34 Nollie KickFlip(ノーリーキックフリップ)

ノーリーキックフリップ

stance – スタンス

ノーリーフリップ スタンス ノーリーフリップ スタンス

左 : グーフィー
右 : レギュラー

前足はノーリーと比べて若干、正面側に角度をつけてスタンスする。

後ろ足はデッキの中心くらいの位置でキックフリップのように角度をつける。

事前に習得しておきたいトリック

23 Kick Flip(キックフリップ)
33 Nollie(ノーリー)

keypoint

・ノーズをしっかりと弾くことを意識しよう。

・最初から高さを出そうとするのではなく、低くても良いので乗りにいく意識を持とう。

・メインスタンスでのキックフリップをまずはマスターしてからトライしよう。

ノーリーキックフリップの手順

Approach – アプローチ

メインスタンスよりも不安定になりやすいので安定したアプローチを心がけよう。

Entry – エントリー

ノーズの弾き方はノーリーとほとんど一緒で少し進行方向に蹴るとやり易い。

Trick – トリック

弾くと同時にキックフリップを入れていく。この時、両肩をデッキと平行に保つことが重要。

Air Peak- エアピーク

高さを出すにしっかりと擦り抜いていこう。

Landing – ランディング

メインスタンスでの着地なのでフェイキーよりは着地しやすい。

極論、ノーリーキックフリップはこういうこと。

ノーリーキックフリップ 一言

ノーリーキックフリップのおさらい

 

この記事の著者

ヤノ タカミ

ヤノ タカミOwner & Chief Editor

R/ForA MAGAZINE オーナー 兼 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。

現在は、このR/ForA MAGAZINEで月間100万PVを獲得したことを実績に、国内大手ブランドや美容関係企業、数十社のウェブコンサルティングも行なっている。
ウェブコンサルティングのご相談などありましたら、t-yano@rfora.jp宛に個別でご連絡下さい。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る