33 Nollie(ノーリー)

スクリーンショット 2017-01-21 13.06.19

stance – スタンス

ノーリー スタンス ノーリー スタンス

左 : グーフィー
右 : レギュラー

前足はノーズにスタンスし、ノーズの先端から少し中に入れてスタンスすると良い。

後ろ足はテールのビスよりデッキの中心側にスタンスして幅を狭くスタンスするようにしよう。

事前に習得しておきたいトリック

09 Ollie(オーリー)
16 Fakie Ollie(フェイキーオーリー)

keypoint

・いきなりノーリースタンスをするとバランスを崩しやすいので、スイッチスタンスでプッシュする練習をしてみよう。

・フェイキーオーリーが出来ていると感覚が似ているので上達が早い。

・少し弾き方が違えど、オーリーで説明した《真下に叩いて、真横に擦る》ということを意識する。

ノーリーの手順

Approach – アプローチ

ノーリースタンスからゆっくりと沈み込み、ノーズ側に重心がズレないように注意しよう。

Entry – エントリー

一気に体を伸ばしていきながら、前足で真下ではなく少し前方にノーズを弾いいていく。

Trick – トリック

弾いた瞬間に、後ろ足でデッキを擦り上げ、地面と水平になるようにする。

Air Peak – エアーピーク

前足はオーリーと同様に上半身に引き付けるように意識する。

Landing – ランディング

着地は両足ビス上を狙って4輪着地を心がけよう。

極論、ノーリーはこういうこと。

スクリーンショット 2017-01-21 13.04.25

ノーリーのおさらい

 

この記事の著者

R/ForA magazine

R/ForA magazine

R/ForA magazineは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る