スケートボード動画

トニー・ホーク アーロン・ホモキが無重力スケートボーディングを体感!

トニー・ホーク アーロン・ホモキが無重力スケートボーディングを体感!の画像
3,902 views 2016-6-1 UPDATE

SONYの4K CAMERAのプロモーションで、Tony Hawk(トニー・ホーク)Aaron Homoki(アーロン・ホモキ)の両名がZero Gという無重力を体感することのできる飛行機内でスケートボードをするという、奇抜な企画を敢行。

トニーといえば、言わずと知れたスケートボード界のレジェンドスケーター。
一方のアーロンもつい最近25段もある特大ステアでビッグオーリーをメイクし、話題を呼んだスケーターだ。(下記事を参照)

アーロン・ホモキがあの25段ステアでビッグオーリーをメイク!

#スケートボード動画

Zero Gとは

今回の企画のカギを握る、Zero G(ゼロジー)とは宇宙空間で体験できるような無重力体験を地球にいながら可能にする飛行機のこと。
どのような仕組みで無重力を作り出しているのかを簡単に説明すると、ジェットコースターで上方に弧を描くような放物線を描くような軌道のコースを走った時に、浮いているような感覚になる。
この原理を応用し、急降下と急上昇を繰り替えす放物線飛行によって無重力空間を作り出しているのだ。

Zero G

余談が多くなってしまったが、映像の内容としてはとてもファンなものになっている。
無重力ということは、トリックの難易度を上げるために不可欠な滞空時間がいわば無制限にあるようなもので、どんなことだってできてしまう。
そんなスケーターにとって夢のような世界を覗いてみよう。

 

 

Writer

TAIVAS オーナー 兼 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。

編集長コラムも絶賛更新中!
https://giver.jp/category/takami-column

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る