スケートボードのHOW TO(ハウツー)

37 Late ShoveIt(レイトショービット)

37 Late ShoveIt(レイトショービット)の画像
10,950 views 2019-5-27 UPDATE

stance – スタンス

レイトショービット レイトショービット

レイトショービットのスタンスはオーリーと変わらないスタンスで

事前に習得しておきたいトリック

09 Ollie(オーリー)

keypoint・しっかりと両膝を体に引き付けた状態にすることによってデッキに圧をかけやすい(回しやすい)

・オーリーが余裕でできて滞空時間をある程度稼げないとメイクは難しいのでオーリーを徹底的に練習しよう。

・エアーのピークまでを前半とするなら、後半で全てが決まると言って良い。

レイトショービットの手順

Approach – アプローチ

エアーのピークまでは、オーリーの動きと全く変わらない。

Air Peak- エアピーク

ピーク時に前足で背中側へ後ろ足で腹側にデッキに力を加えてショービット回転をさせていく。

前足はノーズが下がると同時に背中側に送り出すと回しやすい。

Landing – ランディング

デッキの回転を良く見て着地していこう。

rideradvice前足のつま先でデッキコントロールする意識を持って回しにかかろう。
前足がショービット回転の軸となるが、後ろ足でデッキを送ることも忘れずに。

極論、レイトショービットはこういうこと。

レイトショービット 一言

レイトショービットのおさらい

 

Writer

TAIVASは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る