35 Nollie Heel Flip(ノーリーヒールフリップ)

ノーリーヒールフリップ

stance – スタンス

ノーリーヒール スタンス ノーリーヒール スタンス

左 : グーフィー
右 : レギュラー

前足はノーリーのスタンスとほとんど変わらない。

後ろ足はつま先をデッキから出して抜きやすいようにスタンスする。

事前に習得しておきたいトリック

24 Heel Flip(ヒールフリップ)
33 Nollie(ノーリー)

keypoint

・中々ノーズが浮いてこないトリックなので、後ろ足の抜きを意識をすることが大切。

・ノーリーを完璧に習得してからトライするようにしよう。

ノーリーヒールフリップの手順

Approach – アプローチ

ノーリーヒールのスタンスで安定したアプローチからゆっくり体を沈み込ませていこう。

Entry – エントリー

そこから一気に体を伸ばしていき、前足でノーズを弾いていく。

Trick – トリック

ノーリーヒールの場合、ノーリーよりも真下に弾くような意識を持つ。

ノーズを弾くタイミングが最も体の軸がブレやすい瞬間なので左右にブレたり軸が傾かないように中心を意識しよう。

Air Peak- エアピーク

立ち上がってきたデッキを後ろ足のかかとで擦り抜いていき、地面と平行になるため、後ろ足の抜きを丁寧に。

回転しながら浮いてくるデッキの邪魔をしないように前足を体に引き付ける。

Landing – ランディング

なるべくビス上を狙って両輪着地を目指そう。

極論、ノーリーヒールフリップはこういうこと。

ノーリーヒールフリップ一言

ノーリーヒールフリップのおさらい

 

この記事の著者

ヤノ タカミ

ヤノ タカミOwner & Chief Editor

R/ForA MAGAZINE オーナー 兼 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。

現在は、このR/ForA MAGAZINEで月間100万PVを獲得したことを実績に、国内大手ブランドや美容関係企業、数十社のウェブコンサルティングも行なっている。
ウェブコンサルティングのご相談などありましたら、t-yano@rfora.jp宛に個別でご連絡下さい。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る