36 Inward Heel Flip(インワードヒールフリップ)

インワードヒールフリップ

stance – スタンス

インワードヒール インワードヒール

左 : グーフィー
右 : レギュラー

前足はヒールフリップ回転をかけるために、つま先を出してスタンス。

後ろ足は腹側ではなく、背中側に寄せてスタンスするのが特徴でバリアルヒールのスタンスに似ている。

事前に習得しておきたいトリック

14 Pop Shove It(ポップショービット)
24 Heel Flip(ヒールフリップ)

keypoint

・ヒールフリップの動きがデッキの回転を邪魔しがち、抜くというよりはデッキに前足を引っ掛けるイメージを持つことが大切。

・後ろ足の力で90°ポップして、残り90°のポップ回転は前足のヒールフリップの動きで回していくイメージを持っておこう。

・バリアルヒールとインワードヒールは同じスタンスで構え方もほぼ一緒。

・前足は腹側に擦り、後ろ足は背中側に弾くので足がクロスするようなイメージ。

バリアルヒールフリップの手順

Approach – アプローチ

アプローチでは特に意識することなく、ゆっくりと体を沈み込ませていく。

Entry – エントリー

後ろ足ではバックサイドポップの動き、前足はかかとでデッキに引っ掛けるイメージを持っていこう。

Trick – トリック

テールは背中側に送っていくように弾き、自分の真正面に擦り抜いていくような動きになる。

デッキの動きを邪魔しないように後ろ足は背中側に前足は腹側に大きく擦り抜くように意識しよう。

Air Peak- エアピーク

両足も強く胸に引き付けてデッキの邪魔をしないようにしよう。

デッキの回転が複雑なので良く回転を見てキャッチしにいこう。

Landing – ランディング

両膝を柔らかく保って4輪同時着地を目指そう。

極論、インワードヒールフリップはこういうこと。

インワードヒールフリップ 一言

インワードヒールフリップのおさらい

 

この記事の著者

R/ForA magazine

R/ForA magazine

R/ForA magazineは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る