ROME SDSによるONE JUMPフルムービー

ROME SDSによるONE JUMPフルムービー

ROME SDSによる「ONE JUMP」のフルムービーが公開された。
その名の通り、ひとつのキッカーでストレートジャンプだけにフォーカスしたこの映像は、この夏ノルウェーのフォルゲンフォンナ氷河にて撮影され、Stale Sandbech(ステール・サンドベック)Alek Ostreng(アレック・オーステレン)、 Jeff Hopkins(ジェフ・ホプキンス)の3人が、ほかになにもないジャンプだけに集中できる環境で、コンテストシーンでひたすら繰り広げられる高回転スピンとは一線を画す、900以下のスピンでひたすらスタイルと個性がにじみ出たジャンプを見せてくれる。

シンプルだからこそ、ライダーの表現力が試されるセッションというわけだが、さすが引き出しが豊富な3人は、メロウにメソッドやトゥイーク、ボーン、シャッフル、ダブルグラブなど、ありきたりなジャンプに絶妙なスパイスを加え、スタイルを全身でアピール。

自己表現でありスポーツでもあるスノーボードでは、優劣をつけることにはつねに難しさが潜んでいるが、今回のセッションのように、難度ではなく直感で見るものに「カッコいい」と伝えるライディングは、スノーボードのコアであり本質的なもの

ただ同じキッカーを飛び続けるだけなのに、5分間あっと言う間に見入ってしまえるこのムービー。
3人のライダーたちのスタイルにぜひ浸ってほしい。

 

この記事の著者

ヤノ タカミ

ヤノ タカミOwner & Chief Editor

R/ForA MAGAZINE オーナー 兼 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。

現在は、このR/ForA MAGAZINEで月間100万PVを獲得したことを実績に、国内大手ブランドや美容関係企業、数十社のウェブコンサルティングも行なっている。
ウェブコンサルティングのご相談などありましたら、t-yano@rfora.jp宛に個別でご連絡下さい。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る