30 Varial Heel Flip(バリアルヒールフリップ)

バリアルヒールフリップ

stance – スタンス

ヒールフリップ ヒールフリップ

左 : グーフィー
右 : レギュラー

・前足はつま先をデッキからヒールフリップよりも出すようにスタンスする。

・後ろ足は背中側にズラして角度を付ける。フロントサイドポップショービットをやるためのスタンスを取ろう。

バリアルヒールフリップとは?

バリアルヒールフリップはフロントサイドポップショービットとヒールフリップの複合トリック。

前提としてこの二つをマスターしてからトライするとスムーズにメイクすることができる。

事前に習得しておきたいトリック

15 FrontSide Pop Shove It(フロントサイドポップショービット)
23 Heel Flip(ヒールフリップ)

keypoint

・前足の抜き方はヒールフリップ程進行方向に抜くというイメージではなく、コンケーブに引っ掛けるようなイメージで。

・特に高さを出しにくいトリックなので後ろ足でデッキを強く弾くことを意識しよう。

・体を腹側に傾けすぎると、真下でデッキが回転しないので体の重心に気を付けよう。

バリアルヒールフリップの手順

Approach – アプローチ

前足は踵に、後ろ足は親指の先から付け根辺りにそれぞれ体重を乗せてアプローチ。

不安定になりがちなスタンスなので、重心はデッキの中心を意識しよう。

Entry – エントリー

体が伸び切る瞬間に後ろ足で腹側に蹴り出し、進行方向に向かって蹴ることも意識しよう。

Trick – トリック

後ろ足でデッキを弾くと同時に前足でヒールフリップ回転をかけていく。

Air Peak- エアピーク

前足後ろ足共に足を引き上げてデッキの回転を邪魔しないように心がける。

Landing – ランディング

エアキャッチをして4輪同時着地が理想だ。

極論、バリアルヒールフリップはこういうこと。

バリアルヒールフリップ 一言

バリアルヒールフリップのおさらい

 

この記事の著者

ヤノ タカミ

ヤノ タカミ

R/ForA magazine 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。
skateboard,snowboardを嗜む程度にやります。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る