06 Nollie Shove It (ノーリーショービット)

ノーリーショービット

stance – スタンス

ノーリーショービット スタンス ノーリーショービット スタンス

左 : グーフィー
右 : レギュラー

・前足は背中側にデッキを回転させやすいようにノーズのキック全体にベタッと置く。

・後ろ足はビスを踏むか踏まないかくらいの所に置こう。

keypoint

・ノーマルのショービットよりも進行方向と同方向にデッキが回転するので回しやすい。

・ノーズに前足を置いた状態で進むことに慣れるとメイクは目の前!

・ジャンプとデッキを回すタイミングを完璧に合わせよう。

トリックの手順

Entry – エントリー

・軽く膝を曲げてタメを作ることを意識しよう。
タイミングが合えばすんなり回ってくれるので、軽くというのがポイント。

Trick – トリック

・体の軸をブラさないことを意識しながら軽く飛ぼう。

・デッキから体が離れる一瞬を狙って、前トラックを支点に前足でノーズを背中側に送っていこう。

・この時に後ろ足で回転の補助として腹側にデッキを送ってあげるとスムーズにデッキが回転する。

Landing – ランディング

・回転を見て後ろ足からデッキに乗せてから前足を乗せることを意識しよう。

・ノーリースタンスではなく、前後のトラックの上に両足で乗るようにすると着地する時も安定するはずだ。

rideradvice

メインスタンスでのショービットよりも圧倒的に回しやすい。
スケートボードのトリック入門はショービットっていう固定概念があるけれど、ノーリーショービットから練習するのがオススメだったりする。

要するにこういうこと

ノーリーショービット 一言

ノーリーショービットのおさらい

ノーリーショービットを練習する上で聞きたい質問に船登晃が答えてくれる!

Q , 通常のショービットよりも簡単ですか?

S__4350083いや、ぶっちゃけ普通のショービットの方が簡単。
普通のショービットができれば、ノーリーショービットのやり方も分かるだろうね。
メイン、フェイキー、ノーリー、スイッチ、全部やり方が分かれば簡単だね。


※もう少し下にスクロールするとコメント記入欄があるので、そちらから随時質問募集中です。
何気ない疑問や、練習中のトリックの引っかかる点など気軽にご質問下さい!
(名前・E-MAIL・URLなど記入しなくても問題ありません。)

この記事の著者

R/ForA magazine

R/ForA magazine

R/ForA magazineは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る