サーフィン動画

ワイプアウトのチャンピオンは誰だ?!

ワイプアウトのチャンピオンは誰だ?!の画像
3,880 views 2015-12-21 UPDATE

ワイプアウト、サーフィンをやっている人でワイプアウトをしたことない人なんてもちろんいないはず。
ワイプアウトとは、波を乗り切ることなく波の途中、もしくはテイクオフの時点でこけてしまい、波のうねりの中に巻き込まれてしまうことだ。サーフィンには付き物のワイプアウトだが、ビッグウェーブとなるとまたレベルが違う。

この映像を見ているだけでも身の毛がよだちそうになるものだが、アメリカ発信のサーフィン情報サイトSurflineでは、数々の名誉あるワイプアウトの中から選りすぐりの映像を寄せ集めた「The Greatest Wipeout」映像が公開された。
この映像に出てくるのは、メキシコのプエルトエスコンディード、タヒチのチョープーなど、世界でも有数のビッグウェーブかつ危険なポイントとして知られる場所ばかりだ。

 

Writer
Tomomi Inoue
Tomomi Inoue ライター

ヨコ乗りが好き過ぎて人生が狂ってしまった三十路女子。
10シーズンに渡るスノーボード篭りとスケートボード生活を終えて、現在サーフィンに夢中。
カリフォルニア、中米、インドネシア、オーストラリアなどいい波いい環境を求めて世界中を放浪中。
個人運用の旅ブログはこちら

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る