、嫌いなんて言う感情抱く意味がわからない。
    (20代/男性/自由業・フリーランス)
  • 性別は関係ないようにと思います。むしろかっこいいと思います。
    (30代/男性/自由業・フリーランス)
  • サーフィンは男性でも難しいので、女性でやるのはすごいし、魅力的だと思います。
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • 自分自身ではやりませんが、とても健康的で交換を持てますので好きですね。
    (40代/男性/パートアルバイト)
  • 好きというかかっこいいといったほうがいいかな。ほれぼれするというか。
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • 好きというよりは、かっこいいというイメージが強いです。私も憧れています。
    (20代/男性/学生)
  • 健康的だし、アクティブな感じで良いと思います。ただお肌や髪の手入れを気遣っていない女の子は、ちょっとがっかりです。
    (30代/男性/自由業・フリーランス)
  • すーごく魅力的に見えるし、やってる人はスタイルもイイから好き。
    (20代/男性/会社員)
  • ちゃらちゃらした「なんちゃって系」はダメだけど、ちゃんとボードに乗れる人なら単純にすごいと思う。
    (50代/男性/専業主夫)
  • やっぱりボードから落ちる時のおっぱいがいいですよね!最高です!!
    (10代/男性/学生)
  • 活発に動き回っているイメージがあるので、魅力的だと感じます。
    (30代/男性/会社員)
  • 女性でサーフィンをやってる人は、男性でも魅力を感じますが、女性だとかっこいいと思います。
    (30代/男性/無職)
  • 女性のサーファーは、かっこいいと思いますが、上手な人限定です。
    (40代/男性/会社員)
  • 素敵ですね。運動している女性にはひかれます。
    (30代/男性/会社員)
  • 女性の壁というものを、ぶち壊して自分をさらけ出しているところが素敵だと思った。
    (10代/男性/学生)
  • 女子でサーフィンうやっている人って、活発でかっこいいと思います。
    (40代/男性/無職)
  • サーフィンに限らずウェットスーツを着るスポーツをする女性は好きです
    (30代/男性/会社員)
  • 格好良いと思います、技を持っていると言うか出来る人ってイメージです。(70代/男性/無職)
  • スポーツしている健康的な女性は好き。でも自分はサーフィン出来ないしする時間もないので劣等感は感じる。
    (20代/男性/学生)
  • スポーツをしている女性は美しいし、サーフィンをやってたらかっこいいと思います。
    (30代/男性/自営業(個人事業主))
  • ちゃらい人よりアスリート系が多いの女性が多いので、好印象を持っています。
    (40代/男性/会社員)
  • 深田恭子みたいにきれいな人がやっているとうっとりします。
    (20代/男性/パートアルバイト)
  • 女性だからしてはいけないということでもありませんし、むしろかっこいいと私は考えます。
    (20代/男性/会社員)
  • 自分がやりたいと思うことを、思い切ってやれている人は素晴らしいと思う。
    (10代/男性/学生)
  • 危険だけど、自然をちゃんと理解しようとしている姿勢が素敵だと思う。
    (30代/男性/会社員)
  •  女性でサーファーはなかなか格好いいと思いますよ。なんで、嫌いではないです。
    (30代/男性/その他専門職)
  • 女性でサーフィンをやっている人は好きです。自分もサーフィンをしていたので、話が合うと思います。
    (50代/男性/自由業・フリーランス)
  • 男衆だけのスポーツじゃないので女性がやっても偏見はないしどんどんすべき
    (20代/男性/無職)
  • 肌は確実に焼けてよくないとは思いますが好きな事をやっている女性はかっこいいと思います
    (30代/男性/自由業・フリーランス)
  • 自分にはまったくできないスポーツなので、かっこいいなと憧れます。
    (30代/男性/会社員)
  • かっこいいですねやはり魅力を感じて当然だとわたしは思うのですがやはり髪が濡れるとセクシーです
    (20代/男性/自由業・フリーランス)
  • サーフィンをやっている女性は、かっこよくて、でも、かわいく見えたりする女性もいるので好きです。でも、サーフィンをやっていない男性とはお付き合いはできないだろうなあと思います。
    (40代/男性/会社役員)
  • やりたいこをやっている人は羨ましいと感じますし、楽しんでいるのであれば嫌いじゃないです。
    (20代/男性/無職)
  • 素敵なことだと思います。サーフィンに男も女もないのではないでしょうか。
    (30代/男性/自営業(個人事業主))
  • かっこいいしかわいいと思います。一目惚れしそうですがねえ。だめでしょうか
    (30代/男性/その他専門職)
  • スポーツをしていたら元気な人が多いし、交流も深めるきっかけになるから、一緒に楽しめていいと思う
    (20代/男性/学生)

何とも思わない

  • 性別でどうのこうのというのは全くないので気にもしていません。
    (30代/男性/自営業(個人事業主))
  • 活発でいいんじゃないでしょうか。ただ肉食系なイメージが強いです
    (30代/男性/自由業・フリーランス)
  • かっこいいとは思いますけど好意をいだくってイメージはないかもしれないです。
    (20代/男性/パートアルバイト)
  • 何をやろうが個人の自由なのでサーフィンをやる女性に対し好意も嫌悪感も抱かないです。
    (20代/男性/無職)
  • 「女性なのにサーフィン...」などと思うつもりもないし個人の趣味なのでいいと思うが、サーフィンをしているからといって好感度は上がらないから。
    (10代/男性/学生)
  • 男性だとか女性だとか関係なしにただ単に趣味として楽しんでいればそれでいいと思う
    (20代/男性/学生)
  • 女性であれ趣味は色々持っていていいと思うので、なんとも思わないです。
    (30代/男性/会社員)
  • 女性のサーファーも多いので特に何も思わないです、珍しくないです。
    (40代/男性/無職)
  • 女性だからといってサーフィンをやっていてもいなくてもどうでもいいかな。
    (20代/男性/自由業・フリーランス)
  • 特に性別を意識しないので女性がサーフィンを行っていてもなんとも思いません
    (20代/男性/会社員)
  • やっている人によるので何とも言えない。何かガラが悪そうに見える場合もある
    (40代/男性/会社員)
  • 特に何とも思わない。好きならやればいいと思うだけだが、日焼けの対策などが大変そうだなあ、とは思う。
    (40代/男性/パートアルバイト)
  • イメージはカッコいいと思いますが、肌が荒れそうな感じもします。
    (40代/男性/契約派遣社員)
  • 流行に乗るのが上手で明るく、乗りの良い女性が多いと思います。
    (40代/男性/会社員)
  • 好きなスポーツをしているだけですので何とも思いません。好きとか嫌いとか思う理由がわかりません
    (40代/男性/会社員)
  • かっこいいなとは思いますが、好きだからやっているんだなと思うのみであとは特に何の感情も抱きません。
    (20代/男性/学生)
  • 女性でサーフィンをやってる人は特に何とも思いません。趣味でやっているんだなと思うぐらいです。
    (30代/男性/会社員)
  • 個人的な趣味なので、サーフィンをしているからと言ってとくに何とも思わない
    (40代/男性/自由業・フリーランス)
  • ワイルドな感じ。すごいかっこいいイメージだが、色黒は好みではない。
    (30代/男性/会社員)
  • 女性でサーフィンをやってる人は、色白でない可能性が高いので好きにはなれない。
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • 女性でサーフィンをやってる人はなんとも思わない、女性でサーフィンをやっててタトーとか入れてる人は嫌い
    (30代/男性/会社員)
  • 特に何とも思いませんが、真剣にやっているのであればかっこいいと思います。
    (50代/男性/会社員)
  • 特に良い印象もないし悪い印象もありません。ただし、ベテランは紫外線の浴びすぎで肌が汚い印象です。
    (40代/男性/自由業・フリーランス)
  • かっこいいと思う反面、髪の毛がバサバサで痛んでるイメージ。何か残念。
    (20代/男性/会社員)
  • 通常の趣味の範疇ではないのか興味が薄い人間から見たらそういう趣味の人もいるんですねとしか感じない
    (40代/男性/無職)
  • 女性でサーフィンをやってる人には偏見がないけど、刺青とか入れてるやつには偏見がある
    (30代/男性/会社員)
  • 肌がこんがり焼けている鍛えられた身体の女性で、セックスするとしまりも凄そうで回数も多そう。
    (30代/男性/会社員)
  • アクティブな感じは好印象なのですが、日焼けをガッツリしてるので、お肌の荒れが気になります。
    (30代/男性/会社員)
  • 本人が好きでやっているのであれば、特別何も思いません。自由だと思います。
    (40代/男性/会社員)
  • サーフィンをやっている女性は増えているとは思いますが 特になんとも思いません 市民権を得て普通の光景になっていますね。
    (50代/男性/会社員)
  • 一生懸命がんばっていればかっこいい。そうでなければ、ださい。
    (20代/男性/学生)
  • 好きでも嫌いでもないから。他人が何をしようとどうでもいいというか、人の趣味にいちいち口を出すほどおろかではない。
    (30代/男性/無職)
  • 本人がやりたいことをやっているだけなので、外野がとやかく言うことでもないので。
    (30代/男性/無職)
  • あまり、すごいと思う女性サーファーを、見たことがないと思うので。
    (50代/男性/会社員)
  • 別に珍しくもなければ特別かっこいいわけでもない。「ふつう」です。
    (40代/男性/会社員)
  • 女性でサーフィンをやってる人を何とも思わないのでそれを選びました。
    (30代/男性/会社員)
  • 何とも思いません。サーフィン自体興味がないので、サーファーには男女関係なく、興味がありません…
    (40代/男性/パートアルバイト)

嫌い

  • 職場にそういう人がいるせいかチャラくてだらしないイメージがあるから
    (20代/男性/パートアルバイト)
  • 偏見で決めつけてはならないが、どうしても「遊び女・尻軽女」と感じてしまう。開放的なイメージが、悪い印象になってしまう。
    (60代/男性/会社役員)
  • 知っている人は男性への対抗心からサーフィンをしていて、やや背伸び感があり無理っぽいです。女性らしくサーフィンをすれば素敵だと思います。
    (40代/男性/自由業・フリーランス)
  • サーファーの女性は顔の日焼けが凄いので、ある程度の年齢になったらシミだらけになりそう。
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • スポーツ女子は基本的にはスキなんだけれどサーフィンやってる子は感情が激しい子が多いような気がして
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • 日焼けした肌が汚くて、見た目が悪すぎるのに、勘違いファッションが痛すぎる。
    (40代/男性/会社員)
  • 日焼けして将来醜くなるのじゃないかと思ってしまいますし、男性関係も激しいと勝手に想像してしまいます。
    (50代/男性/自由業・フリーランス)
  • 海は危険だから。女性にはなるべく安全なところにいて家を守ってほしい。
    (20代/男性/会社員)
  • 肌が荒れているし,髪の毛もパサパサでまゆげの形が変わっていて,胸が小さいイメージです。
    (30代/男性/公務員)
  • チャラい印象があるうえ、日焼けするし、髪は塩で痛むので、好きになれない。
    (30代/男性/会社員)
  • 趣味を持つのはいいことだと思いますが、サーフィンとなるとライフサイクルがサーフィン中心になりそうで嫌です。
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • 日焼けしていて見かけが汚らしいし、男性関係がだらしないような感じもします。
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
Writer

TAIVAS オーナー 兼 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。

編集長コラムも絶賛更新中!
https://giver.jp/category/takami-column

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る