スノーボードのニュース

碓氷峠で起こってしまったスキーツアーバス転落事故

碓氷峠で起こってしまったスキーツアーバス転落事故の画像
5,231 views 2016-1-15 UPDATE

今朝午前2時頃、軽井沢の碓氷峠で起こってしまったバス転落事故。
15日の12時現在で、14人が死亡・27人が重軽症を負うという大惨事になってしまった。

このバスの運行を行っていた"イーエスピー"は事件の発生2日前に運転手の健康診断や出発前の点呼といった勤務管理が適切に行われていなかったとして関東運輸局から行政停止処分を受けたばかりだったと判明。

亡くなった方々のご冥福をお祈りすると伴に、バス運転手の方は大勢の命を預かっている責任重大な仕事だということを再度認識して欲しい。
そしてバス会社側には、価格の安さに比例して発生する過労を無くし、徹底した勤務管理を強く願います。

こんな事故は決して起こってはならない。

source : www.chunichi.co.jp
source : www3.nhk.or.jp

Writer

TAIVAS オーナー 兼 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。

編集長コラムも絶賛更新中!
https://giver.jp/category/takami-column

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る