G-SHOCK(ジーショック)

 

G-SHOCK_logo

 

G-SHOCK(ジーショック)

データ

国: 日本

設立: 1983年(発売)

創業者: 増田裕一、伊部菊雄、二階堂隆

ジャンル: カシオ計算機株式会社の時計ブランド

アイテム: 時計、携帯電話、etc…

魅力

ジーショックは、「落ちても壊れない、丈夫な時計」として発売され
コンセプトに、「ファッション性」と「テクノロジーに裏付けられたタフネス」を掲げている。
ファッションアイテムとしては勿論だが、そこにフル搭載されたテクノロジーがも魅力のひとつ。
特に、パイロットや警察特殊部隊SWATでも愛用される程の耐性はジーショックならでは。
加えて、ストップウォッチやアラームなど定番機能をはじめ高気圧防水や防塵・防泥などの多彩な機能も装備。

代表作

オリジンシリーズ

5000や5500、5600など。
ウレタンで全面を包み込み、心臓部のモジュールは点で支え浮遊させる中空構造。
非常にシンプルなスクエアデザインでジーショックの原点といえる。

スタンダードシリーズ

アメリカでは、このスタンダードシリーズに含まれる6900などがオリジン的な存在。
オリジンに並び、ジーショックといえば・・・で頭にうかぶモデル。
デジアナのコンビネーションも人気がある。

コラボーレーションモデル

G-SHOCKといえば、コラボーレーションモデルも魅力のひとつ。
ファッションや音楽などの影響力のあるアーティストとコラボレーションも行う。
mastermindやstussyなどのブランドが挙げられる。
他にもファッションブランドのみならす、音楽・スポーツジャンルとのコラボレーションも。
意外にも、目覚まし時計や携帯電話・デジタルカメラもあったり。

ちなみに

有名人アンバサダー

ブランドイメージを大きく左右する「アンバサダー」だが
G-SHOCKのアンバサダーには2つの条件があるらしい。
ひとつは、
・ミュージシャンやスポーツ選手でもそのジャンルのトップであること
そしてもうひとつは何より
・G-SHOCKが好きであること
この2つの条件をもとに、様々なジャンルの著名人からアンバサダーが選出される。

名の由来

重力(Gravity)の衝撃(SHOCK)にも耐えうるG-SHOCK。

URL

G-SHOCK – CASIO

g-shock.jp

photo by instagram

各国の「G-SHOCK」的なイメージたち。
* あくまでイメージです(一部、関係性の無さげな写真もあらわれます)

Sorry:

- Instagram feed not found.
 
当ページの掲載記事内容や画像に何か問題がございましたら,
CONTACTページからご連絡ください.
迅速に対応致します.

《 ブランド一覧へ戻る

 

Writer

R/ForA magazineは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

Pickup ItemsR/ForA ChoiceR/ForAが今気になっているアイテム

Snow
ジェイミー リン ダグマー オーピー

libtech(リブテック)JAMIE LYNN PHOENIX DAGMAR OP
ジェイミー リン ダグマー オーピー

libtech(リブテック)

スピリット ビーアールディ ワイド

libtech(リブテック)SPLIT BRD WIDE
スピリット ビーアールディ ワイド

libtech(リブテック)

ライダース チョイス

gnu(グヌー)RIDERS CHOICE
ライダース チョイス

gnu(グヌー)

ページトップへ戻る