46 360Flip(サブロクフリップ・トレフリップ)

トレフリップ

stance – スタンス

サブロクフリップ スタンス サブロクフリップ スタンス

左 : グーフィー
右 : レギュラー

前足はショービットと同じような感覚でOK。スタンスは狭めでデッキの真ん中くらいに置こう。

後ろ足はテールの端からコンケーブの間くらいに、親指の付け根がくるように置く。

事前に習得しておきたいトリック

07 360ShoveIt(360ショービット)
40 Big Spin Flip(ビッグスピンフリップ)

keypoint

・テールが地面に着くタイミングは一瞬なので、ポップやオーリーなどのテールを叩くのとは全く異なる。

・後ろ足を自分が思っている以上に、指先をデッキよりも外に出すとやりやすい。

・指先をテールの側面に添えるような感覚で。

・普段しないスタンスなので不安定になりがちだが、安定したアプローチができるように練習しよう。

360フリップの手順

Approach – アプローチ

体を沈み込ませる時に前足に体重をかけておくに意識しよう。そうすることでデッキに圧力をかけることができる。

Entry – エントリー

体を伸ばしていき、飛ぶ瞬間に背中側にテールを弾くではなくシャクる。

Trick – トリック

空中では特に複雑な回転をするデッキを良く見る。

Air Peak- エアピーク

前足でデッキの回転を止めるような感覚でキャッチしにいく。

Landing – ランディング

前足でデッキをキャッチしたら後ろ足をデッキの上に置きにいこう。

極論、360フリップはこういうこと。

360フリップ 一言

360フリップのおさらい

 

この記事の著者

R/ForA magazine

R/ForA magazine

R/ForA magazineは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る