26 Fakie Heel Flip(フェイキーヒールフリップ)

フェイキーヒールフリップ

stance – スタンス

フェイキーヒール スタンス フェイキーヒール スタンス

左 : グーフィー
右 : レギュラー

・オーリー足はデッキからつま先を出して踵でデッキを擦り抜きやすい位置へ。

・キックフリップのように角度を付けてスタンスするのではなく、真っ直ぐに置くようにしよう。

・テール足はオーリーとほとんど変わらないスタンスで。

事前に習得しておきたいトリック

16 FakieOllie(フェイキーオーリー)
24 Heel Flip(ヒールフリップ)

keypoint

・デッキを擦り抜く時は進行方向とは逆方向に力強く抜いていこう。

・安定したフェイキーヒールをするためには上半身を安定させて、あまり動かさないようにすることが必要。

・高さを出すためには膝を胸になるべく近づけるようにしよう。

・フェイキーだとオーリー足が食い付きやすいので、しっかり擦り抜くことがキャッチのカギ!

・テールは真下ではなく進行方向に軽く蹴り出していくような意識を持って弾こう。

フェイキーキックフリップの手順

Approach – アプローチ

重心はデッキの中心付近にくるように意識しよう。

Entry – エントリー

ゆっくりと上半身から体を沈み込ませて行こう。

Trick – トリック

オーリー足でデッキを擦り抜く時は踵をキックとコンケーブの境目に引っ掛けるようにオーリー足を動かしていく。

擦り抜く瞬間は、オーリー足は寝かせてデッキに力が加わりやすいようにする。

フェイキーヒール1 フェイキーヒール2

Air Peak- エアピーク

オーリーと同様にテール足を引き上げる。

両足でエアキャッチしにいくようなイメージでデッキを捉える。

Landing – ランディング

4輪同時着地できるように意識する。

極論、フェイキーヒールフリップはこういうこと。

フェイキーヒールフリップ 一言

フェイキーヒールフリップのおさらい

 

この記事の著者

R/ForA magazine

R/ForA magazine

R/ForA magazineは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る