スケートボードのHOW TO(ハウツー)

31 Frontside180Flip(フロント180フリップ)

31 Frontside180Flip(フロント180フリップ)の画像
8,425 views 2019-5-1 UPDATE

stance – スタンス

フロントフリップ フロントフリップ

左 : グーフィー
右 : レギュラー

・前足はフロントサイド方向90°にフリップ回転を入れながら抜くため、角度をつけてスタンスしよう。

・後ろ足はフロントサイド180の時とほとんど同じようにスタンスすればOK

フロント180フリップとは?

フロント180フリップはフロント180とキックフリップの複合トリック。
前提としてこの二つをマスターしてからトライするとスムーズにメイクすることができる。

事前に習得しておきたいトリック

10 FrontSide180(フロントサイド180)
23 Kick Flip(キックフリップ)

keypoint

・前足の抜き方は人それぞれ個性が出るため、やり易い擦り抜き方を自分で見つけよう。

・エアキャッチしてから残りの90°を回す時は腰を中心に下半身で回していくイメージで。

・テールを弾いてから着地までの動作は一連の流れだということを覚えておこう。

・軸がブレてしまうとノーズ着地のドライブでしかメイクできないので、体の軸をブラさず真っ直ぐに保ち4輪着地を目指そう。

フロント180フリップの手順

Approach – アプローチ

膝を曲げて体を沈み込ませながら、前腕をフロントサイド方向とは逆方向に軽く振ってタメを作ろう

Entry – エントリー

体を伸ばしながら上半身をフロントサイド方向に開いていく。

テールを弾く瞬間には上半身は90°回転している状態にする。

Trick – トリック

弾いたデッキが立ち上がってきたら、キックとコンケーブの境目に向かって前足を擦り上げる。

この時に足首はキックフリップのように寝かせた状態から擦り抜くようにしよう。

Air Peak- エアピーク

デッキがフロントサイド方向に90°回転したところでフリップ回転が回り切ったデッキをエアキャッチするのが理想。

Landing – ランディング

キャッチした後は後ろ足を進行方向に押し出すようにしながら残り90°を回し切って着地。

極論、フロント180フリップはこういうこと。

フロント180フリップ 一言

フロント180フリップのおさらい

 

Writer

TAIVAS オーナー 兼 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。

編集長コラムも絶賛更新中!
https://giver.jp/category/takami-column

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る