40 Big Spin Flip(ビッグスピンフリップ)

ビッグスピンフリップ

stance – スタンス

バックスピンフリップ スタンス バックスピンフリップ スタンス

左 : グーフィー
右 : レギュラー

・前足はデッキの真ん中くらいに置き、角度をつけてスタンスするように意識しよう。

・後ろ足は指先でデッキの側面を掴むような感覚でスタンスする。

keypoint

・体はタメを作る為に逆方向に開いているが、デッキの進行方向は真っ直ぐに保とう。

・弾きと抜きの絶妙なバランスが大事で、特に抜き方を覚えるのに時間がかかる。

・テールを弾く直前までは前足に重心を置き、前かがみになった方が反発がかかりやすく回しやすい。

ビックスピンフリップの手順

Approach – アプローチ

バックサイドに180°回転するために上半身を開き、タメを作る。

Entry – エントリー

後ろ足はシャクるスタンスで弾き、テールを進行方向に持っていくようなイメージで。

Trick – トリック

テールを弾くと同時に前足は擦り上げるのではなく指先で引っ掛け、スカらせるように抜く。

Landing – ランディング

体をバックサイド方向に回転させながらも、デッキの回転をしっかり見て乗りにいこう。

極論、ビッグスピンフリップはこういうこと。

ビッグスピンフリップ 一言

ビッグスピンフリップのおさらい

 

この記事の著者

R/ForA magazine

R/ForA magazine

R/ForA magazineは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る