日本のハーフパイプの未来を担う逸材 〜平野歩夢〜

平野歩

約1ヶ月後に控えたソチオリンピック。

ハーフパイプで日本人が金メダルを取る姿を見れるかもしれない。

かもしれないではない。

可能性が高いと表現しておこう。

 
 
若干15歳のハーフパイプの天才
 
平野歩夢の存在をチェックしておこう。
 
僕が彼の存在を知ったのは、6年前くらいだろうか。

まだ小学生で大会に出場している姿を見て

将来確実に世界プレーヤーになると確信したのを思い出す。

 
 

幼少の頃には既に、今の滑りの特徴とも言える

抜けのタイミング、ボトムラン。

それに伴うエアーの高さ

それらの片鱗を見せていた。
 

間違いなく、スケートボードの影響は大きいはず。

そう。

あのハーフパイプ界の頂点を欲しいままにしたショーンホワイトも

スケートボードをスノーボードと同じくらい愛し、そして練習しているのだ。
 

バートンのハーフパイプナショナルチームにも招集され

乗りに乗っている歩夢。
 
ソチオリンピック。

期待は大きい。

もしからしたら、上の写真の立場が逆転するかもしれないのだ。

 
 


スノーボードハーフパイプ 競技日程

日にち 時間(日本時間) 競技名 放送局
2/11 19:00 スノーボード ハーフパイプ予選 TBS(LIVE放送)
2/12 0:00 スノーボード ハーフパイプ準決勝 TBS(LIVE放送)
2/12 2:30 スノーボード ハーフパイプ決勝 TBS(LIVE放送)

ソチオリンピック、ハーフパイプのコース紹介、ルールや評価方法の紹介はこちら!
 
 
男子ハーフパイプ予選のスタートリストはこちら!


準決勝、決勝と平日で且つかなり遅い時間帯になってしまっています。

次の日も仕事や学校がある人が多いと思いますが、みんなで頑張って応援しよう!

 
当コンテンツの掲載記事内容や画像に何か問題がございましたら、
CONTACTページからご連絡ください。
迅速に対応致します。


この記事の著者

ヤノ タカミ

ヤノ タカミ

R/ForA magazine 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。
skateboard,snowboardを嗜む程度にやります。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る