38 Pressure Flip(プレッシャーフリップ)

プレッシャーフリップ

stance – スタンス

プレッシャーフリップ スタンス プレッシャーフリップ スタンス

左 : グーフィー
右 : レギュラー

・前足は中心よりややノーズ側に寄せて、つま先をデッキに乗せておくようなイメージ。

・後ろ足はコンケーブとキックの境目あたりにつま先を立てるように置こう。

keypoint

・後ろ足の向きはやや進行方向に向けておくと背中側にこすり易い。

・オーリーやフリップのようにテールを弾くのではなく、地面にテールを着けてからジャンプするということを覚えておこう。

・しいて言うなら、テールを地面に着けてから弾くような感覚。

プレッシャーフリップの手順

Approach – アプローチ

両足ともかかとを浮かせている状態でのアプローチなので、体の重心を常にデッキの真上に置くように意識する。

Entry – エントリー

テールは弾くのではなく、地面に着いたタイミングでこすり上げる。

Trick – トリック

背中側にこすり上げると同時に自分もジャンプする。

Air Peak- エアピーク

前足は使わないので上に逃がすような動きになる。

Landing – ランディング

デッキの回転を良く見て、4輪着地を目指そう。

極論、プレッシャーフリップはこういうこと。

プレッシャーフリップ 一言

プレッシャーフリップのおさらい

 

この記事の著者

R/ForA magazine

R/ForA magazine

R/ForA magazineは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る