サーフィンのニュース

人工ウェーブプール施設”サーフドニア”がまさかの早期閉鎖を決断

人工ウェーブプール施設”サーフドニア”がまさかの早期閉鎖を決断の画像
4,020 views 2015-10-10 UPDATE

先日もムービー紹介で出て来たばかりの、この夏イギリス・ウェールズ地方にオープンしたウェーブプール「Surfdonia(サーフドニア)」が今シーズンの早期閉鎖を決定した。

ついにイギリスにオープンしたウェーブプール! レッドブルにより初開催された大会の優勝者に密着ムービー!

#サーフィン動画

ホームページでの告知によると、マシーンに深刻な故障がみつかったということ。
修復には最低でも3ヶ月を要するということで、予定より8週間も早い冬季クローズとなった。

施設側は、今後のセッションを予約したサーファーすべてに全額返金すると告知している。

来年2016年の春には再オープンを予定しており、無事にオープンすればサーフドニア初のフルシーズンオープンとなる予定。世界初となるウェーブガーデン社のウェーブプールとあって、世界中から期待されていただけに、驚きの声も多く上がっている。

また、日本でも同社の機械を使ったウェーブプールの建設が予定されているだけに、早めの原因解明と復旧が期待される。

7F5A5064

SOURCE : www.surfsnowdonia.co.uk

 

Writer
Tomomi Inoue
Tomomi Inoue ライター

ヨコ乗りが好き過ぎて人生が狂ってしまった三十路女子。
10シーズンに渡るスノーボード篭りとスケートボード生活を終えて、現在サーフィンに夢中。
カリフォルニア、中米、インドネシア、オーストラリアなどいい波いい環境を求めて世界中を放浪中。
個人運用の旅ブログはこちら

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る